SSブログ

週末の予定は [IXYとお散歩]

金曜日は病院で、
土曜日は美容院。なんておやぢギャグみたいなスケジュールをこなして参りました(笑)

IMG_0558.JPG





今まで、みどのカットを担当してくれてた美容師さんが、
お店を辞めて、自分のお店を出しました。
なので、同じ方にカットしていただくのですが、初めて訪れるお店です。
IMG_0567.JPG

前から、散髪のたびに写真撮りたいなぁって思っていたのだけど、
誰もが知っている、全国展開している有名な美容院に通ってたので、
いつも混んでるし、スタッフも多くて、
いくら担当のスタイリストさんと仲良くなっても、


「ねぇ、写真撮っていい?」って聞けなかったの(^^;;


今回からみどのスタイリストさんは、
オーナーさんでもあるので、
「あのさぁ・・・。ここ撮影禁止??」って聞いてみた。


「撮影禁止って、どんな高飛車な店やねんっ!バンバン撮ってな」(笑)
とのことでしたので・・・。しかも、
「自分がブログに載っても全然構わない~」とのことでしたので^^
IMG_0564.JPG
みどにとって、腕に職を持ったホストさんのような方です。
髪を切りに行ってるのか、喋りに行ってるのか分かりません(笑)
トレードマークのニット帽の中はかなり長髪らしいのですが、
見たことがなくて、ものすごく気になっております^^


写真を撮っていいよって、お許しがでたので、
椅子からは降りないものの、前後左右ウロチョロしたり、
トレーの物を勝手に触ったり・・・(^^;;
IMG_0566.JPG
それでも、思ったように仕上げてくれるからすごい^^


お世話おかけしました<(_ _)>


新しいお店は、
オーナーさんのこだわりがビシバシと伝わってくる、
ステキな空間でした。
椅子の座り心地がとってもよかったので、
聞いてみたら、リビングに置くような普通の家具から選んだんだって。


いろんなものが、お客さんによって賛否両論らしいので、
これからまだまだグングンいい店に育てていくそうです。


通う回数が増えそうだな^^




nice!(22)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 28

marilyn

こんにちは! お気に入りの美容院っていいですね。
私も長年同じ人です。
私もこの間台湾でおんなじことして写真とったんですけれど、意外に
なんか本人ってわかるのと、鏡がなんか歪んでいて、変な写真
だったのでボツにしたところ・・・・^_^;
みどちゃんのはOKです!
by marilyn (2009-06-07 18:43) 

upako

僕も「頭と耳の穴」は同じ人でないとダメだなー。
なるほど、ホストね^^ 大変いい表現ですよ!
男は床屋さんだと殆どが男性がやってくれるから楽しみは無いです。
手が大きすぎて顔が見えないんですけど・・
by upako (2009-06-07 19:39) 

みどれんじゃー

marilynさん、
同じ美容師さんだと話が早いんですよね~。
お出かけのときは帽子を被りたい!とか細かいことまで言っちゃいます。
そしたら、ちゃんと、お出かけ先で帽子とってもセットが潰れないように
カットしてくれるんですよっ。
顔バレしてないですか?みどには明らかに自分だと分かる・・・(^^;;
鏡撮りって面白いんだけど、難しいですね。
by みどれんじゃー (2009-06-07 20:04) 

みどれんじゃー

upakoさん、
耳掃除は、自分でやってください(笑)
男性はやはり女性にカットしてもらうほうが嬉しいんですか?
みどは手フェチなので、男性にシャンプーしてもらうのが幸せです^^
一度美容院に行かれてみては?美容師さんも男性の可能性大ですけど。
みど、ほんとに手おっきいんですよ(笑)
ブログで使えないかなと思ったら、見事に顔隠れましたね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-07 20:08) 

タカシ

な~んだ!!
なんならタカシくんが
ちょきちょきしてあげるのにぃ~。
綺麗 綺麗 なりましたか??
おちかれさんでしちた^^

カメラ持ち歩き・・・
  わかる気がします!
by タカシ (2009-06-07 20:52) 

みどれんじゃー

タカシくん・・・
ちゃんとチョキチョキできますか?布と違うのよ?(笑)
美容院に行くと、「キレイキレイになった気が」します。(^^;;
夏に向けて、ちょっと軽い雰囲気にしてもらいました♪

IXYはいつも鞄にいれてあるんですよ。
あまり出番ないんだけど、今回は久しぶりの活躍でした。
by みどれんじゃー (2009-06-07 21:07) 

イチロー

そうなんです、座り心地のいい椅子
これはとても大切なんですよ・・
信頼もそうだけど、感触、感覚、これも重要です。
by イチロー (2009-06-07 21:30) 

きゅんぱち

>撮影禁止って、どんな高飛車な店やねんっ!…

こういう関西流の返しツッコミって大好きです♪
by きゅんぱち (2009-06-07 21:40) 

みどれんじゃー

イチローさん、
美容院って特にパーマとかカラーリングまでお願いすると、
滞在時間がぐんぐん長くなって、座ってる時間も長くなりますからね。
今まで椅子のことなんて、気にもとめてなかったんですが、
とっても気持ちよくて、「はっ!」としました。
そして、みどの座席には美容院定番の「雑誌」が出てきませんでした。
『こいつは喋るから雑誌はいらん』と思われてたかも・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-07 22:03) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
だって、普通に入り口に「店内撮影禁止」って書いてある店、
今多いじゃないですか。携帯にカメラついてるのも当たり前になったし。
こっちはダメもとで聞いたんですよ。それがこの返し(爆)
まだまだ、みどは関西人になりきれてないぞと思った瞬間です(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-07 22:06) 

