SSブログ

テレビのおまけ [カメラの練習]

今日のファッションテーマ
IMG_1576-1.JPG
水森亜土ちゃん・・・(爆)

またリーバイスの新作に手を出してしまいました(^^;;
下駄箱の鏡で撮ったので、周りがとっ散らかってるのはご愛嬌ってことで。





うちのテレビがね、13年前の最新モデル。
突然白黒テレビになっちゃって、最終的に真っ青になっちゃって、
「あんた、顔色わるいねぇ」なんて行ってる場合じゃなくなったんで、
先月やむなく、買い換えました。


そしたら、電気屋さんがおまけにこんなものくれて(笑)
いや、丸ごともらっても、使い道に困るんだけど。
IMG_1583-1.JPG
この、うねうねの部分にジェットコースターが走ってるという、
静かな噂があったのですが、どうやら、みどは何年にも渡り、騙されていたらしい(^^;;


IMG_1584-1.JPG


阪神×中日戦^^
この時期、阪神は高校球児にメインスタジアムを貸し出してるので、
大阪ドームで試合をします。
某、阪神タイガースを前面応援してる電気屋さんでテレビ買って、
思いがけず撮影遠足となりました。(夫と・・・)


野球のルールも分からない。選手の名前も分からない・・・(^^;;
けど、なんとなく応援合戦とか楽しくて一緒にのれてしまう。
今日は、阪神の応援することにしよう~♪

みどはミーハーなので、
ごひいきの球団があるわけではなく、
松井稼頭央選手、とか、西武の中村選手とか、
個人的に好きな選手があちこちにいます。


一瞬、FISH EYEが欲しくなった。
IMG_1585-1.JPG

えとね、この試合見に行って、どーしてもキューちゃんを生で見たかったの。
大好きなんです球児くん。ってゲロゲーロじゃありませんよ
(あ、年が・・・汗)
藤川球児君。「球児」って名前でちゃんとプロ野球選手になってるとこがすごい。
それだけの理由・・・(笑)


この写真の中には、多分有名な方が何人も写っているのだと思われますが、
みどにはさっぱり(-_-;)
あーん、ごめんなさい。ファンのみなさんに叱られますね。
IMG_1589-1.JPG

しまいに、双眼鏡でカメラマンさんのチェックを始めてしまい、
「うへぇ~、バズーカいっぱい♪」なんて言ってたら、
「どこ見とんねん・・・」と夫さんに呆れられてしまいました。


人物写真は一番苦手です。
苦手どころか、撮らないようにしてたほどです。
けど、なんか夏の風物詩~みたいな一枚^^
IMG_1590-1.JPG

トラッキー。背番号1985。タイガースが日本一になった年です。
2009番つけられるように、頑張って応援しています。
バック転もします。なんか、見習わなくちゃ(-_-;)
IMG_1591-1.JPG


み、みんな、お盆ですが、お墓参りはいいのか??
満席(笑)
IMG_1596-1.JPG

こんな広いとこで、
IMG_1603-1.JPG


もちろん、一番のお目当ては・・・
IMG_1605-1.JPG

(^^;;
IMG_1606-1.JPG
なんでもない、しかも冷めてるおかずも美味しかったりします^^


これを生で見たのも感動でございます。
IMG_1611-1.JPG

え~、藤川球児投手が出てくるためには、2点差くらいで阪神がリードしていないとダメなのですが、
7回終わった時点で、中日リード。しかも大逆転。お客さん帰る帰る。
スタンドに向かって「帰るわぁ~~~っ!」と絶叫してから帰るおっさんもいる。阪神戦おもしろ~♪
結局、藤川選手は見れませんでしたが、楽しいひと時でございました。


この自分の歩むべき道が
IMG_1613-1.JPG
いっそ、一思いに、

ここで途切れてしまえばいいのにと思うことがあります。

でも、道は続く。続く以上は歩かなければならない。

歩いてれば、立ち止まっているよりは、いいことがある。かも?(笑)


