SSブログ

一個200円 [日記]

毎年10月に、近所の神社で大きなお祭りがあります。
このところ、なかなか行けなかったのだけど、
何年かぶりに出動して参りました。
みどは、夜店が大好きなんだ~~♪


物価高騰のせいで、縁日の露店も軒並み高い・・・(^^;;
みどが子供の頃は金魚すくいなんて、50円くらいだったぞ。
あ、そういうこと書くと年がばれるのか(笑)


で、たこ焼きが一個200円。「一個」だよ??

IMG_1008-2.JPG

そのかわり、ドラえもんの手くらいある(笑)
ドラえもんの手がどのくらいか分かんないけど、
ほんと、野球のボールみたいな大きさ。
こういう面白いものは買わないわけにいかねぇ~~。
3個だとちょっとお得に500円だって。

中には、タコが丸ごと入ってました。
いいだこかな?あのちっこいタコ、まるごと一匹。
あと、里芋とこんにゃく。
とってもおいしかったけど、おなかいっぱいで他の物が食べられなくなりましたとさ(笑)


来年はミドリガメをすくいたいなぁ。


nice!(20)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 30

キトリ

考えなくっちゃ ですよね~~
夜店に行く時は朝からお腹の予定を考えて
昼は控えめにして
これ って決めてGET!! 
(乾杯はどこで何を とか*^_^*)
by キトリ (2008-10-16 22:43) 

ayaamami

200円、安いのか?高いのか…。
1個でいいね、焼きソバ食べられなくなるし♪
マヨ少な~><
by ayaamami (2008-10-17 00:33) 

お茶屋

ドラえもんの手・・・なんだかおっきそうですね^^♪
by お茶屋 (2008-10-17 00:36) 

upako

こういう小麦粉系を先に食べるといきなりピンチになるよー^^;
それにしてもチビタコ1匹入っているって大胆ていうか、気持ち悪いっていうか・・
こういうのがあるから縁日楽しいよね。
by upako (2008-10-17 06:58) 

みなりん

これは、でも、、、買いだよね。
こんなビックサイズが食べれて200円なんて!

地元の駅では、ばくだん焼が売られているが1個300円
いつも思うが、余り、、、売れていない。
by みなりん (2008-10-17 12:42) 

イチロー

でかく作るのが楽なのかなあ~
 お祭りの写真はないの?

by イチロー (2008-10-17 13:23) 

みどれんじゃー

キトリさん、
なぜか縁日に出かけると妙なスイッチが入ってしまい、
達成感がないうちに満腹に・・・(笑)
スジ煮込みがおいしそうだったけど、
我慢して居酒屋で仕切りなおしました~。
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:46) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
みどは高いと思うんだよ。でも面白い^^
3個だと少しお得~に、夫がまんまと乗ってしまい、
他が食べられなくなってました。
マヨ、かつお節の下にたっぷり隠れてます(笑)


by みどれんじゃー (2008-10-17 18:48) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ドラえもんの手!って真っ先に思ったけど、
ホントはどんな大きさなんでしょうね(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:49) 

みどれんじゃー

upakoさん、
先に教えてくれなくちゃ・・・。ピンチになってしまいました(笑)
チビタコが一匹入ってるとね、タコだけを食べるハメになるの。
それだけで口がいっぱいで、「タコ」と「焼き」は別々に食べました(爆)
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:51) 

HAL

お買い得が目当ての屋台じゃないから仕方ないかな(^^;)

カメは、ちゃんとしたペットショップで選んで買った方がいいかもですよー
亀の病気とかあるし。
by HAL (2008-10-17 18:52) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
話のネタにも面白いでしょう?
里芋とか、こんにゃくが入ってるのもよかったですし^^
ばくだん焼きって何??
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:52) 

みどれんじゃー

イチローさん、
あのね、でかく作る用の鉄板で作ってた。びっくりしましたよ(笑)
お祭りの写真、忘れてました(^^;;
夜の撮影、あまり得意じゃないうえに、食べ物にロックオン。
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:54) 

