SSブログ

リコール [日記]

ご無沙汰しておりまして・・・・(^^;;

ご心配のお便りを下さった方もいらっしゃって、
感謝感激雨アラレのみどれんじゃーです。


日記がもはや月記になってしまっておりますが、
ネタがないとか、夫がパソコンをずーーーーーっと使ってるとか、
いろんな事情が重なりまして、やむなく放置プレイになっておりました。


さてさて、

新聞とかCMとかで、
○○社の何年製の△△をお使いの方、
火災の恐れがありますので、メーカーにご連絡ください。
なんてのを見かけるじゃない?


メーカー自主回収とか、リコールとか、
他人事~~って思っておりましたのに、
我が家の愛車、リコールの対象になりました。
みど家初リコールです。(笑)


この景気の悪い中、
メーカーさんからご丁寧なお便りが届き、
開封する前に、営業の男の子から、
「お手紙が届いてると思うんですけど・・・」って電話もかかってくる騒ぎ。


なんでも、
車が衝突したときに、シートベルトが余分なたるみを巻き取るようになってるらしいのですが、
その装置のそばについている消音剤が摩擦で発火するかもしれないんだと。
でも、発火しないかもしれないわけで。
まだなんの被害も受けていないみどとしては、
欠陥は欠陥だし、直してもらわないといけないけど、営業クン気の毒に・・・って思ったり^^
多分、一日中同じ用件で大勢のお客さんに電話したんだろうな。
そばにインコおいといたら、「リコール♪リコール♪」って覚えちゃう勢いで(笑)


けど、みどのような、のー天気なお客ばかりでもないでしょうし。
不本意にお叱りをうけたりもするんでしょうね。


うちにいるもう一人ののー天気さんにいたっては、
初めて選ばれた~~ってなノリで新聞のリコール記事を何度も読んだりしてました。
出かける用事が出来た~~♪ってご機嫌で販売店に行ってました。


「お手数おかけして・・・」ってなテンションのスタッフさんとは対照的に、
「直るまでお茶飲んできまぁ~~~す♪」(^^;;
ま、これくらいがいいのかもしれませんけど。


IMG_1290.JPG

本文とは関係ありませんが、
みどが買い集めたままになっていた、コナンの食玩。
夫さんがケースを買ってきて、きれいに飾ってくれました。


誰か~~、片付けられない女の世話をしてみませんか?(笑)


nice!(29)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 46

みみちゃん

こんにちは。
リコール、でましたか;;;。
最近リコールの報道がいくつか続いてましたもんねえ。
そうか、直接連絡がくるんですね……。
早く不安が消えるといいですね。
by みみちゃん (2009-02-08 17:41) 

HAL

車のリコールはけっこう多いですよね。

コナン君好きなんですかー
私も毎週見てます(^^)

実は食玩仲間じゃないですかーーー(笑)

あ、、、ケース買ってきたり、仲のいい一面もあるんですねww

by HAL (2009-02-08 18:01) 

upako

ヴィッツかな?
僕の友達も同じリコールで戸惑っていたような・・^^
コナン人形、よく集めたね!ここまで集めると価値あるんじゃない?
旦那さまも優しいね^^

by upako (2009-02-08 19:02) 

お茶屋

見事に飾られてる感じ、とってもnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-02-08 22:46) 

yas

◎おはよ~
やりますなー「コナン」コレクション!
今日、僕も録画予約してるんですよ~ V
by yas (2009-02-09 05:51) 

キトリ

家も来ましたよ~~
車のリコールのハガキ!
でも 対象外でした(何気にがっかり)

ちょっとワクワクしちゃいました。

優しいだんなさんですね(^0_0^)
by キトリ (2009-02-09 07:30) 

イチロー

どの段階でリコールとするのか聞いてみたいです・・
  うちにも片付けが苦手な人が居ます^^;
by イチロー (2009-02-09 07:58) 

marilyn

わ~私も片づけべたです~。なんて言っても、O型だから~なんて血液型のせいにしてます^_^;
ダンナサマ、優しい♡
by marilyn (2009-02-09 13:11) 

DION

リコール、今だに経験ないかもしれません。
ケース、良いですね。
埃がかぶらないし、かわいいです。
私も片付けヘタです。
物を増やさないことが一番だと思って生活しております。(笑)
by DION (2009-02-09 14:32) 

hankyu8200

フィギュアも模型も、やっぱケースに入れるとホコリの心配もせずに映えますよね^^。
クルマのリコールっていいますと、みどしゃんのおっしゃるとおり、販売店が苦労するようです。
by hankyu8200 (2009-02-09 16:15) 

titleist

この謎を解くには
まだ 何かが足りない・・・
『コナンく~ん!!』

なんちゃって・・・\(^O^)/
by titleist (2009-02-09 19:38) 

