SSブログ

お料理ブログじゃないんだけどさ [日記]

しかも、料理ってあまり好きじゃないんだけどさ(笑)


スペアリブのピリカラ煮込み
IMG_0378.JPG
手前が暗い<(_ _)>
しかも、作った日ではなく、なぜか翌日の残り物状態を毎度撮影してるし(笑)


夫とみどの食べたいものが全然違うので、
夫さんが晩御飯いらない日が、みどの食べたいものを作れる日。
こんな日だけはなぜか苦にならず台所に立てたりします(^^;;


前回、水の量やら、合わせ調味料を入れるタイミングやら、
いろいろ失敗したので、今回はリベンジ。
骨からお肉がモロっととれる、いい仕上がりになったよ~~^^


問題はさぁ・・・。
豆板醤とかオイスターソースとか、そんなスパイシーな調味料で
うまうまに味付けしてあるのに、
みどの口の中に口内炎があることと、
唇が荒れてぱっくり割れてることだな。


半ば拷問・・・。うま痛い(笑)


nice!(23)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 38

イチロー

ピリカラ美味しそうだし痛そうやね~ 
 万博公園の紅葉もきれいでしたよ、気晴らしにどう・・


by イチロー (2008-11-16 11:54) 

きんちゃん

うま痛い(爆)
美味しそうだね(* ^ー゚)
食べ物の趣味が合うっていうのは重要で
僕も過去には食べ物の趣味があわず
苦労した経験が…
特に作る立場だと余計だね
僕は結構作るほうですが、作った料理に
七味やらタバスコやらを大量添加されると
ガッカリしてしまいます。少しならイイんだけどねぇ。
by きんちゃん (2008-11-16 12:10) 

(。・_・。)2k

美味そう~
変わりに食べてあげるのに~

あ~んして待ってる!
by (。・_・。)2k (2008-11-16 12:41) 

hankyu8200

>骨からお肉がモロっととれる…

それはうんまそうだわねぇ^^
きゅんぱちもあ〜んして待ってる♪(^^)ニコッ
by hankyu8200 (2008-11-16 18:19) 

upako

奥さん方は色々考えながらお料理しているんだなーと今更感じたしだいです^^;

旦那はあまりわがまま言っちゃいけない!!
美味しい時は美味しいと言う!!
などでいいですか? ^^;

辛い口内炎は病院でもらう薬が一番効くような感じがします。
センセが舐めてもいい抗生物質だとか言ってたような・・。
by upako (2008-11-16 18:52) 

はにぃ

だから 代わりにはにぃが食べてあげるってばー。

デリだ デリーーーーー щ(゚Д゚щ)
by はにぃ (2008-11-16 19:11) 

ayaamami

口内炎の薬送るよ?^^

しかし美味しそうだね♪ あ、にんじんは‥‥^^;
by ayaamami (2008-11-16 20:32) 

お茶屋

とってもおいしそーーでなのですが><!
代わりに頂きたいです☆

by お茶屋 (2008-11-16 21:02) 

みなりん

肉好きの私にとっては、、、たまらないの~
今日は、あじの開きだったし

ところで、、、
パズルは、今日は売れていなかったし
良かったらお取り寄せしますよ(店から持ってくるだけじゃん)

送料だけ(パズル分だけ)負担して頂ければ、家にある
ディズニーグッズをおまけでつけますよ。
by みなりん (2008-11-16 21:16) 

みみちゃん

こんにちは。
やばい!!
うまそう!!
腹が鳴ってます!!
by みみちゃん (2008-11-16 22:44) 

キトリ

お肉がもろっと取れる うーーっ美味しそう!!
今日はテールを買って来たのです 私用に。
だって夫は食べないから・・・

口内炎つらいよねー
キトリは口の中に30個くらいできたことが人生60年の間に2度あります。
ものも言えず、唾も飲み込めず、口を開けたまま涎をたらしてました(-_-メ)
by キトリ (2008-11-16 23:20) 

HAL

口内炎にはショコラBBだよw
by HAL (2008-11-17 12:59) 

みどれんじゃー

イチローさん、
万博公園って、いまだ未踏の地だったりするのです。
行ってみたいなぁ。鳥さんもいっぱいいる?
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:45) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
ほんと、同じものを同じテンションでおいしいと思えるのが、
どれだけ幸せなことか・・・(笑)
作ったものが自分でおいしくても、「ちょっと・・・」とか言われるので、
ガーンだよ( ̄□||||!!
きんちゃんは、何がお得意なんでしょう?料理するダンシっていいよね。
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:48) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
はい、あーーーーん♪
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:48) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさんも、
あーーーーん(笑)
ハイ、オタベ♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:49) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどは特にお料理苦手奥さんなので、大変です(笑)
でも、どうなのかな?ワガママはアリだと思いますよ。
「今日何食べたい?」って聞いて
「何でもいいや」って言われるのがイヤだなぁ。
あと、おいしくないのに「美味しい」って気をつかって言われるのもダメ。
となると、だんなさんも面倒だね(爆)
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:51) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
骨付き肉、めんどくせぇヒトじゃなかったっけ?(笑)

by みどれんじゃー (2008-11-17 18:52) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
なぬ?人参が食べれない?
だめぇ~っ!あ~ん( ^o^)ρ (^0^ )(笑)
口内炎、いつの間にか治ってたよ^^
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:53) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
うちの夫さん、骨付き肉が面倒で、
中華風ぴりからが好きじゃないの。夫が面倒です・・・(笑)
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:54) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
お魚の方が体にいいとはいいますが、
みどもお肉の方が好きです~^^

