SSブログ

飼い犬に足を咬まれる [ひとりごと]

パピー。犬種は「やぎさん犬」(笑)

ティッシュが大好きで、うっかり目を離すと、
テーブルの上、ゴミ箱の中、新品のポケットティッシュを上手に封を切ってまで、
食べてしまいます(^^;;

そんなパピーが、またテーブルの上の
みどが口をぬぐったティッシュを食べようとしたので、
叱って取り上げようとしたら、

がぶっ!!思い切り足を咬まれました・・・ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

傷フォトは生々しいので非公開ってことで(笑)

今までも腕とか、鼻とか(!)咬まれたことはあるんだけど、
今回のが一番重症・・・。
犬歯が足に刺さったのがわかったもん。
(刺激的なお話でごめんなさい)

長さ5ミリ、深さ1ミリくらいの細長い穴がみどの足の裏にあきました。
で、鼻水、もしくは鼻血のようなペースでたらぁたらぁ~~って流血。

内弁慶なので、ご近所さんに危害を加えることはないんだけど、
これが他人さん相手だったら、処刑されてるとこだぞっ!って言っても「くぅ~~ん」(^^;;

ワンコに咬まれた経験のある方はご存知かと思いますが、
切れた傷以外に擦り傷、打ち身の痛みが翌日から一気にやってきて、
パンパンに腫れます。
これが患部が今回は足の裏なので、
何をしてても傷がどこかに触れてて、治るヒマがない(T_T)

でね、会社に普段はスニーカーなんだけど、
痛くて靴が履けないので、素足にサンダルで行ったの。

ここからが本題。(前置きながっっ。笑)
会社にサンダルで行ったらいけないのは重々承知でしたが、
事情が事情だし、犬に咬まれたことは言ってあったので、
大目に見てもらえるかなって、淡い期待をしてたのが大間違い。

一応、
「素足で来ちゃいました、すみません」と報告したら、

「大丈夫?」でも「病院行かなくていいの?」でもなく、
返ってきた言葉が、

「会社にしてくる格好じゃないだろぅ」

自分のしつけが悪くて、自分の不注意でこんなことになったんだから、
なにも言い返す言葉はないけど、
悔しくて悲しくてなきそうになった。

「大丈夫?」って言って欲しかったわけじゃない。
でも、自分はなんでこんなことしか言われない人間になっちゃったんだろ。
そう考えたら、悲しくて寂しくて悔しくて情けなくて、
でも、「明日からは治ってなくても靴はいてきます」
って笑って言ってる自分がいる。

病院行きたくて、いろいろ探したけど、
近所で夜間診療やってる外科がなくて、
仕事休むのもシャクだし、
明日は腫れた足、無理にスニーカーに突っ込んで会社に行ってやるんだっ!

こんなことで剥きになってないで、
病院行った方がいいのか(笑)

それにしてもさ、
ケガはさておき、一応お風呂上りではあったけど、
よく、人の足を口の中にいれるよな、パピー・・・。(笑)


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 36

Decole

ありゃりゃ、、、^^;
大変ですね~傷口からバイ菌が入らないように気を付けないとですね。
それにしても会社の人もヒドいですね、、、もうちょっと言い方とかあると思うんですけどね~。
負けるな!みどさん^^

by Decole (2008-06-10 22:33) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
いつも早い・・・(笑)ほんとにありがとうございます。
ネタにしてる時点で、負けてないのです(^_-)vブイブイッ
ばい菌、すでに入ってるから腫れてるんでしょうか(-_-;)
やっぱり、一度病院かぁ・・・。
久しぶりにお写真なしでアップしたら、なんか寂しいですね^^
今日は、ごましおちゃん見かけなかったんですよ(T_T)
by みどれんじゃー (2008-06-10 22:42) 

ayaamami

かわいそうだったね、傷は大丈夫?
「じゃあハレが直らないので休みます」って言ってやればいいのに(^^;
スニーカーだって履けないんじゃないの?
直り遅くなるよ?
by ayaamami (2008-06-11 08:31) 