Lupin

我家はリコールの経験はないですね。
コナン、見ていて前編とかの時って
がっかりしますよね^^;
by Lupin (2009-02-09 19:44) 

ととひで

数年前,食洗機のリコールがあって 修理をうけました.放っておくと燃えるらしいっす.食洗機が燃えて家が燃えると洒落にならないっすよね.^^
クルマ屋Tさんは台数が多くて大変そうですね.^^
by ととひで (2009-02-09 21:50) 

RAC

なんともタイムリーな話題ですね。
私はつい先日、N社製の携帯充電器がリコールになりました。
新型に交換してくれたのですが、これが大きすぎて…
前の型のほうが良かった…
クルマのリコールも経験ありますよ~。
メーカーも、設計段階でわからないこともあるでしょうから大変そう。

by RAC (2009-02-10 01:57) 

(。・_・。)2k

月記  ウケタ( ̄∀ ̄*)
by (。・_・。)2k (2009-02-10 11:36) 

みなりん

こんにちは!

最近~更新されていないなあ~と思いつつ、でも遊びに来て
頂いているので、元気なのかしら?と思っていました。

元気そうで何よりです~

リコール製品には、まだ遭遇しておりませんね。
車だと、そうか~販売店など苦労するのか、、、うちの会社も
卸だから全部クレーム処理も含めて対応だし、人事に思えないです。


by みなりん (2009-02-10 12:12) 

kana

コナン!! すごーい!
これってお菓子についてるんですか!?
集めるためにお菓子いっぱい食べなきゃですね^-^
リコールかぁ。。うちの車も以前あったようななかったような・・・
by kana (2009-02-11 00:20) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
実際不具合で迷惑こうむった方が大勢いらっしゃるなら、
とっても不謹慎なお話ですが、みどはたいした不安もないんです。
むしろ、なんだろう、この初めて選ばれた~的気分(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:30) 

みどれんじゃー

HALさん、
コナン大好きなんですよ。
アニメで飽き足らず、コミック揃えて、映画のDVDまで・・・(^^;;
HALさんのような面白ストーリー仕立の写真が撮れず、
こんな状態です。やってみたいんですけどね。
えっと、仲がいいのではなく、ご機嫌とりだと思います。
みどの心が動かない(爆)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:32) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ヴィッツおしい~~~^^
リコールって言われても、普段使ってて何も不具合ないから、
きょとん??ですよ。
けど、急ブレーキのついでにファイヤーってなったら怖いですからね。
即、直してもらってきました。
とっ散らかってたコナンがこうなるとはびっくりしました。
オークションに出せそうでしょ?
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:35) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
お片づけって大切だなと思いました。反省・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2009-02-11 10:36) 

みどれんじゃー

やっさん、
みども録画してる~~^^
やっさんとこは、お子さんが見るんですか?
コナンは絶対大人が見るもんだと、みどは信じています。
映画とか、絶対子供には難しいって。恋愛感情とかわかんないってば(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:37) 

みどれんじゃー

キトリさん、
そうそう!おんなじ気持ち。
ちょっとワクワク。
対象じゃないとちょっと残念(笑)
修理に出して、何かサービスされるわけでもなかったですけどね。
あ、窓がピカピカになってました。

夫は始めるとびしっとするんです。みどと違って。
許可をとらずに人のものを捨てたりもします(`-´メ) プンッ
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:39) 

みどれんじゃー

イチローさん、
実際に、被害が出てからなんでしょうかね。リコールのタイミング・・・(怖)
コナンのフィギュアがきちんと整理されたとき、
ちょっとイチローさんのお片づけ姿を思ったりしたので、
タイムリーなコメントに笑っちゃいました。
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:42) 

みどれんじゃー

marilynさん、
どうしましょ。みど、A型なんですよっ!(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:43) 

みどれんじゃー

DIONさん、
姐さんの愛車にリコールはないでしょ。きっぱり(笑)
物を増やさないこと。一個買ったら一個捨てる。これほんとに基本です。
なのに、気づくといらない物を買っている。
買い物するときに、妙なテンションになるのを直すとこからですね(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:45) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
誰も書いてくれないんだけど、
このケース見てて、ジャスコの感謝デーのコマーシャルを想像するのは、
みどだけなんでしょうか・・・(笑)
リコールのせいで、販売店の修理担当さん、忙しそうでしたよ。
余分にお手当てが出るわけでもないでしょうに、かわいそーーっ!
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:47) 

みどれんじゃー

titleistさん、
真実はいつもひとつっ!
って、子供があんなに殺人事件に巻き込まれちゃいけません(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:49) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
みどもリコール初めてですし、周りでも聞いたことありませんでした。
最初必要と思って取り付けた部品を、結局不具合で取り外すのって、
大変ですよね。経費もかかるでしょうし。
コナンはドラマばりに、いいとこで「つづく」になります。イラっとします(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:51) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
食洗って水使うし燃えなさそうな気がしますが、そうでもないんですね(-_-;)
やはり、修理なんですね。最新の物には取り替えてくれないのか・・・(笑)
車のリコールはほんと大変そう。
台数も多いし、お客さんに車を販売店まで持ってきてもらわないとでしょ。
来るまでのガソリン代出せ!とか言う人もいるんじゃないかな。
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:55) 

