SSブログ

やっと撮れたよ [カメラの練習]

ごましおちゃんの
ごましお柄のタキシード(笑)
IMG_0608-3.jpg

とってもよく鳴くので、
ごましおちゃんは多分男の子だと思います。

そして、今日も一人・・・(笑)

うちの古巣を偵察には来ているようで、
よくガレージにわらくずのようなゴミを見かけるようになったんだけど、
奥さんいないとねぇ(^^;;

nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 26

Decole

ナイスごましおタキシードですね^^
早くペアになってくれるといいですね~。
ヒナが見たいな~^^

by Decole (2008-06-13 21:47) 

ayaamami

後ろ姿、撮らせてくれたんだね^^


by ayaamami (2008-06-14 02:10) 

upako

ほぅ。ホントごましお君ですね。
早く嫁さん見つかるといいですね(♀だったりして)
こうなったらマクロレンズよりも望遠が先のようで(・∇・)ニヤニヤ

by upako (2008-06-14 07:27) 

みみちゃん

こんにちは。
ごましおくんのこのガラは、
傷じゃないですよねえ……。
そっちが心配になっちゃいます;;;。
by みみちゃん (2008-06-14 08:39) 

DION

ごましお君の後ろ姿、可愛いですね。
鳥は♂が良くさえずりますものね。
我家のインコーズ、全員♂だから賑やかです。(笑)
by DION (2008-06-14 09:04) 

はにぃ

くぅえぇぇーーーーー。
by はにぃ (2008-06-14 10:19) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
みども早く子育てがみたいです。
最初の年は3羽生まれてね、翌年、同じ巣で6羽育てたの(笑)
巣ごと落ちてきそうで、毎日心配でした。
もう、だいぶ古いから今年は手直しするんじゃないかな。
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:02) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
やっと、むこう向きでとまってる姿をゲットです。
なんか、いっつも頭かいたり、羽直したり、
じっとしてないので、たくさん撮っても、模様が分かるショットが少ないや。
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:03) 

みどれんじゃー

upakoさん、
きゃぁ~~っ!望遠って、言わないで~~(笑)
地道にトリミングして、「これでいいんだ・・・」って
自分にボソボソ言い聞かせてますが、もっと大きく撮りたい(^^;;
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:05) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ごましおちゃんはとっても元気なので、
ケガではないと思います。鳥さん大好きだけど、詳しくないので、
はっきりしたことはいえないんですけどね。
ツバメちゃんって、けっこう背中が真っ黒じゃない子いるみたいですよ。
ってことは、みどが撮ってる子、毎回別人な可能性も??(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:08) 

みどれんじゃー

DIONさん、
少し前に、真正面の写真も載せたので、お時間が出来たら、
みてください。愛嬌があってかわいいです。
鳥さんは男の子のほうがよく鳴くし、種類によっては鮮やかな色ですよね。
いいなぁ、インコーズで賑やかなおうち^^
ちゃんとお留守番できてましたか?
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:11) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
だ~か~ら~、そんな風に鳴きませんってば(爆)
by みどれんじゃー (2008-06-14 13:12) 

HAL

だから、お嫁に行きなってば。笑
by HAL (2008-06-14 13:15) 

みどれんじゃー

HALさん、
だから、この家に巣作りするのイヤだってば(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-14 13:33) 

hankyu8200

なんだか、さすらいのごましおちゃんって感じですねぇ。
by hankyu8200 (2008-06-14 18:52) 

みどれんじゃー

hankyu8200さん、
後姿、頭がまんまるで面白くないですか?(笑)

by みどれんじゃー (2008-06-14 19:43) 

イチロー

いまごろ一人なんて、寂しい春なのかも・・
応援しよう。

by イチロー (2008-06-14 20:11) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ツバメちゃんのペアが成立して、ヒナが育っていくまで、
ちょうど2ヶ月くらいなんです。
微妙にギリギリ、まだ間に合うから早く嫁探せ~って毎日祈ってます^^
by みどれんじゃー (2008-06-14 20:21) 

こりくま♪

なんかさぁごましおくんマイペース過ぎ・・・( ̄Д ̄;) (笑)
でも面白い羽模様、(/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)
by こりくま♪ (2008-06-15 23:19) 

みなりん

ごましおくん、哀愁を感じる背中だわ!惚れてしまいそう。
人間はでも嫌いかしら?
私もまだ独身売出し中なのよ!駄目かしら?
by みなりん (2008-06-16 12:12) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん
でしょでしょ^^マイペースでのんびりしてるの。
でも飛んでる姿は結構イケメンです。
速すぎて撮れません(笑)
by みどれんじゃー (2008-06-16 12:16) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ただ、ぼぉ~~~っとしてるだけみたいですよ(笑)
みなりんさんはごましおちゃんにアプローチせずに、
人間さんのイケメンにアタックしてくださいませ^^
by みどれんじゃー (2008-06-16 12:18) 

Lupin

おぉ~ごましおちゃんですね^^
早く、お相手を見つけないと・・・頑張れごましおちゃん!
by Lupin (2008-06-16 23:01) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
電線でいつもぽつーんとしてるんですよ(^^;;
結構イケメンだと思うんですが、もてないんでしょうかね(笑)
ちょっとぽちゃっとしてます。
by みどれんじゃー (2008-06-17 14:36) 

きんちゃん

僕も奥さんいませんo(`⌒´*)oエッヘン!
ゴマタキシード撮れて良かったですね。
燕ってとんでるの見るけどなかなか
後姿見ないなぁ。
by きんちゃん (2008-06-18 01:45) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
我が家とお隣に古巣があるので、
よく電線でぼんやりしています^^
飛んでるところが撮りたいのですが、速すぎて無理です(T^T)
by みどれんじゃー (2008-06-18 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い犬に足を咬まれる熱唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。