SSブログ

孫 [IXYとお散歩]

去年の朝顔の子の子だな^^
IMG_0376.JPG

収穫までもう少し。
こんなにでっかく撮ると、なんだか全然違うモノみたいだぞ(笑)

nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 26

イチロー

収穫って、どうなるんだっけ・・?

by イチロー (2008-10-19 13:04) 

HAL

じゃぁ、なにに見えた?w

※オレンジのは「キバナコスモス」だね^^
by HAL (2008-10-19 13:18) 

ayaamami

あ~小学生の時、茶色くなったの待って種取ったの
思い出した~♪
by ayaamami (2008-10-19 19:29) 

みどれんじゃー

イチローさん、
これが枯れて茶色くなったら、
もいで中を開けるんです。おいしいですよ~(嘘)
種が獲れるのでした^^
by みどれんじゃー (2008-10-19 19:46) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんか、果物っぽく見えて、口に入れそうに(^^;;
コスモスって、淡い色のがほんわか優しそうで好きなんですよね。
オレンジのは元気満々なイメージで、
夏にひまわりと並んで咲いて欲しい感じ(笑)
で、せっかく見かけたのに、撮らなかったと・・・(言い訳)
by みどれんじゃー (2008-10-19 19:48) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
懐かしいでしょう~^^
小学生の時の理科の観察日記は、完結せずに枯らしてしまった(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-19 19:49) 

upako

みど先生、これは何ですか?
by upako (2008-10-19 21:12) 

DION

収穫、
良い響きです。
来年も楽しめますね。
by DION (2008-10-19 22:54) 

みなりん

収穫、楽しみですね~たくさんとれると良いですが、、、
by みなりん (2008-10-19 23:29) 

キトリ

いちじく かと思っちゃいました(好きなんで(^0_0^)
by キトリ (2008-10-19 23:35) 

HAL

伊豆では夏前からキバナコスモスが咲いてるので、ヒマワリと一緒に撮れちゃったりしますよー
by HAL (2008-10-20 01:36) 

yas

朝顔って食べれるんやったっけー?

by yas (2008-10-20 06:13) 

もものあ

こんにちわ。
随分とまんまる(n_n)でも尖ってる!!
待ち遠しいですね。
by もものあ (2008-10-20 13:23) 

みどれんじゃー

upakoさん
朝顔の種ですよ~(笑)
これが枯れて茶色くなったら、割って中身を出します。
6個くらい入ってるけど、翌年使えそうなのは少ない・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:12) 

みどれんじゃー

DIONさん、
孫の代になると、よっぽど肥料に気を使わないと、
咲かせるの難しいって、聞きました。
咲くといいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:13) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
それが、まともにまんまるに育ってるの、これ一個なんです(^^;;
他のはちょっと三角気味でやせっぽち。
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:14) 

みどれんじゃー

キトリさん、
いちじく~(笑)似てるかも?
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:14) 

みどれんじゃー

HALさん、
伊豆って、全く行動範囲ではないんですが、
オレンジのコスモスと、ひまわりとHALさんが一度に拝めるんですな。
...ψ(。。)メモメモ...
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:16) 

みどれんじゃー

やっさん、
何でも口に入れてはいけません(爆)
食べるとこないと思うよ~(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:16) 

みどれんじゃー

もものあさん、
とがってるとこがめしべの名残ですよね、多分。
写真はだいぶ前のものですが、まだ茶色くなってません。
もう少し待たないとかなぁ。
by みどれんじゃー (2008-10-20 17:19) 

Decole

種ですか~うちでも沢山採れましたよ^^
でも今年植えれなかった種が残ってるので凄い数になりそうです(笑)

by Decole (2008-10-20 21:48) 

きんちゃん

朝顔の種って
何かすき(* ^ー゚)
収穫楽しみだったなぁ
小学生のころ…
by きんちゃん (2008-10-21 01:02) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
すごい数の種は、いつか植えるんですよね?
朝顔屋敷?(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-21 20:49) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
朝顔、なんとなくいいですよね。
小学生の頃は、枯らしてしまいましたけど・・・(^^;;
まだツボミがあって、毎日咲いてるのですが、収穫はいつだ??(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-21 20:50) 

titleist

まさに イチローさん状態・・・
全くわかりませんでした (-_-;
勉強不足・・・
by titleist (2008-10-22 17:25) 

みどれんじゃー

titleistさん、
結構「これは何?」な方多かったですね~(笑)
みども、去年植えたのが小学校の1年生の時以来でしたから、
うーーん、何年ぶりになるんだろ(爆)
by みどれんじゃー (2008-10-22 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一個200円春と秋の恒例遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。