りっきー

うちのミニチュア・ダックスもスキあらばティッシュ食べます(笑)
噛まれた傷は治りにくいのでちゃんと治療してね!
感染症おこしたら大変になりますよぉ~

by りっきー (2008-06-11 12:44) 

みなりん

だ、だい、大丈夫ですか?
私も指は良く噛まれるから、痛さが次の日にくるのは判りますよ。
皮膚科でも外科でも、早く行った方が良いですよ。

会社の人も、ちょっとひどいわ。
だったら私は、包帯ぐるぐる巻きで松葉杖で行ってやる。
靴じゃ治りが遅くなるし、悪化したらどうするのよ。





by みなりん (2008-06-11 12:48) 

イチロー

その上司の前でわざと転けたらどうでしょう・・ 
それでもサッサと仕事しろと言いますかね? 
上司もパピーも、もう一度躾け直さないといけませんね。

by イチロー (2008-06-11 14:30) 

upako

>でも、自分はなんでこんなことしか言われない人間になっちゃったんだろ。
↑この文章は泣かせます。全く会社にも他人にも迷惑かけるつもりなんか100パーセント無いものね。
動物と生きるってこういう事なのですよね。
ばい菌だけは気をつけてね^^
だんだん腫れてきたらすぐに医者へ行きましょう。足だけでは済みません。
入院になるからね。

by upako (2008-06-11 15:51) 

ユキ

えぇ!その反応??
社会人以前に
人間としておかしくないかーーーー?

スニーカーがOKでサンダルがダメって言う
理由がわからん・・・・

ダイジョウブかい?
養生するのよ、ちゃんと消毒してね。

うちも、興奮するとダメ
親子喧嘩を止めるときが壱番大変だよぅぅ・・・
by ユキ (2008-06-11 16:23) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ありがとう~。治ってきた(笑)
咬まれたのが日曜の晩で、月曜火曜はつらかったんだけど、
かなり良くなってるっぽい。
そして、治りかけはかゆい・・・^^
by みどれんじゃー (2008-06-11 20:30) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
ティッシュ食べるのって、うちのワンコだけじゃなかったんですね。
それよりなにより、
りっきーさんにダックスってぴったりなコンビではないかっ!!と
思ってしまいました。写真アップしてくださいな♪
傷はおかげさまで放置したのに治ってきました^^
by みどれんじゃー (2008-06-11 20:32) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
みなりんさんならわかってくれる~~って思って書いた記事でした^^
みどもバルタン星人足バージョンか?と思いましたけど、
病院行かないうちに、腫れがひいてきました。
ご心配おかけしてすみません<(_ _)>
ありがとうございます。
by みどれんじゃー (2008-06-11 20:34) 

みどれんじゃー

イチローさん、
どちらを躾直すのも、一筋縄ではいかなそうです。
誰にでも同じように言う人なのか、
みどだから言うのか、その辺が微妙なんだけど、
どうしても自分が悪いんだろうなって考えてしまってへこみます。

by みどれんじゃー (2008-06-11 20:36) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ありがとうございます。だいぶ良くなってきたので、
病院行くのやめました(めんどくさがりとも言う。笑)
ななちゃんはお利口さんで、咬んだりしないんだろうなぁ。
そうそう、動物飼うのってこういうのも想定してないと、
好きなだけじゃダメだし、好きじゃなきゃ絶対ダメだし^^
あ、そうだ、upakoさん、あのね。
銀閣寺の修理、2010年までかかるんだって。( ̄□||||!!
今日の新聞に載ってました・・・。
by みどれんじゃー (2008-06-11 20:40) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ありがとう。よくなってきたから、放置プレイ続行(笑)
ゴマちゃんたちは親子なのか。
興奮すると手がつけられないよねぇ。
小さくてよかったと思います。こんな性格で大型犬だったら(怖)
by みどれんじゃー (2008-06-11 20:42) 

