SSブログ

めばえ [IXYとお散歩]

見て!見てっ!出たっっ!



これがチューリップで


こっちがスイートピー


雪の舞う寒空の下、着々と春に向けて準備してるようです。

営業さんが全員出動したのを確認して、
事務所に鉢を入れて、
床に這いつくばって、匍匐前進の一歩手前みたいな格好で撮影(笑)
誰か来たらどうすんだ??(^^;;

これね、比較するものがないけど、まだまだ小さくて、
特にスイートピーの方は、長さが5ミリ弱、
シャーペンの先くらいの太さしかありません。

カメラも鉢に埋めますか?なんなら顔も埋めますか??
みたいな距離まで大接近して撮りました。撮れました(笑)

すごいな。やるなぁ。IXY。
みどのとこに来たことが、ほんとに不憫だよ。
いつか本領発揮できるように、頑張るね~~^^

そして、不幸なお知らせを皆さんにしなくてもすむよう、
お花の開花まで、愛をこめて世話をしたいと思います^^





nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 26

kenji0y

みどれんじゃーさん

勤務中のミッションですね
鮮やかな緑は
新しい命を感じますね
by kenji0y (2008-01-24 21:42) 

みどれんじゃー

マスター、いつもありがとうございます。
勤務中のミッションなんて、かっちょいい言い方されると、
サボってる気がしなくていいなぁ(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-24 22:02) 

verdy

寒い時期ですけれど、春の訪れが待たれますね。
観察日記、よろしくお願いいたします。
by verdy (2008-01-24 22:15) 

みどれんじゃー

verdy君、いらっしゃいませ~^^
観察日記頑張ります。
みどは絵がへたっぴぃで、絵日記とか観察日記とか、
小さい頃苦手だったの(^^;;
簡単に写真貼り付けられるようになって、便利な世の中になりました♪
by みどれんじゃー (2008-01-24 23:06) 

きんちゃん

命の芽生えの鮮やかな緑が鮮やかですね(* ^ー゚)
ブログはまさに日記だからIXYくんの練習も兼ねて
観察日記を付けて行ってくださいねぇ^^
営業さんの目を盗んで(*^m^*)
by きんちゃん (2008-01-25 01:01) 

ユキ

おおお!ガンバレ!!
私は、おととしいただいたシクラメンさんを
まんまとあちらの世界に招待してしまいました・・・
どうやら水をやりすぎたようです・・・
元気がなくなってから友達に
「水やりの仕方教えて・・」
っと、電話した私が悪かったのです
「忘れた頃に水やればいいからねーー」
Σ(゚∀゚*)ナント!!
シクラメンの分もがんばって生き抜いておくれーーー!!
by ユキ (2008-01-25 10:30) 

HAL

顔埋めてくださいww
お願いしますww
by HAL (2008-01-25 11:20) 

みどれんじゃー

きんちゃん、こんにちは。
実は、植物栽培は不得意なのです(-_-;)
家では全くしないの。
しかも、スイートピーは手探りの初挑戦。
大丈夫かっ??(笑)
営業君たちがみどのブログを発見しないように祈っててください^^
by みどれんじゃー (2008-01-25 11:31) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、一緒だ~~。
シクラメン、鉢の底にカビ生えたことある・・・(-_-;)
去年のチューリップも咲かずに昇天だったので、
勝率低い、というかへたっぴぃなのです。
今年こそは頑張るもん。植物も育ててるとかわいいからね^^
by みどれんじゃー (2008-01-25 11:34) 

みどれんじゃー

HALさん、残念なお知らせが。
鉢より、みどの顔の方がでかいです(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-25 11:35) 

天海 彩

おぉ、なんと暖かい記事でしょう。
う~ん、待ちどおしいね、春もお花も(^^)
by 天海 彩 (2008-01-25 12:21) 

みどれんじゃー

彩ちゃんのコメントが暖かくて、
みどはとても嬉しい~~^^
お花、ちゃんと咲かせてあげられるといいなぁ。
頑張る(^_-)v
でも、ほんとはもっと早く植えないとダメだったらしい。
すでに出遅れ感が(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-01-25 12:58) 

RangerMaeda

匍匐前進ご苦労さま
撮ってるとこも、見たいかも^^

がんばってキレイなお花、楽しみにしてんで!
by RangerMaeda (2008-01-25 20:56) 

はにぃ

ぐんぐん ぐぐーーーーーん。
おっきくなぁれー。


メッセ送ってます。
暇なとき よんでね。
by はにぃ (2008-01-25 22:49) 

みどれんじゃー

隊長~、ありがとうございます。
撮ってるとこ、撮って欲しいかも(爆)
匍匐前進というか、雌豹のポーズ?(嘘です・・・)
by みどれんじゃー (2008-01-26 11:39) 

みどれんじゃー

はにぃさん、ありがとうございます。
お返事送った~^^
by みどれんじゃー (2008-01-26 11:39) 

HAL

タコはスーパーで買ったやつだよw
海の中では漁業権(漁師)がない人は獲ったら法律違反なんですよ~
by HAL (2008-01-26 12:38) 

みどれんじゃー

HALさん、てっきり密猟クンなのかと思いました。
ほっ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-26 20:36) 

お世話がんばってください.
今後の報告が楽しみです.^^
by (2008-01-26 21:52) 

みどれんじゃー

ととひでさん、ありがとうございます。
いまさらながら、「しまったぁ・・・」って気分に・・・
ブログに書いてしまった手前、枯れさせられないってプレッシャーが
(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-26 22:00) 

HAL

でもさ、しょっちゅう潜ってるから、そのうち海で会ったアジと魚屋で再会とかもあるかもww
by HAL (2008-01-27 00:59) 

みどれんじゃー

HALさん、その可能性って大いにありますね(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-27 12:08) 

kana

わ~い!芽が出て私も嬉しいですぅ~!
これからの成長一つ一つが楽しみですね!
ご報告楽しみにしてますよ~♪
by kana (2008-01-27 23:05) 

みどれんじゃー

kanaさん、いらっしゃいませ^^
やっぱり、しまったぁ~(笑)
大々的にブログで載せちゃって、ボツは許されませんよね・・・(^^;;
頑張らなくちゃっ
by みどれんじゃー (2008-01-27 23:23) 

もものあ

こんにちわ。
かわいいお花が咲く日が待ち遠しいですね(n_n)
観察日記の始まり始まり~(n_n)
by もものあ (2008-01-28 11:27) 

みどれんじゃー

もものあさん、ありがとうございます^^
ガーデニングのお店のぞいたら、
咲く一歩手前のチューリップが鉢植えで売ってました(-_-;)
出遅れ~~未熟児~~~(笑)
はっ!咲いたことにしちゃおうか?(←だめ~~)
by みどれんじゃー (2008-01-28 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。