木曜日に野球観戦に行って来て、今日、金曜日は初めてカウンセリングを受けてきました。
病院に行くのとは少し違う意味で元気が出ました^^





nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 32

イチロー

ちっこい子が写ってる^^;
スリーアウトでチェンジするの知ってた・・
 ま、知らなくてもカメラの練習にはなったでしょう。

by イチロー (2009-08-14 19:49) 

きゅんぱち

カメラを支える腕…上腕二頭筋がずいぶん発育してるなぁ〜(^ー^)。
って、どこ見てんだか…ギャッハハハ。
きゅんぱちブログに集うブロガーさんには阪神戦のチケット、ノドから手が出る程欲しいっていう関東地方在住の方が結構いらっしゃるんですわぁ、ハイ。
きっとうらやましがっていることだろうよ、エヘへへ(^ー^)
by きゅんぱち (2009-08-14 20:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ちっこい子・・・(^^;;
これでも背は161あるんですよ。標準よりちょっとおっきいくらいですよね?
格好が子供だなぁ。これは予定外。「試着だけ・・・」と言って、
結局買ってしまったパターンです(笑)
スリーアウトでチェンジは分かってますっ!!
なんかね、無知ゆえの根拠のない勘が結構当たるんですよ。
「次の人打つよ。ピッチャーびびってるから」とか言った瞬間にホームラン。
自分でもびっくり(爆)
大いにカメラの練習にはなりましたが、IXYとタム君の出番がなくて、
カバンが重いだけになってしまいましたとさ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-15 00:26) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
上腕二頭筋をみないで~(笑)
何も鍛えてないんだけどな、なんでこんなにもりっとしてんだろ?
しかも、言われてから気づいた・・・。もうこのままでいいや(^^;;
え~、阪神の大ファンの方には絶対内緒にしてくださいね。
こんなにわけの分かんない人間が観戦に行ったとばれたら、
叱られてしまいます(^^;;
電気屋さんで大きい買い物するともらえるんですよ。
クーラーの時ももらいました。
夫が野球大好きなのがせめての救い(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-15 00:34) 

kana

リーバイスの新作!かわいい~ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
え?でもデニムじゃないですよね??
阪神線も最近行ってないですけど、やっぱり生で見るあの臨場感は
いいですよね☆お弁当タイムも楽しいし☆
夜フォトもいい感じで^^ うちのnight driving tourとお揃いだ☆
進むべき道は、続くから生きていられるのだと・・・思います。
いつか光が見えるかもしれない・・と期待できる「続き」がなくなったら
ほんとに真っ暗になっちゃいますよぉ
みどさんには、明るい光が待ってますよ!

by kana (2009-08-15 00:50) 

HAL

中日も阪神も嫌いです(笑)
by HAL (2009-08-15 01:06) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
珍しく、みどは夜更かししております^^
これデニムなんですよ~。ピンストライプ。
偶然お気に入りのバーバリーブルーレーベルのキャップと同じ柄。
そりゃ、買いでしょ(笑)
球場で見るより、テレビの方が選手がおっきく見えるんですけどね、
現地の方が臨場感たっぷりですね。
kanaちゃんのお写真と一緒にしないで~(恥)
帰り道に遊びで撮った一枚でした。
カウンセラーさんとお話したら、だいぶ先が明るくなってきましたよ。
先が長くてもいつか日が差すのは分かってきた^^頑張る♪
by みどれんじゃー (2009-08-15 01:10) 

みどれんじゃー

HALさん、
知ってる(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-15 01:11) 

HAL

そんなことより、一緒に行っちゃダメじゃんw

by HAL (2009-08-15 01:42) 

ruriy

深夜にこんばんは。
野球観戦いいですね。野球はよく知らないけど、球場に行くのはイベントっぽくて好きですw
私は神宮でビール片手に野球見るのが好きです
...てゆーか、屋外ビール&お弁当が好き^^
みどさん、可愛いっ ^^v 
by ruriy (2009-08-15 02:02) 

upako

おは!
甲子園じゃなかったのね・・そうだよね。
今度は甲子園リベンジだよ!
こちら地方もビッグカメラが地元J1チームのスポンサー。
電気屋と招待券は昔からあるよね!そういうの大好き^^
自分撮り、可愛くとれている^^
これだけ見れば〇十代だ^^

明日の来ない夜はないから、じっくりがんばろう。

by upako (2009-08-15 05:47) 

Aki

み...みどちゃん...犬ぢゃなかったの!?(←お約束...)