Lupin

ちゃんと病院に行った方がいいと思いますよ!
穴があいて流血・・・想像しただけで痛そう^^;
by Lupin (2008-06-11 23:20) 

kenji0y

みどれんじゃーさん

生足ですか。。

かなり素敵かもおお。。




by kenji0y (2008-06-11 23:25) 

こりくま♪

ありゃりゃ、その後の具合はどう?
犬にかかわらずネコとかでも噛まれたら
患部を《ギュー》ってして血を出してバイ菌出すですよ
専門学生(トリマー)の時実習でネコに噛まれて
先生に『血出して洗っておいで!!!』って言われました(TωT)
その後マキロンで消毒したもんです。

みどしゃんの会社の人も犬に噛まれてみろぉ(ー'`ーメ) ムカッ
しかも足の裏をな凸(-_-メ) うりぃ~
by こりくま♪ (2008-06-12 00:13) 

HAL

大丈夫〜〜?
飼い犬とはいえ、ばい菌入ってないか心配です〜〜

早くよくなりますように!!


by HAL (2008-06-12 00:48) 

はにぃ

ももがなめてあげますよ。 ももを。
by はにぃ (2008-06-12 09:14) 

みみちゃん

こんにちは。
大丈夫でしょうか……。
お見舞いのnice!です。

てか、こういうこと言うヤツは、
いくら会社の中で地位があっても、
許されるヤツじゃないですね。

ウソでもいいから心配してやれと。
それで人間関係ができるのに。
俺はこういうバカを絶対許しません。
by みみちゃん (2008-06-12 12:54) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
腫れがひいてきたので、放置しております(^^;;
かさぶたの余分なとこも取れて、あいた穴を再確認したら、
ちっこいけどしっかりした三角形でした(笑)
傷跡は残るかもですね。
by みどれんじゃー (2008-06-12 14:50) 

みどれんじゃー

マスターおかえり~~
復活記念に、生足噛んでみるぅ~~~?(爆)
by みどれんじゃー (2008-06-12 14:51) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、ありがとです
靴の脱着がちょっと痛いだけで、治ってきました。
日曜の晩に咬まれて、マキロンもなく、水洗いして結局放置(笑)
よくよく考えたら、犬の口の中って歯磨きもしてないし、ばっちぃですね。
治ってよかった~~。

by みどれんじゃー (2008-06-12 14:55) 

みどれんじゃー

HALさん、
ばい菌、多少入ってるから腫れたんでしょうかねぇ(のん気)
おかげさまで、治ってきましたが、
回復に時間がかかるのは、患部が足の裏だということだけでなく、
年齢も微妙に関係してるのではと・・・代謝が悪い?(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-12 14:57) 

みどれんじゃー

ももをさん、
なめるだけじゃなく、抱きしめさせて~~♪
むぎぅ~~っ!
by みどれんじゃー (2008-06-12 14:57) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ありがとうございます。だいぶよくなってきました。
バンドエイドやら、包帯やらがうっとおしいので、そのまま成り行き任せで
治す事にしちゃいました^^
会社の人ね、冗談でいったつもりなのかもしれません。
みどにはきつかったけど。
みどは、嘘で心配の言葉かけられて、
ほんとは何を考えてるのか分からない状態で築く人間関係も嘘っぽくて
いやなので、本音が聞けたならそれもアリかなと今は思っています。
自分が同じことしないようにしようって思うだけです^^

by みどれんじゃー (2008-06-12 15:01) 

titleist

難しいですね!会社事情はよくわかりませんが、
ゆわれても・・・って部分も感じます。 もちろん、
『「大丈夫?」って言って欲しかったわけじゃない。』
ここも よくわかりますよ!
人間 『最後は自身の心の満足・・・』
僕も ここ2週間 カッターナイフで指2本
血、タラタラ 状態でした。(包帯生活・・)
 会社で 
かわいそうに思われてる半面
『切ったお前が悪い・・・・』 って 顔・・(>o<)
 まぁ 世間って そんなもんさ!!

