SSブログ

春はそこまで [IXYとお散歩]

なかなかブログが更新出来ずにおりまして、
これだけ更新出来ないなら、やめてしまおうかと思っていたりするわけなんですが、
ま、いつかまた書ける日が来るのではないかということで、
皆様にご心配をかけつつ、放置の状態になっております<(_ _)>


構図やら絞りやら何も考えず、
自分の一番好きなものを自分の目線で撮ってみる


某シアトル系カフェのチョコチップクッキー(笑)
IMG_0764.jpg

相変わらず、病院とカウンセリングにお世話になっている日々で、
仕事以外の外出はできずにひきこもっております(^^;
病院の日に少し早めに出発してこちらでコーヒーを飲みながら本を読むのが楽しみ。


どこにでもあるチェーン店ですが、
お店によって店員さんの態度が全然違うっ!
ここはみどが通える範囲で店員さんの教育が一番行き届いていると思われます^^


この日は開店から6周年のアニバーサリーということで、
チョコレートをプレゼントしていただきました^^


観光客と地元民に混じって、
振袖や袴姿のお姉さんがたくさんいました。
卒業シーズンですね。

(本文と写真は全く関係がありませんな。笑)
IMG_0765.jpg

それにしても、
せっかく綺麗な振袖を着てるのに、
スニーカーを履いていたり、
i-Pod聴きながら歩いてたりすると、いささか残念な気がするのは、
自分が年をとった証拠なんでしょうかね(^^;


えーっと、
春の京都に訪れるにあたり、
混雑具合を心配されてる皆様~(というか、美容師風のお兄様^^)
現状駅前はこんな感じです。


ガラガラ(笑)
IMG_0766.jpg

夕方だったからかな。
春休みに突入したり、桜が咲いたりしたら、もう少し混むかも。


nice!(26)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

HAL

もっと積極的に遊びに行かないと!!
プラスになるよう行動しないと損しちゃうよー^^
by HAL (2010-03-20 13:48) 

upako

お! サボテンだろうと諦め加減で覗いたら更新ですね!
えと・・京都駅のこの真ん中の階段を下りて行って迷いました・・。
八条口へは行けないんですよね?
それからは絶対にここは下りないようにしています^^;
マイペースで暮らしているようですね。
無理をなさらないでください。
by upako (2010-03-20 19:06) 

みどれんじゃー

HALさん、
冬はともかく、暖かくなってくると、
遊びに行かないとほんとに損してる気がします。
ちょっとずつお出かけしまっせ~^^
by みどれんじゃー (2010-03-20 19:36) 

みどれんじゃー

upakoさん、
この真ん中のエスカレーターを降りて八条口へ行こうとすると、
お店の中を通る感じになって分かりにくいと思います。
二階のコンコースを通った方が早いですね^^
by みどれんじゃー (2010-03-20 19:38) 

DION

お久しぶりですね。
ネーさんは十数年ぶりのフルタイムで疲れまくって
平日はブログを見る余裕がありません。
(目が疲れてショボショボです・笑)
verdy君やピエールは朝か夜ちょっと遊んであげる程度ですのでかわいそうですが、元気にしていますよ。

by DION (2010-03-20 21:12) 

みどれんじゃー

DIONさん、
1か月放置してしまいました(^^;
お忙しそうですが、仕事があるのはすごくいいことです。
体が慣れるまで、少し辛抱して頑張ってくださいね。
週末は適度にのんびりしてください^^
我が家のワンコもほったらかしでかわいそうですが、
負けずに意思表示してきます。ワンワンU^ェ^U ワン!
by みどれんじゃー (2010-03-20 23:05) 

noround

こんばんは〜私もコーヒーと甘い物の組み合わせが好きになってきました。いいですよね^^私の時は袴にブーツがはやりましたね〜
ハイカラさんの影響で^^
by noround (2010-03-21 00:48) 

みどれんじゃー

noroundさん、
コーヒーと甘いものの組み合わせって、最高です^^
血糖値がヤバヤバですけど(^^;
袴にブーツですか、そこは気をつけて見てなかったです。
振袖にポニーテールでi-Podのお姉ちゃんがやたら目立ってました(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-03-21 01:08) 

イチロー

病院通いで、引きこもり・・ も少し改善しないとですね。
 気分的なことが多いですから、お散歩にいきましょう^^;
 そろそろサクラサク?

by イチロー (2010-03-21 07:48) 

ruriy

お久しぶりです^^
クッキー、レジ近くにおいてあるからつい買っちゃいますよね。
私はキャラメル系も好きです♪
振袖にスニーカーですか?流行なの?
by ruriy (2010-03-21 08:33) 

みどれんじゃー

イチローさん、
桜を自力で咲かせましょう~♪
ってことで、お散歩の予定をいれようと頑張っております^^
by みどれんじゃー (2010-03-21 11:01) 

みどれんじゃー

ruriyさん、
この日のオーダーはキャラメルマキアートとチョコレートチャンククッキーでした^^
甘いものだらけ(^^;
振袖とスニーカーの組み合わせは流行なのか、
楽だからなのか分かりませんが、草履が敬遠されてる感じがします(-_-;)
by みどれんじゃー (2010-03-21 11:03) 

