SSブログ

食あたり [ひとりごと]

外食産業、コンビニ、ケータリング・・・。
自分で作らなくても、いろんなところで完成したお食事をゲットできる時代になりました。
みどは、外食も、コンビニの買い食いも大好き^^

結果、いろんな目にあってるんだけどね。


あ、ほんとにおなかが壊れた話じゃないよ(笑)

某Mマークのハンバーガーショップにて。
家が近いので、テイクアウトして、さあ食べよって中身をみたら、
注文と違う~~~。
店に電話入れて正しいのを運んでもらうと、おまけに割引券がついてきた。^^
次回使う。
家に帰ってレシート見たら、割引されていない・・・(`-´メ) プンッ


ここのお店は、違うもの入れたり、
全く入れ忘れたり、お金間違ったり、ありとあらゆる可能性の間違いをしでかし続けましたね。
(それでもハンバーガー愛してるアタシ。笑)
今は、とっても感じのいい女の子がカウンターで働いてて、すべて問題なくなりましたけど。


関西では相当有名な中華のチェーン店にて。
暑い季節になり、冷麺を注文しました。
とってもおいしかったので、次に行った時も同じオーダー。


「あれ?前回、チャーシューが入ってなかったか??」


自分の思い違いかもしれないと、その場では何も言わずに帰り、
何日か過ぎてから、お店のホームページのご意見欄に
「冷麺はチャーシューが入っていたほうがおいしいです」と書いてみた。


翌日、店長飛んできた(笑)


お話に寄れば、盛り付けた人がミスったんだそうな。
お金を返してくれそうになったので、
「そんなつもりで書いたのではありません」と辞退し、
次に行った時に、前回分とあわせて山盛りチャーシュー乗せてもらいました^^
得した気分~♪違うって・・・(^^;;


某コンビニにて。
鮭をほぐしてまぶしたご飯の中にイクラが入ってるおにぎりが大好きで、
お弁当作りをサボった日はよく買うのですが、
先日買ったとき、

なぜか、イクラが3粒しか入ってねぇ・・・(怒)


これは、泣き寝入り。
というか、文句も言わず、あれ以来おにぎり買ってません(笑)


そしてそして、(まだあるんかいな)
宅配ピザ屋さん。


今年の冬にピザを届けてもらったとき、
「お誕生月に割引券が届きますから、
こちらにお名前とご住所をご記入ください。ご家族のお誕生日も書いてくださいね~」


って、何も届かず、誕生日から1ヶ月以上過ぎたけど???
個人情報悪用してたら、通報するぞっっ!(`-´メ) プンッ


ま、ブログのネタになったし、よかったのかな?(笑)

------------------------------------------------------------------

あのね、シャッター音が気になるの(笑)
IMG_0668-3.jpg


そして、今日もあちこちかゆい(爆)
IMG_0674-3.jpg

お隣のガレージにも古巣があるので、
我が家と両方偵察中です^^


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 28

upako

1ゲト^^
某Mマークバーガー屋さんのミスはこちら地方でもよくあります。
だいたいファーストフードとかコンビニとかっていい加減だという考えで、買うときから戦いです!
わかっていながら泣き寝入りはよくあること。だって安いもんね。
戦うみどさん素敵~~!


by upako (2008-06-17 15:24) 

みどれんじゃー

upakoさん、
早速のコメントありがとうございます^^
戦うつもりが全くなくてもですね、みどの言い方に問題があるようで、
「10円、20円の話ですので、お返しいただかなくて結構ですから、
なんでこんなことになるのかだけ、ご説明いただけますか?」
って言うと、すっ飛んできます(爆)

by みどれんじゃー (2008-06-17 15:31) 

イチロー

食に関するトラブルはお店側は気を使うものですからね・・
でも、冷麺でチャーシュー忘れるなよな!

by イチロー (2008-06-17 16:20) 

ayaamami

こないだ8個入りたこやき食べた。
でも、たこ入ってないの、3個もあった(TT)

by ayaamami (2008-06-17 21:58) 

Decole

イクラ3粒に笑ってしまいました(爆)
食べ物の恨みは怖いですよね^^
ごましおくんの背景がグリーンで綺麗ですね~。
是非ともこちらの家へとお招きせねば(笑)

by Decole (2008-06-17 22:18) 

HAL

うちの店でもたまにはそういうミスあるし(^^;)
なかなか優秀なバイトって居ないのよ〜
by HAL (2008-06-18 01:07) 

きんちゃん

マクドには僕もよくやられます( ; ゚Д゚)
ナゲット頼んだのにソースが入ってない!
このあいだはスーパーで地鶏買ったのに
帰ったらない…
ちぃぃ!袋に入れてくれるからサービスいいな
なんて思ってたら入れ忘れやがったぁ!
それにしても良く被害にあってるなぁ…(;´▽`A``
燕ちゃんこっち向いてくれてイイ瞬間が
撮れて良かったねv( ̄ー ̄)v
by きんちゃん (2008-06-18 01:52) 

nikkin

どうしてみどれんじゃーさんのところには、面白いネタが集まるのでしょうね。きっとお人柄を反映しているのでしょうね。
by nikkin (2008-06-18 08:59) 

みみちゃん

こんにちは。
あ~……俺も壮絶な経験をしました……。
もうつぶれたコンビニチェーンだから
書いても営業妨害にはならないだろうけど……、
読む人のことを考えると、とても書けません!!
by みみちゃん (2008-06-18 12:39) 