あっ ??!!
 みどちゃん、大丈夫???
 痛かったやろ? タカシくんが
ふぅ ふぅ してあげる・・・(^-^)
by titleist (2008-06-12 16:58) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ひぇ~~っ!カッターナイフは痛いですよぉ。大丈夫なんでしょうか。
2週間もって、結構大怪我でしたね。
みどの方こそ、ふぅふぅしてあげる~♪
みどはもう、大方治ってしまいました。
三角形の跡が残ってるけど(笑)
あとね、ひじには同じ事情で「へ」の字の傷跡が。咬まれすぎ(^^;;
by みどれんじゃー (2008-06-12 21:37) 

きんちゃん

あらぁ(;´▽`A``
僕も昔、何回も遊んでる
友達の家の犬に手を食べられて
そのうえ「ヴゥゥゥ!」って脅されて
それ以来、ワンコに触るの怖いんです。
大好きなんだけどなぁ。
それにしても包帯グルグル巻きにして
サンダルで行ったら怒られないんじゃない?
ジャイアント馬場の靴でないと入らない感じにして(゚∀゚ )
いずれにせよ病院には行ったほうがイイですね。
油断大敵ですよー!
by きんちゃん (2008-06-13 01:17) 

こうちゃん

足フェチなんですよ、あ、ヒールも。^^
by こうちゃん (2008-06-13 01:43) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
なぜ、そんなにわんちゃんのご機嫌を損ねちゃったんでしょうね。
みどはティッシュを略奪すれば戦いになるのは分かっておりましたが、
出来れば食べて欲しくなかったので、あえて挑んだ形になりました(笑)
まさか、足の裏に穴が開くとはねぇ・・・(T^T)
もぅ、治ってきました^^
by みどれんじゃー (2008-06-13 12:04) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
むむぅ、みど、ヒールが得意ではありません(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-13 12:04) 

DION

大変でしたね。
病院に行かなかったようですが、大丈夫ですか?
私は噛まれたことはないですが、傷がきれいに治るにはやはり病院に行った方が良かったのではと思いました。
会社の方の対応、規則とはいえ、言い方がありますよね。
悲しくなる気持ちはとてもわかりました。
サンダルで出勤して会社で履き替えるという手もあったかなと思ったりしましたけれど、それだけ傷が痛かったんでしょうね。

by DION (2008-06-13 18:55) 

みどれんじゃー

DIONさん、
おかえりなさーい^^
久しぶりのverdy君アイコンがとっても嬉しいです♪
なんだか、咬まれた翌日は腫れて、
靴に足を入れてると必ずどこかが何かに触れてる状態になるでしょう?
ちょいと痛かったもんで、素足で行ってしまったのでした。
犯人(パピー)は、もう、前科は記憶のかなた(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-13 20:32) 

hankyu8200

う〜む。
これはこれは、大変でしたね。
痛い思いをしてもパピーくんを許せるあたり、みどしゃんのやさしさがうかがえます。
会社の人の発言は、デリカシーがないですよね。
きっと頭髪の方も
「滅びゆく大草原」
なのでしょうか?ガハハ!
もう少しエレガントな受け答えをしてほしいものですなぁ♪
by hankyu8200 (2008-06-14 14:47) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
咬まれても、ワンコに与えてもらってるものってたくさんあるんです。
こちらがいくら感謝しても足りないくらい、
動物からはたくさんの愛情をもらってるので、
咬むのはいけないから叱りますが、いつでも彼の幸せを考えてますね。
ははは、飼い主バカ・・・(^^;;
会社の人は、普段具合が悪いのは即気づくタイプなんですよ。
なんでまた今回に限って??です。
by みどれんじゃー (2008-06-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。