みどれんじゃー

HALさん、
確かに、お買い得感はありませんねぇ(笑)
カメ、病気があるんですか?
金魚も縁日の子は弱いですもんね。やめとこか(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-17 18:56) 

DION

タコ焼きに里芋やこんにゃくが入っているんですか。
それも初めてですが、チビタコ1匹・・・、
噛み切れなくて顎が痛くなりそうです。(笑)
縁日、楽しそうですね。
by DION (2008-10-17 20:51) 

yas

へ~
そんなデカイたこやき有るんやね~
僕は、ちっこいのを、口にほおりこんで、ハフハフ食べるのがすきやねん。
by yas (2008-10-18 01:38) 

hankyu8200

確かに、デカいねぇ^^
かつおぶしの香ばしさがこっちにまで香ってきそうないいショッとですなー♪
by hankyu8200 (2008-10-18 12:55) 

みどれんじゃー

DIONさん、
里芋とか、こんにゃく、普通のたこ焼きだと入るスペースがないですよね。
確かにいろいろ入ってると美味しいですが、
ひたすら大きくて大変でした(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-18 17:46) 

みどれんじゃー

やっさん、
みどもデカイのは初めてみました。
でね、食べてみて、美味しかったけど、
やっさんのおっしゃるように、普通のをハホハホするほうがいいと
思いました(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-18 17:48) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
このトレイに普通のサイズなら、10個くらいは乗りそうです。
一個で買うと、かき氷のカップみたいのに入れてくれます。
そして、つまようじは無理なので、割り箸で食べました^^
by みどれんじゃー (2008-10-18 17:49) 

titleist

俺は 人混みがダメなんだぁ・・
すぐに眠くなってしまう。
眼が疲れるんやろな・・・
ドラえもんの『手』食べてみたいなぁ・・・
実際高いの?安いの?
お手頃なの??
by titleist (2008-10-18 17:53) 

Decole

お祭り行ったらまずビールかなぁ(笑)
でもそのたこ焼き食べてみたいなぁ~。
やっぱり専用の焼き機なのかな?^^

by Decole (2008-10-18 19:21) 

みどれんじゃー

titleistさん、
人ごみで眠くなるんですか?
疲れちゃうとか、熱出るのは聞いたことがありますが。
早めに出発したので、大混雑には巻き込まれずにすみました^^
みども人ごみ苦手です。
どうですか?一個200円って、高いような気がします(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-18 21:20) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
やっぱり、ビール(笑)ってことは、
から揚げとかフランクフルトに続くんでしょうか。
みど、ビールが飲めないので、その幸せ感を知らずに生きています(^^;;
専用のでっかい焼き機でしたよ。
あの鉄板を作ってる業者さんがあるなら、全国的にでっかいたこ焼きは
存在するんだな、きっと。
by みどれんじゃー (2008-10-18 21:22) 

ユキ

でっかいなぁ!
でもうんまそう!
いろいろ食べたいしっ
三つはキツイね
by ユキ (2008-10-18 21:30) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
大きいことはすばらしい(笑)
確かにおいしかった。でもいろいろ食べたいし、
次回は普通のサイズのにするわ(^^;;
by みどれんじゃー (2008-10-18 22:11) 

marilyn

マヨネーズがちょっとほしい感じですね~
小さくてもたこ丸々一匹はちょっと怖いかも。
by marilyn (2008-10-20 20:17) 

みどれんじゃー

marilynさん、
実はかつお節の下にマヨネーズたっぷりかけてくれてます。
業務用のでかいマヨネーズ、シャワーみたいな出方をするんです。
ちょっと面白かったですよ^^
by みどれんじゃー (2008-10-20 20:46) 

きんちゃん

京都でたこ焼きというと
僕の中では蛸虎ですね!
行ったことある?
あー食べたい( ゚ρ゚ )アゥー

by きんちゃん (2008-10-21 01:00) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
蛸虎?どこにあるの?
( ゚ρ゚ )アゥー
↑この顔がすべてを物語ってる気がして、ものすごく行きたくなりました。
by みどれんじゃー (2008-10-21 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。