SSブログ

撮られたら撮りかえすっ! [IXYとお散歩]

今日のカテゴリー、「日記」にするか、「IXYとお散歩」にするか、迷いました・・・。
(どっちでもいいって。)

本日のみどれんじゃーのミッションだったんです。
撮られたら撮り返すっ!
でも、撮られっぱなしで撃沈だったので、撮った写真がないの(T_T)

って、何の話だよ~~~。

今日は、健康診断。
果敢にも胃カメラを撮ってやろうと思ってたのですが、
看護師さんに淡々と
「検査服に着替えてっ!荷物はロッカーに入れてっ」と言われ、
あえなくIXY君はロッカーの中でお留守番でした。

でも、もし密かに持ち込めたとしても、
のどに麻酔かけられた時点であっけなく戦意喪失してましたな・・・。ぉぇぉぇ。

先生が、
「気が紛れるから画面見ててね~~^^」
って、自分の胃の映像見て気が紛れるかぃ??(笑)
でも、映像見ながら
「誰か、IXY取って来て~~~」とちょっと思ったりして(^^;;

それにしても、初めてではなかったのですが、
胃カメラってあんなに気持ちの悪いものだったかな?
健診は受けておかなければと思いますが、受けたことでちょっと具合悪くなった気がします(笑)

で、健診のお写真はないのですが、
今日のスイートピー^^
チューリップは変化ないのだけど、スイートピーは寒さ対策で週末事務所の中に非難しておいたら、
背が倍になったうえ、すっくと立ち上がりました(^O^)










nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

HAL

私もインフルエンザの予防接種したとき、こっそりポケットの中にデジカメ持って行きましたが...

そこ座って!
上着はカゴの中!
腕まくって!

と、あっという間に時間は過ぎてしまいました。(笑)

注射針が腕に刺さってるところを撮りたかったんだけど、
混んでる病院で、そういうのに時間さけないもんね。(^^;)
by HAL (2008-01-28 22:09) 

みどれんじゃー

HALさーん^^
よかったです。同じこと考えてるのみどだけじゃなかった(笑)
そうそう、こっそり撮るチャンスもなく、
お願いして時間を取っていただけるわけもなく。
切羽詰った皆さんが順番待ちしてますからね(^^;;
by みどれんじゃー (2008-01-28 22:49) 

verdy

胃カメラ・・・、4月に検査があります。
胃の中、しっかり見ましたか?
お疲れ様でした。
スイートピー、伸びてますね。(笑)
ピョロロ~ン♪という感じです。
by verdy (2008-01-28 23:26) 

kenji0y

みどれんじゃーさん


胃カメラの次のミッションは
バリウム 一気飲みですな。。。
by kenji0y (2008-01-29 00:28) 

きんちゃん

呑んだことないなぁ。
想像するだけでオエオエです(;´▽`A``
病院で写真なんて考えたことなかったけど
面白いかも…。
点滴とか画になりそうやなぁ(・・*)。。oO(想像中)
採血とかも面白そうΣ(^∀^;)
スイートピー、フレッシュで生命感あふれる
鮮やかさですね!
by きんちゃん (2008-01-29 01:56) 

みどれんじゃー

verdy君、いらっしゃいませ^^
胃はきれいなもんです(^_-)vブイブイッ
みどは撮影しながら、
「ここが十二指腸ね、ここも異常なしだよ」なんて説明する先生に
どうしても相槌をうちたくなってしまい、ぉぇぉぇ・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-29 07:04) 

みどれんじゃー

マスター、こんにちは
みど、バリウム飲んだことないです。
バリウムがイヤで、胃カメラにしてもらったんだけど、
胃カメラもイヤでした・・・(T_T)
by みどれんじゃー (2008-01-29 07:05) 

みどれんじゃー

きんちゃん、こんにちは。
胃カメラってね、見てたら結構面白いアイテムなんです。
先端が前後左右にピョコピョコ動くし、
光ファイバーなのかな?ビカビカ光ってるの。
だから、口に突っ込まれる前に撮っておきたかった~(笑)
ってか、食べ物以外はなるべく口に入れたくないですね。
by みどれんじゃー (2008-01-29 07:08) 

何回も胃カメラやってます。
最後の7,8年前ですが、麻酔をかけて胃カメラをやってもらいました。
でも麻酔が効きませんでした(泣
はっこうは胃カメラ、苦手です(^^;
by (2008-01-29 12:39) 

みどれんじゃー

教授、こんにちは。
胃カメラしんどいですよね。涙ポロポロ・・・。ぉぇぉぇ。
by みどれんじゃー (2008-01-29 13:16) 

ユキ

胃カメラーー
私は絶対全身麻酔でやってもらってます。
麻酔、高いので
一度だけ、麻酔しないでやって懲りました・・・
でも、今、鼻から入れるカメラあるでしょ?
あれだとずいぶんラクみたいだよ。
by ユキ (2008-01-29 14:12) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、こんにちは。
胃カメラのために全身麻酔??そんなのあるの?
なんか、それはそれで怖い(-_-;)
鼻から胃カメラは、前テレビでおっぱっぴーがしてるの見ましたが、
なんかかっちょ悪いね。いいも悪いもないか(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-29 15:07) 

slave

あはは!
撮られましたかぁ
そう、あれって戦意喪失させられますよね…
白旗…って感じで。
by slave (2008-01-29 16:54) 

みどれんじゃー

slaveさん、こんにちは。
撮られました・・・。究極のヌードですよね(笑)
完敗(T_T)
by みどれんじゃー (2008-01-29 17:19) 

天海 彩

あれ?訪問落としてる。。。
ごめんね~。(汗)

私も来週検診なのだ。
また胃潰瘍だったらどうしよう~。
by 天海 彩 (2008-01-31 08:27) 

みどれんじゃー

彩ちゃん~、待ってたよぉ(笑)
胃潰瘍か・・・。どっか痛いの?
病気発見もイヤだけど、あんなひどい目に遭わされて、
結局何もなしかぃっ!ってのもちょっと・・・(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-01-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めばえ久々の登場かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。