こりくま♪

キレキレなったかニャ?
こりくま♪は女の人にしかダメなにょ(;´Д`A ```
男の人に髪の毛とか触られたら・・・フォーーーーーーー興奮・・・じゃなくて
苦手~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
でも切ってもらい慣れてる人はいいなぁ、任せられるし・・・
こりくま♪美容院ジプシーさ♪ヾ(´▽`*)ゝヾ(*´▽`)ノヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)ツ♪
by こりくま♪ (2009-06-07 23:21) 

DION

おっと、美容院で撮影実習ですね。
美容院、私にとっても癒しのスポットでして、大好きです。
今の美容師さんとはもう10年以上のお付き合い。
平井堅をもっとカッコ良くした感じの人なのです。(笑)
これからは毎回撮影してブログでご紹介して差し上げたらいかがでしょうか。
by DION (2009-06-07 23:45) 

Aki

え~!?
みどちゃんって、犬じゃなかったんだ~!?
ショック~(+o+)
by Aki (2009-06-08 03:00) 

yas

散髪屋さんて、変えるのいややもんな~!
やっぱり、細かく気の利く美容師さんも変えれないよね!
僕もそんな人間になりたいな~!

by yas (2009-06-08 06:25) 

みどれんじゃー

こりくま♪ちゃん、
夏モードでちょっとだけ短めにしてもらった~^^
そっか、女の人の方がいいって人も確かにいるなぁ。
スタッフが女性オンリーってのを売りにしてる店もあるし。
ジプシーって(爆)
今のこりくま♪ちゃんのヘアスタイル、
なかなかかっちょいいぞっ!
by みどれんじゃー (2009-06-08 12:35) 

みどれんじゃー

DIONさん、
こんなにあっさりOKしてもらえるなら、一眼持って行けばよかったと、
ちょっと後悔(^^;;
次回はタム君連れて行こうかな。
平井堅をもっとかっこよくっ!?いろんな想像をしてしまう(笑)
かっこいいだけじゃなくて、美容師さんなんですもんね。
向かうところ敵なし( ̄‥ ̄)=3 フン
by みどれんじゃー (2009-06-08 12:37) 

みどれんじゃー

Akiさん、
やーん(笑)
みどは長いことAkiさんを女の子だと思っておりましたが、
熊だとは思ってなかったもーんっ!
by みどれんじゃー (2009-06-08 12:38) 

みどれんじゃー

やっさん、
みど的に、やっさんは細かく気の利く男性なイメージなんですけど、
違うのかな?自分ではわかんない部分もありますよ、きっと。
けど、気が利きすぎて、雑誌持ってきてくれないのには笑いました(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-08 12:40) 

HAL

最近嫌なのが店で写真を撮るお客さん。
撮っちゃダメといえば機嫌悪くなるし、撮っていいよといえば遠慮しない。。。
個人の趣味ならいいけど、ネットのネタにされて店の場所とか情報もれらいやだしー(^^;
by HAL (2009-06-08 12:52) 

みどれんじゃー

HALさん、
HALさんの場合はそうでしょうねぇ。
撮っちゃダメで機嫌悪くなるって・・・そっちの方がダメです。
みどの美容師さんは自分でもバンバン本名出してブログしてる人なので、
撮って撮って~~な感じでした。
けど、お客さん相手に何かお断りするって大変そう。
なにごともマナーが大切ね^^
by みどれんじゃー (2009-06-08 21:54) 

みなりん

お~~みどさんって、こんな感じなんですね!

自分のお店を持つなんて凄いですね。
やはり手に職を持っている人は、みんなそう思うんでしょうね。





by みなりん (2009-06-09 12:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
この写真で、「どんな感じ」と思ってくれたのでしょう(笑)
頭もピンがいっぱいついてるし・・・(^^;;

美容師さんはみんな独立目指してますね。
末永く頑張っていただきたいものです^^
by みどれんじゃー (2009-06-09 12:40) 

ととひで

ボクも理容師さんが同じなので安心してます.
病院の担当医も同じでないと なんか不安です.(この前ボクの担当医さんが転勤になったもので.^^)
今の散髪屋さんとは結構な付き合い.店のオヤジがカメラが好きで,カメラの話が多いですね.なぜかボクだけ撮影OKです.^^
by ととひで (2009-06-09 12:41) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
ボクだけ撮影OKってすごいですね。
みど、結婚とともに遠くに引っ越したので、
病院と美容院は、ほんとに困りました。
どーしても「コイツ、だいじょぶかな?」という目線でスタートしてしまいます。
by みどれんじゃー (2009-06-09 23:48) 

キトリ

私 理容室派なんですよー
顔そり(シェービングでした(^_^;)、マッサージ、パック、白髪染め(これが真実)、そして着付けまでおまかせの町の床屋さんです。
by キトリ (2009-06-10 00:04) 

みどれんじゃー

キトリさん、
お返事遅くなりました<(_ _)>
床屋さんって、女性も行っていいんですか??
美容院は顔そりがないですよね、確かに・・・。
着付けが魅力ですね。
美容院ってヘアメイクはするけど着付けのスタッフがいないお店が多くて。
今年は浴衣来たいんですけど。さぁ、どうしよう(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-13 20:48) 

Decole

髪の毛は、、、ここ数年は相方にやってもらってるよ^^
美容室はお風呂場さ~(笑)

by Decole (2009-06-14 00:07) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
マジ??(笑)
めっちゃこだわりのソフトモヒカンは、相方さんバージョンでしたか。
器用だなぁ・・・。みどがやったら、最終的にやむなく高校球児ヘアです(^^;;
by みどれんじゃー (2009-06-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。