SSブログ

タム君の初梅 [カメラの練習]

ほほぅ、これが梅かいな。

IMG_1299-2.JPG

と彼が思ったかどうかはともかく、
前日の雨でだいぶ散ってしまった梅を見に行ってまいりました。


梅の散り具合より、
カメラがかびてないかどうかの方が心配なくらい、久しぶりの撮影実習(^^;;

IMG_1292-2.JPG

メジロがいるといいなぁ、なんて、望遠レンズをカバンから出し入れしてて、
フロントキャップを紛失いたしました(笑)


IMG_1304-2.JPG


脇役君もちゃんとおさえておきましたよ~~^^

IMG_1310-2.JPG

梅にいろんな種類があるなんて、知らなかったんですけど、
よくよく考えたら、梅干だって、いろんな大きさがあるもんね。


IMG_1311-2.JPG

色とか枝の張り方がみんな全然違ってて、とっても勉強になりました。
来年になったら、、またびっくりするんだろーけど(^^;;


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

DION

いっちば~~ん♪
upakoさんのところから来てみました。(笑)
ご近所の神社の梅ですね。
先ごろをとらえたようで
綺麗で、可愛いですね。
そうそう、梅干しも小梅からいろいろありますものね。
私は梅干しも梅酒も大好きです。
今夜は梅酒を飲みながら梅見酒ができました。
by DION (2009-03-01 23:02) 

みどれんじゃー

DIONさん、
はやっっ!(笑)
いつもありがとうございます^^
どーも、相変わらずピントが甘いんですね。
ほんとは三脚使いたいんですけど、
受付の入り口に朱色で「混雑のため三脚禁止」と書いてあるんです(^^;;
朱色ですよ~~( ̄□||||!!
白い梅とピンクの梅が分けて植えてあるので、
白い梅の背景がどうしても白になっちゃうから、難しかったです。
いつか、ご指導をお願いします<(_ _)>
by みどれんじゃー (2009-03-01 23:26) 

marilyn

みどちゃん、こんばんは~!
一人旅するんですって~!すご~い!
私今まで旅行して一人で寝たことないんで、やってみたいけど怖い^_^;
旅慣れてるんですね~。一人に慣れたら、却って気楽でしょうね!
いつかやってみよう~
お写真、いいじゃないですか~!
by marilyn (2009-03-02 00:04) 

upako

さんばーん!
お二方のオネェさまの次に僕のコメント、珍しいですね^^
梅といえばこの時期「二条城の梅」が思い出されます。
家康になった気分で花見していました^^
ピント、充分きてますよー!

by upako (2009-03-02 05:52) 

イチロー

私も手持ちマクロはピントがしんどくなります^^;
可愛いい梅さんですね。

by イチロー (2009-03-02 08:31) 

hankyu8200

おぉ~!
みどしゃん、うまいなー(^-^)/
by hankyu8200 (2009-03-02 09:01) 

みなりん

どの写真も、きれいに撮影されていますね!
by みなりん (2009-03-02 13:23) 

お茶屋

きれない色合い☆
ホント見事なぼけ具合ですね♪
by お茶屋 (2009-03-02 14:06) 

みどれんじゃー

marilynさん、
みどは一人旅が大好きで、
どちらかというと一人の方が寝やすいです(笑)
でも、旅先では「おいしーー」とか「きれい~~」とか、
言い合える仲間がいたほうが楽しいですよね。
marilynさんにお花フォトをお褒めいただくと恐縮してしまいます(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-02 15:06) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどのブログもコメントの順位をコールされるようになったかぁ・・・と、
感無量ですよ。
こんなにたくさんお友達が出来るとは1年前は思ってなかったから^^
二条城の梅って有名なんですか?
↑こんなことばっかり言ってるから、
「せっかく京都に住んでるのに」ってよく叱られます(^^;;
ピントあまあまでしょう?どうも二の腕の脂(通称振袖)のせいらしい(笑)

by みどれんじゃー (2009-03-02 15:09) 

みどれんじゃー

イチローさん、
イチローさんが手持ちマクロしんどいなら、
みどは出来なくて当たり前~~(変な居直り。笑)
お天気のいい日を狙いましたが、やはり難しかったです。
最後の濃いピンクのがかわいくてお気に入りなんですが、いかがですか?
by みどれんじゃー (2009-03-02 15:10) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
まだまだですよ~。
このカメラ買って、ちょうど1年が経ちますが、
いまだに「最近カメラ始めたばかりで・・・」といい続けています。
いつまで言うんだろう??(笑)
九州新幹線撮りに行きたいなぁ^^
by みどれんじゃー (2009-03-02 15:12) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ありがとうございます。
まわりに、立派なアマチュアカメラマンさんがたくさんいらっしゃって、
ちょっと押され気味の撮影でした(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-02 15:13) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
ありがとうございます。
問題は、どうしたらこうボケるか理解出来ずに撮影してるとこです。
全部偶然の賜物(笑)
早く、使い方を理解したいものです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-02 15:15) 

ととひで

せっかく京都に住んでいるのでいろいろ撮ってくださいね.
桜もね...^^
みどさんも立派なカメラマンさんだと思いますよ.
by ととひで (2009-03-02 22:08) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
せっかく京都に住んでいるのに・・・ほんとです(^^;;
頑張らなくちゃ^^
by みどれんじゃー (2009-03-03 12:48) 

Lupin

タム君、いい色とらえていますね^^
梅と言ってもいろいろ種類があって
見てると楽しいですよね^^
次のタム君は桃の花かな?
by Lupin (2009-03-03 19:46) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
タムくん、見たまま頑張りました(笑)
次は何かなぁ。桃ではなく電車の予感(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-03 20:04) 

もものあ

こんばんわー
梅!キレイですね~
まだまだ、寒い日も多いですが、これからは
お花の季節(n_n)
素敵な写真いっぱい撮って、見せてくださいね~!!
by もものあ (2009-03-03 22:53) 

キトリ

何番かわかんないーーー
でも とっても素敵! キトリなんて実物も見てない生活してるもの(-_-メ)

それにしても 梅の種類を梅干しから連想??? それ好き!!
by キトリ (2009-03-03 23:57) 

RAC

いいボケ具合ですね~!
バシバシ撮って、どんどんUPしてくださいね~!
by RAC (2009-03-04 00:19) 

みどれんじゃー

もものあさん、
昨日も今日も、とっても寒いです(T^T)
そして、実はお花は苦手(というか、全部苦手(^^;;
でも、いい季節になったので、頑張ります^^
鳥が撮りたいんだけどなぁ。動くんだもん(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-04 12:35) 

みどれんじゃー

キトリさん、
こんなにたくさんのコメントをいただけるブログに成長して、
みどはうんと感激しています^^
梅干の大きさで種類の違いに気づくのは変ですか?
よく、「天然」って言われるんですけど、こういうとこだな・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-04 12:37) 

みどれんじゃー

RACさん、
たすけて~~。
なんでイイぼけ具合になるのか、理屈がわからないんです(^^;;
練習あるのみですね。
by みどれんじゃー (2009-03-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのお買い物ほんとのきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。