パズルお取り寄せしてもらおうかなぁ・・・迷い中。
2000円ってことは1000ピースくらいですよね。ちょうどいいなぁ。
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:56) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
みみちゃんも、こってり系好きそうなイメージを勝手に抱いてます(笑)
お肉食べた後のスープで、今日は中華雑炊にしようかと・・・^^
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:57) 

みどれんじゃー

キトリさん、
テールのお料理の仕方が分かりません。
すごく食べてみたいんですけど。
赤ワインとかで煮込むんでしょうか。

口内炎が30個?一度に?想像することも出来ません。恐ろしい(T.T)
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:59) 

みどれんじゃー

HALさん、
もう治ったよv(・_・)
by みどれんじゃー (2008-11-17 18:59) 

キトリ

テールのお料理の仕方 実はキトリも・・・
とりあえず煮込んでみるかー ってのりで買ってきちゃいました(^_^;)
by キトリ (2008-11-17 20:36) 

もものあ

口内炎ツライねー(><)
モロッと取れるお肉!美味しそうだな~
by もものあ (2008-11-17 20:52) 

みどれんじゃー

キトリさん、
さすがですね。
みどの場合、そんなノリで買ったら、確実に撃沈です。
本とか、インターネットでいっぱいレシピ調べてからじゃないと、
新しいものにチャレンジできない(^^;;
しかも、石橋を叩いて渡らない性格(笑)
おいしいの出来たら、ブログで紹介してくださいね^^
by みどれんじゃー (2008-11-17 21:38) 

みどれんじゃー

もものあさん、
モロっととれるうえに、軟骨コリコリ~~♪
口内炎は治りました。
最近、ビタミンが不足してたのかな?って反省しています。
by みどれんじゃー (2008-11-17 21:39) 

ととひで

日曜は保育園の秋祭りで焼きそば係りだったととひでです.
口内炎はツラいっすよね.先日マクドでグラス欲しさにポテトとドリンクをLサイズにするLLセットを完食したのですが,見事に口内炎ができてしまいました.偏った食事はいけないですよね.たまには自分の好きなものを食べるのもいいんじゃない!
by ととひで (2008-11-18 12:25) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
焼きそば係りお疲れ様でした~^^
そうそう、口内炎って、確実に偏った食生活が原因です。
おやつ食べ過ぎたりしたときも、即出るもん。
マクドのLLサイズとは、なんと男らしい(笑)
口内炎と引き換えに、なんのグラスが欲しかったんでしょ??
by みどれんじゃー (2008-11-18 12:44) 

HAL

うちのほうでも、イチョウはまだ緑。
都市部では例年通り12月に色づく感じだね。^^
by HAL (2008-11-18 13:55) 

marilyn

こんばんは。 口内炎治って良かった。
うちで、3年ほど前、交換留学生6か月預かったとき、はじめの2週間頑張りすぎて口内炎だらけになっちゃった・・・ビタミンの不足ばかりじゃないですよ~。 疲れからも来る!
旦那さま、いないとき、うちも好きなもの食べちゃう!
奥さんは、お料理結構大変だよね~(私は今は楽してまーす。適当に気楽にやってます)
by marilyn (2008-11-18 16:55) 

みどれんじゃー

HALさん、
大阪御堂筋のイチョウ並木がばっちり見えるとこで、
来月忘年会なんだけど、夜だし・・・。
半休もらって、早めに出動しようかなぁ^^
なんだか、今年は黄色の方が気になるのでした。
by みどれんじゃー (2008-11-18 17:25) 

みどれんじゃー

marilynさん、
口内炎だらけ???
みどは一個ずつしか経験がないので、想像するだけで恐ろしいです。
お料理大変ですよね~。苦手と思うと余計にしんどいです。
最近は、「実験」と思って、いろんな調味料入れてみたり(笑)
そんなことしてると、おいしく出来ても二度と同じのが作れない(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-18 17:27) 

titleist

天才 タカシ様・・・
お料理に全く うとい・・・
米騒動で タイ米が出てきても
全然OK君!!
なんでも おいしく頂いちゃう
タカシくん・・でした。
by titleist (2008-11-24 10:37) 

みどれんじゃー

titleistさん、
みども基本的になんでも美味しい人です^^
とにかく料理が苦手なので、
人が作ってくれたものは、すべておいしくてありがたい~~。
by みどれんじゃー (2008-11-24 17:49) 

kana

うわ~
美味しそうなのに痛そう・・・><;
口内炎、よくなりましたか?
唇は乾燥しないようにリップをこまめに塗ってます^^;

by kana (2008-12-01 18:02) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
このときの口内炎は治ったの。
でも新しいのが生まれたの。しかもベロの先に( ̄□||||!!
お仕事で電話応対しないといけないんですが、
口内炎一個ごときで、ろれつが危うくなってます(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-02 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。