みどれんじゃー

イチローさん、
チャーシューなしで食べたとき、そんなに大きな違和感はなかったのに、
入れてもらったら「そうそう!これこれ!」って思いました(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-18 14:05) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
8個中3個ってすごい確立だなぁ・・・。
きっと、他ですんごくいいことがあるのさぁ~~♪
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:06) 

みどれんじゃー

Decoleさん
すごいでしょ?全く入ってないのではなく、「3粒」(爆)
笑の神様が降りてきた?と思いました^^
ごましおちゃんが留まる電線によって、背景が公園の木になったり、
お向かいの窓になったりします。グリーンの方が、キレイですよね。
誘導できませんが・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:10) 

みどれんじゃー

HALさん、
間違えていっぱい入れてくれるバイトちゃんなら、大いに許します(笑)
しかも、ケーキだもんねぇ~♪
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:11) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
一気に遭ったわけではないのだけど、
被害がたまってきたので(笑)、この辺でネタにしようかなって、
書いてみました(^^;;
ナゲットのソース、「バーベキュー」って言ったのに、
「マスタード」が入ってたことがあったなぁ・・・。
ごましおちゃんは、連写すると「ん?」ってこっちを向くんですよ^^
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:14) 

みどれんじゃー

nikkinさん、
面白ネタ、集まってますか?
みどの周りにはもっとすごい人がたくさんいて、
普段はどちらかといえば、笑わせてもらっているほうなので、
こんなお話、ちっぽけなもんです(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-18 14:16) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
コンビニで壮絶な体験って、気になる~~~っ!!
by みどれんじゃー (2008-06-18 14:16) 

ユキ

関西の中華チェーンってなんだろーーー!
私はバー○ヤンしか思いつかんかったーーーえーーーん。

食あたり・・・っじゃないけど
うちの親、スカ○ラークで頼んだサラダに
指からすっぽ抜けたと思われるバンドエードが入ってたらしい。
コレって相当ショックよねぇ・・・・。
by ユキ (2008-06-18 16:10) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ざんねーん、桃マークのお店ではありません(笑)
ひぇっ!バンドエードっ!?
これは、本気で怒っていいと思うぞ。
食べた分も全部お金返してもらえそうな、クレームだぞ。
by みどれんじゃー (2008-06-18 16:37) 

DION

あんまりそう言う状況に陥ることがないのでラッキーです。
気にしていないだけかもしれません。(笑)
Mのお店の人、苦情が多かったのでしょうね。

by DION (2008-06-18 20:40) 

みなりん

私はマックやケンタ、ミスドが大好き人間なのでいろんな境遇に
あいますよ。今まではカフェオーレにあたったのが一番悲しかった
けれど、、、これはマックの出来事。

冷蔵庫に入っていたけれど倒れていて冷えていなかった。
しかも店員の一部始終を見ていた私。
二口飲んでやめたが、、、

いくら3粒、大うけしました!
by みなりん (2008-06-18 22:09) 

ととひで

面白い体験されてますね!やっぱりみどさんって感じがします.^^
upakoさんへのコメントのセリフ...みどさんも立派な「京都人」になられたようですね.笑
そう言えば,桜木町のO将でみたのは 餃子包んでる人が中国人ぽい人でした.(中華街近いから?)やたら美味しそうでしたよ.^^
by ととひで (2008-06-18 22:23) 

Lupin

食に関連するところはいろいろありますよね。
今は車関連に怒っています!
by Lupin (2008-06-18 23:51) 

みどれんじゃー

DIONさん、
DIONさんは、ジャンクでファストなフードをお召し上がりになるイメージでは
ありません^^
ちまちました間違いのない、びしっとしたレストランや料亭がお似合いです♪
いつか、ご一緒させていただきたく・・・(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-19 13:14) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
一緒だ~~っ!みどもその3軒をこよなく愛しておりますの^^
そして、いろんな目にあう・・・(笑)
いくらねぇ、一思いに全く入ってなかったらよかったのに、
3粒って「ブログに書け」って天に言われてるのかと思いました(^^;;
by みどれんじゃー (2008-06-19 13:32) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
お店のミスですのに、「みどらしい」ってコメントの多いこと(^^;;
いつから、おもろキャラになったんでしょう??(笑)
なんと、「京都人」認定ですか??
お店の人は大慌てですが、あとで、
「こんなこと言ってやったよーん」って知人に話すと、結構ウケるので、
よしとしています(いぢわる??)
桜木町で、○将で、中国人ぽい方が作った餃子って、
かなりおいしそう~~♪うちの近所は普通のおじさんが作ってます^^
by みどれんじゃー (2008-06-19 13:37) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
ブログ始めてから、なんでもネタだ~と思うようになりまして、
毒でも入ってなければ、本気で怒りはしませんが、
体の中に摂りいれるものですからね。注意はしすぎることがありません。
車屋さんで、何かあったんですか。負けるなっ!
by みどれんじゃー (2008-06-19 13:39) 

titleist

おひさ !!
もう 最近サボっちゃって・・・ えへっ^^
写真 どんどん ピントが ハマッってきてますねぇ・・
カモの羽根なんかとっても GOO!!(前回の・・)

今回の ネタ・・・ この辺の話のもって行き方
また たまりません!! だいちゅき\(^-^)/
でも、損して得々取ってません???

よし 俺も久々 辛口小言いっちゃいまちゅ!!
by titleist (2008-06-20 20:35) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ピント合うようになってきましたか?
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
これからも日々精進いたします^^

今回はちょっと文章が長すぎて、どうかなぁと思っていたのですが、
喜んでいただけて、なによりでございます。
結果、みどは得してるのかな(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱唱だんだん近く、どんどん大きく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。