みどれんじゃー

RACさん、
携帯の充電器のリコール?そんなのあるんですね。
前のほうがよかったとなると、新品に換えて貰っても残念無念ですよねぇ。
車って、製作段階でたくさんの試験やら実験やらを繰り返して、
安全なのを作ってると思うんですけど、パーフェクトには行かないものです。
だから、お客さんと直接会って頭下げる営業クンがとても気の毒。
作った人に謝らせたらいいんだろうけど、そうもいきませんからね。
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:58) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
そこかっ(爆)
元気になりましたか?気だるいイケメンも個人的には好きですが、
健康は財産ですよ~^^
by みどれんじゃー (2009-02-11 10:59) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ご心配いただいてすみません。元気にしております^^
久しぶりの更新にたくさんコメントいただいて大喜び~♪
リコールに遭遇する人って、意外と少ないのかもしれませんね。
新聞には大きく記事になるけど。
販売店の皆さん大変そうでしたよ。
作った人はお客さんと直接話さないですからね。ストレスたまりそう~。

by みどれんじゃー (2009-02-11 11:03) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
お菓子についているというより、これにお菓子がついている・・・(笑)
一個100円で、フィギュア一つとブルーベリーの飴ちゃんが一個入ってるの。
もはや、「おまけ」ではないよね。
と、書きながら改めて数えてみたら、2000円近く使ったのかっ(^^;;
リコール、ないにこしたことはありません^^
by みどれんじゃー (2009-02-11 11:06) 

hankyu8200

あ〜、ジャスコのコマーシャルねぇ〜、なるほど^^。
連想できるかも♪
by hankyu8200 (2009-02-11 19:17) 

kana

えぇっ *_*;; 飴ちゃん いっこですか!?!?
『一個』ということにあまりにもびっくりして二度目のコメントしちまった。
by kana (2009-02-11 22:59) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
でしょ♪でしょ♪あのカレンダーの中を行ったり来たりするやつ(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-12 12:39) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、おかえり(笑)
一個ですよ「いっこ」!!
一個よりも、飴を普通に「飴ちゃん」と書いちゃってる自分にビックリ。
うーーん、関西風味~~(笑)
by みどれんじゃー (2009-02-12 12:42) 

HAL

うみうしの研究をなさってた昭和天皇は食べてみたそうです。
味はイマイチだったとか、、、でも、食べれないわけじゃないようです。
ウミウシは貝が殻を脱ぎ捨てた進化形ですから。
by HAL (2009-02-12 12:55) 

みどれんじゃー

HALさん、
やーん、チョコレートの味がしてほしいもん。(笑)
黄色いカエルアンコウはレモンケーキの味がしてほしいの(^-^;
by みどれんじゃー (2009-02-13 12:32) 

ユキ

私は片付けられないから
なるべく買わない…つもり…
リコールうちもブルーレイがそうかも知れないのよね~調べなきゃと思いつつ
めんどくさくて(^^;)
by ユキ (2009-02-15 09:24) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ちっこいものほどリコールって放置しがち。
車は行かなきゃ仕方ないなって気持ちになったよ(笑)
けど、発火の恐れありは怖いのでぜひ確認してくだされ。
by みどれんじゃー (2009-02-15 10:45) 

Ranger

僕の車もリコールのはがきが去年の夏に・・・
でも、まっいいか!でほったらかしだ^^
by Ranger (2009-02-19 22:31) 

みどれんじゃー

隊長さん、
え?ほったらかし・・・。そんな方もいらっしゃるんですね。
大丈夫ならいいか^^
by みどれんじゃー (2009-02-20 12:43) 

きんちゃん

おひさしぶりーふ!
車業界で働く僕ですが
最近、トヨタはその品質のイメージとは裏腹に
意外とリコールの多いメーカーです。
すさまじい、コストカットを要求しているので
仕方ないんですけどねぇ。
下請けはヒーヒー言ってますよ。
月記でもいいのでぼちぼちやっていきましょうねぇ^^v

by きんちゃん (2009-02-20 18:32) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
おひさしぶりーふっ!(爆)
安くしないと売れないんだねぇ。
昔の車に比べてボディが柔らかいって聞きました( ̄□||||!!
コストカットした結果、リコールで余分に経費がかかったら、
無意味ではないのかぁ~!
ぼちぼち頑張るので、また遊びにきてね♪
by みどれんじゃー (2009-02-20 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みちしるべ久しぶりのお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。