きゅんぱち

>現状駅前はこんな感じです。

って、これ、京都駅のコンコースやないですか。
思いっきり、首都圏でいう
「エキナカ」
ですやん♪
すなわち駅の中やでぇ〜…。
と、前フリが突っ込みすぎでしたが、
みどしゃんのまったりなお過ごしぶり、なりよりでございます。
かくいうワタクシも、結構引き蘢ってますよ。
だって、ソトは春の嵐なんですから(笑)。
こういう時こそ、お茶屋の和さんところの「紫宝」に激甘のクッキーをバクバクといただいております。
血糖値?
そういう単語はワタクシの健康辞書には載っておりません(爆)。
お鼻の方は大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛のほど。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-03-21 17:08) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
そうそう、「エキナカ」でした(^^;
時間帯によって、もっと人がうじゃうじゃいるんですが、
この日は空いてましたね。
日本茶とクッキーの組み合わせって試したことがないかも。
和さんのブログ見てると、あんこが食べたくなりますね^^
デパートとかのちゃんとした和菓子♪
by みどれんじゃー (2010-03-21 20:27) 

SpeedBird

先日出張で久しぶりに京都に行きましたが、ずいぶんの変わりように
びっくりしました。
by SpeedBird (2010-03-22 13:44) 

みどれんじゃー

SpeedBirdさん、
今の姿になって10年以上経ちますので、
かなりお久しぶりだったのでしょうか。
大変身に驚かれたことと思います^^
by みどれんじゃー (2010-03-22 13:51) 

Aki

呼んだ(^^;)?

お盆の暑すぎる京都のイメージしかないので、
今回はそういう意味でも不安と楽しみ...
混むのは覚悟したいけど、渋谷並みに混むという噂も(-_-;)?

ぢゃあ、試しに髪切ってあげようか(^^)???
by Aki (2010-03-22 19:50) 

みどれんじゃー

Akiさん
呼びました^^
お盆の暑さしかご存じないなら、春は快適ですよ。
渋谷ほどの混雑??
普段寺巡りをしないので、そんなことになってるなら見てみたいかも(^^;

清水の舞台はいつも、よく底が抜けないなぁという勢いです。
関西Walkerでチェック中(-_-;)
雑誌で見ないことには、寺の位置とか見所が分からない京都人(笑)
by みどれんじゃー (2010-03-22 21:16) 

ととひで

更新ぶりでは負けていない私です.
未だに更新できずにおります.いろいろと出来事はあったのですが...
京都ってこんな感じでしたっけ?だんだん京都の記憶が薄れていきます.笑
by ととひで (2010-03-22 22:45) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
京都ってこんな感じですよ。
古都な感じしないでしょう?(^^;
更新はマイペースでゆるゆるいきましょう^^
by みどれんじゃー (2010-03-22 22:49) 

Lupin

のんびり、ゆっくり行きましょうね^^
これからの季節、花が綺麗なので
ちょっと散歩はいかがでしょうか?

そうそう!京都駅近くに大きな
ショッピングセンターができるようですね~
by Lupin (2010-03-23 23:04) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
ショッピングセンター、だいぶ前から工事が進んでおりますが、
いよいよ完成間近かな?チェックしなくては^^
花はなかなか思うように撮れないので苦手です( ̄□||||!!
でも、暖かい季節はカメラさげてお散歩がいいですね。
by みどれんじゃー (2010-03-24 06:29) 

Ranger

>構図やら絞りやら何も考えず

そやねん!^^ 写真は、ごちゃごちゃウンチクならべんと
楽しく撮るのがいいねん

そしたら、気持ちの入った、ステキな写真になるんやんね!^^
by Ranger (2010-03-24 09:51) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
チョコチップクッキーのどアップに気持ちが入ってます?(笑)
by みどれんじゃー (2010-03-24 18:19) 

ayaamami

いきなりの更新にびっくり!
しかも更新してたの気づかなかった^^;

ん~近所ならいつも遊べるのにな~
by ayaamami (2010-03-24 19:04) 

キトリ

お久しぶりです~
京都かー
大学は京都だったのよね~私(えらい遠い日です)

かくいうキトリも殆ど夫に書いてもらってました。
ネタはいっぱい仕込んであるんですが・・・
by キトリ (2010-03-25 02:17) 

Ranger

チョコチップのさきっちょに気持ちが写ってる!!
by Ranger (2010-03-25 12:21) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ブログを更新している場合ではないのだけどね(^^;
いっぱいご連絡いただいちゃったりしたので急遽。
なかなか会えないね。でも、いつか必ず~とみどは思っているぞ♪
by みどれんじゃー (2010-03-25 19:33) 

みどれんじゃー

キトリさん、
京都かーと言われて初めて、なんでもない景色が観光地なのかと
気付いたりしております(^^;
ネタが仕込んであるのがうらやましい・・・。
by みどれんじゃー (2010-03-25 19:35) 

みどれんじゃー

Ranger隊長、
そんなとこに、どんな気持ちが写ってしまったんだろう(笑)
やっぱり、チョコチップクッキーをこよなく愛する気持ちだな^^
by みどれんじゃー (2010-03-25 19:36) 

kana

どうもどうも。
ブログの放置具合では負けておりませんkanaです。
お元気ですか?
チョコチップクッキー、見ているだけで食べたくなります^^
京都はそろそろたくさんの人が押し寄せそうですね。
私も遊びに行こうかなー。 お天気よくなれー!
by kana (2010-03-31 09:04) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
体調の変化はいろんなところに出るのですけど、
日常の生活にはなんの支障もなく、仕事も頑張っております^^
チョコチップクッキー、kanaちゃんは簡単に作っちゃいそうですな。
京都にはじゃかすか人が押し寄せているようです。
観光地まで出向かないと実感が湧かないのだけど、
会社のお客さんが、「渋滞でいつもの倍ちかく移動に時間がかかる」って
怒ってます(笑)
by みどれんじゃー (2010-03-31 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。