最近出かけるのに、大きなカメラは重いから敬遠してたのですが、
反省...(-_-;)
どこにでもみなさんのように持ち歩かねばいけませんなあ...

んで...
のんびり、ゆっくり、自分の時間で歩きましょうねえ~
焦ることはないっすよ~(^.^)
by Aki (2009-08-15 10:56) 

U3

若い時は失敗しようがなんだろうが前進あるのみ。
by U3 (2009-08-15 16:10) 

タカシ

亜土ちゃんはともかく
帽子は定着してきましたね!
『みどれんじゃー』さんっぽいもん^^
途切れようにもしぶとい人生・・・
逆に図太く生きてみるのも・・・
by タカシ (2009-08-15 20:38) 

DION

みどちゃん161cmあるのですか。
イメージが違う!(私は151cmなのよ!)
このスタイルで161cm・・・脚綺麗で長そう!
野球観戦は良い気分転換になりましたか?
いっそ一思いに・・・、
気持はわかりますが、
きっといつか笑える日が来ますからね。
by DION (2009-08-15 22:34) 

みどれんじゃー

HALさん、
やっぱり?(-_-;)
「お前は楽しみにしてる」って、言うので、
何も言い返せなくなっちゃう・・・。これから恐怖心をとる治療です。
by みどれんじゃー (2009-08-15 22:48) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
何にも野球の知識がないんですけどね、
行ったらそれなりに、楽しいんですよ。
今回は帽子をかぶって出かけたのでセーフでしたが
うっかり、トラの耳のカチューシャとかに手を出すタイプです(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-15 22:50) 

みどれんじゃー

upakoさん、
電気屋さんの店員さんが全員タイガースのハッピ着て仕事してます。
去年は用事で行けない日のチケットもらっちゃったので、
知人に譲っちゃったけど、今年は行って参りました。
いっちょまえに野次も飛ばしてみました(笑)

年増の若作りにあまり突っ込まないようにお願いします(^^;;
なら、出てくんなって話ですよね。
たまに、出たくなっちゃうんだもん(笑)
by みどれんじゃー (2009-08-15 22:55) 

みどれんじゃー

Akiさん、
熊じゃなかったの??(お約束返し。笑) わんっ♪

Akiさんのカメラは重そうな気がします。
みどのは一眼レフでも一番軽い初心者用ですからね。
なんでも、機会があったら持ち歩かないと上達しないんですよ。
というか、いまだに使い方が分かりません(^^;;

カウンセリング受けてきて、ちょっと気持ちが軽くなってます。
焦らないようにします^^
by みどれんじゃー (2009-08-15 22:59) 

みどれんじゃー

ゆーさんさん、
そんなに若くないんですが、どーしましょ(笑)
それでも、前進あるのみですよね?
誰にでも失敗はあるし、やり直したらいけないなんて決まりはないっ!
by みどれんじゃー (2009-08-15 23:01) 

みどれんじゃー

タカシ君、
ブログに出るときは、帽子被らないと・・・みたいな(笑)
隠せるとこは隠しておこうかなと(^^;;
普段はあまり被らなかったんですけどね、
写真始めたのと、ブログ始めたのと、帽子被るようになったのが、
なぜか同じくらいの時期です(笑)
亜土ちゃん知ってるって、同年代だな^^
うんうん、図太く生きられるように、考え方変えるとこからです^^
by みどれんじゃー (2009-08-15 23:05) 

みどれんじゃー

DIONさん、
イチローさんが「ちっこい子」って言うんで、
しばらく自分のことだと気づかずに、他の写真チェックしてしまいました(爆)
格好が子供なんですよ(^^;;
どんなイメージでしたか?161あるんですよ~。でも童顔なんで、
結構こんな服着ます。スタイルもお行儀もあまりよくありません( ̄□||||!!
こんなみどですが、いつかふくらはぎ撮ってくださいね(笑)
DIONさんと10センチも違うんですか!?びっくりだ~。
夫同行でしたが、お出かけは気分転換になります。
カウンセリングも受けて、だいぶ元気になりました。
しばらく通うことになります。あー忙しい・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-08-15 23:13) 

みなりん

残暑お見舞い申し上げます!

