SSブログ

ブタのおとしぶた [日記]

クレジットカードのポイントがちょっとだけたまってて、
プレゼント交換の応募をしてたのが、忘れた頃に届きました。

ブタのおとしぶた(笑)
IMG_0220.JPG


鼻の穴に菜箸を入れると取りやす~~い、みたいなことが書いてあるんだけどね、
こういうことでして、なんか気の毒・・・(爆)↓
IMG_0221.JPG

最近、忙しいのを理由にして、煮物をほとんど作ってなかったけど、
こんなかわいいアイテムがやってきたことだし、
久しぶりに頑張ろうかね。
レンジでチンするときのラップ代わりにも使えるんだって。
おおいに活躍してもらえそうです^^


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 32

titleist

あっ 痛たたたっ!(`ε´)

写真見た瞬間 思いついた
コメントです。

うちも あるよ!
使ってないですですけど・・・・(⌒▽⌒)
by titleist (2008-03-15 17:53) 

イチロー

↑ クシャミも出そうになりますよ・・
    手でつまんだら熱いか。

by イチロー (2008-03-15 18:03) 

こうちゃん

↑、花粉症の治療には
辛そうです。
by こうちゃん (2008-03-15 18:34) 

HAL

さい箸が折れそうですw

ラップ代わりにはいいかもね(^_^)
by HAL (2008-03-15 18:58) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ねぇ~~、これはちょっと痛そうですよね(笑)
欲しくてこれを頼んだのに、使いづらい・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:14) 

みどれんじゃー

イチローさん、
くしゃみの可能性も・・・(笑)
せっかく作った煮物に支障が出そうな気がしてきます。
耳つまんだら、やっぱり熱いんでしょうか。
使うのかわいそうになってきましたけど(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:15) 

みどれんじゃー

こうちゃんさん、
このブタさんが花粉症だったら、
出来上がった煮物を食べるのがつらそうです(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:17) 

みどれんじゃー

HALさん、
全然重くないので、折れはしないんだけど、
鼻に菜箸って相当抵抗ありますよ(笑)
ラップ代わりに使うほうが多くなりそうな・・・。
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:18) 

Decole

うちもブタの落としぶた使ってますよ~^^
鼻の穴に菜箸がキュートですね(笑)

by Decole (2008-03-15 20:25) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
こうやって使ってますか?なんか気の毒で(笑)
ずっと欲しかったんですが、自分でなかなか買うアイテムじゃなくて、
もらえてよかった~。
by みどれんじゃー (2008-03-15 20:27) 

りっきー

箸つっこんでるphoto見て笑ってしもーたぁw

by りっきー (2008-03-15 21:18) 

はにぃ

あー コレ知ってる。
ぴたっとはりついて 便利なんだってね。
by はにぃ (2008-03-15 21:19) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

これ
使いやすそうですね

鰈の煮物
創りたくなってきた。。


by kenji0y (2008-03-15 22:05) 

ととひで

コレこうやって使うんだぁ.^^
取るとき考えて無かったっす.笑える...^^
ボクはもっぱらクッキングシートで代用してます.
by ととひで (2008-03-15 22:57) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
説明書きのとこにも写真が載ってるんだけど、
わざわざ自分でやってみてしまいました(笑)
右手にIXY、左手に菜箸って、我ながらへんてこな姿で(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-16 09:50) 

みどれんじゃー

はにぃさん、
まだ使ってないんだけど、確かにぴたっとしそうな素材です。
こんなの誰が思いついたんだろ?(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-16 09:52) 

みどれんじゃー

マスター、
鰈を煮たくなりましたか。みどは大根を炊こうと思ってます。
by みどれんじゃー (2008-03-16 09:53) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
みども届くまで知らなかったんですが、
どうやらそのための鼻の穴のようです(笑)

by みどれんじゃー (2008-03-16 09:55) 

HAL

鼻の穴にハシを突っ込むのは宴会芸の基本だからw
by HAL (2008-03-16 11:47) 

みどれんじゃー

HALさん、そんなことしてるの??
やだぁ~~っ!だめぇ~~~っ!
イメージが・・・(T_T)
by みどれんじゃー (2008-03-16 16:44) 

Lupin

ぶたさん辛そう^^;でも説明書に書いてるんですよね・・・
忘れた頃に物が届くってなんか得した気分になりますよね~

by Lupin (2008-03-16 22:24) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
そう、説明書に書いてあるの・・・。気の毒でしょ?使いにくい(^^;;
でも、得した気分になりましたよ~^^
by みどれんじゃー (2008-03-16 22:32) 

こうちゃん

では、そろそろ、キスデジを・・・
夢にまでみるんでしょ。

わからないことが、あったら教えますよ。
あ、RSS登録してね。^^*
by こうちゃん (2008-03-16 22:45) 

みどれんじゃー

こうちゃんさん、きゃ~~ありがとうございます。
今、お下がりでいただいたEOS55でポツポツ練習してるんです。
昨日、梅撮りに言って来たんですが、
現像に出してもいないのに、ボツ写真に囲まれる夢をみた(T_T)
わからないことだらけなので、ぜひ教えてください、先生^^
RSS登録してこよっとcc= cc=┌( ・_・)┘⇒
by みどれんじゃー (2008-03-17 06:45) 

DION

ちょっとしたアイテムの投入で今までめんどうだったことも楽しくなったりしますよね。

ぶたちゃん、私も買おうかな。(笑)


by DION (2008-03-17 16:20) 

みどれんじゃー

DIONさん、
おすすめですよ~~^^
かなりキュートです。料理の腕が伴いません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-17 16:42) 

ayaamami

あ、いたたた~って感じで使う度に「ごめんね」言いそう(^^)
by ayaamami (2008-03-17 19:17) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
さっきカボチャ煮るのに使ってみたんだけどさ、
ぐつぐつしてたら、鼻の穴から煮汁がじゃかすか出てきて、
かわいくない状態になってしまいました(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-17 20:43) 

ユキ

私もこれウチにあるよ♪
by ユキ (2008-03-18 11:11) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
知ってるよん。ブログにアップしてたもんね。
鼻の穴から煮汁がズビズビ出ませんか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-18 12:48) 

slave

我が家も愛用のアイテムです♪
可愛いんですよ…ほんと、
ウチのはだいぶ、色が…
by slave (2008-03-21 14:59) 

みどれんじゃー

slaveさん、
うちのも一度かぼちゃ炊いただけで
ほんのり黄色くなりました(笑)
by みどれんじゃー (2008-03-21 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

転職陽だまり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。