あら~みどさんが写っているわん。
写真だと、、、ほんと身長が157センチくらいに見えました(ごめんね)

大阪ドームは行ったことがありません。
こんな感じなんですね。
by みなりん (2009-08-16 20:49) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
残暑お見舞い申し上げます^^

157くらいですか?みなさん、本物より少し小さめのイメージなんですね。
ふむふむ。このギャップが楽しかったりします^^
下駄箱の細くてちっこい鏡に無理に映しこもうとして、
めっちゃ下がって撮ったから、実物より細く小さく写ってるのかも。
実物は意外と縦にも横にも大きかったりして・・・・(^^;;
都合のいい写真を選んで載せちゃいました(笑)

そうそう、大阪ドーム、こんな感じ。
みどもいまだにビッグエッグの方が見慣れてる気がしてます。
ハウンドドッグのコンサートとか行ったなぁ♪
by みどれんじゃー (2009-08-16 21:17) 

kayo

わぁ みどさん 写ってますね。
半ズボン(言い方 古ぅ~)じゃないですか!
可愛いですよ。

木曜日はこちらまで来てたんですね?
野球ファンじゃなくても 球場に行くと
なぜかハイテンションで盛り上がっちゃいますよね。
7回のロケット風船も楽しいし・・・

みどさん 辛抱強く でんと構えていきましょ^^
by kayo (2009-08-17 01:15) 

キトリ

ほんとはこのスタイルしたいんですよ。
お腹を3度ほど切ってるんで締め付けないのが良いので(ファッションじゃないのが情けない)。
でもさすがに還暦ではね(^_^;)

キトリはヤクルトファンです。
でも選手は誰も知らない なので夕食に行ってるようなもんです ごめんなさい<m(__)m>
by キトリ (2009-08-17 10:16) 

ととひで

亜土ちゃんファッション,お似合いですよ!
おなかのポッケからレンズ取り出したりしてるんですか?笑
ウチのテレビはエコポイント導入前にタイマーが発動して映らなくなりました.残念っす.
by ととひで (2009-08-17 12:42) 

ruriy

トラのカチューシャ、nice!
次、お願いしますw
by ruriy (2009-08-17 14:37) 

みどれんじゃー

kayoさん、
年を考えると長く使えない気がして、迷いましたこの半ズボン(笑)
短いの好きなんですよ。そろそろ卒業しなければ(^^;;

久々の大阪出動でした。
今回は野球場しか行かなかったのですが、
ほんとは街が好きです。大阪のおねーちゃんってカッコイイですよね。

辛抱強く!はぃっ!皆さんのおかげで元気になったりしてます。
ありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2009-08-17 19:16) 

みどれんじゃー

キトリさん、
楽チンですよ~。ワンピースや、つなぎみたいなのとか、
サロペット、大好きなんです。
何しろ、たいしてたくさん食べれないくせに、
好きな言葉が「食べ放題」(笑)
バイキングに行くときに欠かせません。試着だけでもしてみてください^^
おすすめ~♪

ヤクルトですか。みどは古田監督が好きでした。

by みどれんじゃー (2009-08-17 19:19) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
おなかのポッケから出るのは「どこでもドア」と決まっている(笑)
エコポイント前、残念でしたね(T_T)
うちの夫さん、電気屋の中でエコポイントに必要な書類を全部なくして、
すごい騒ぎになりました。結局翌日店の駐車場で発見(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-08-17 19:23) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
トラ耳カチューシャの時は、お写真載せませんよ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。