SSブログ

くれいじぃ~~~~~っ! [日記]

いつまで引っ張る、お料理ネタ(笑)


今月、みどの家計は大ピンチなのですが、
一目ぼれ、いや、一口ぼれして、買ってしまいました。

クレイジーソルト
IMG_1116-2.JPG

卓上用のサイズのクセに、
塩のクセに、500円以上する・・・(^^;;


この塩を使ったお菓子を食べて、
はまってしまったのでした。


チキンソテーにも、ポテトサラダにも、
なんにでもグゥ~らしい^^
とりあえず、から揚げに使ってみました。


ねぇ・・・。後ろのから揚げもちゃんと写るように撮影するには
どーしたらよかったんですか?みなさん(T_T)
いろいろ試したんですが、結局、
「だぁーーーっ!もういいや、早く食べよ。」って、即断念(笑)


試食の結果、思ったより仕上がりが薄味だったので、
これから適量を見極めていきたいと思います。
当分、我が家のおかずは全部この塩味~(爆)


nice!(24)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 46

キトリ

いやいやこれは優れものですよね!!

もう これ使ったらぜ~~んぶイタリアンっぽくなる。
のは我が家が「ヨーロピアンっぽい」ものしか知らないから なのでしょうか(^_^;)


撮影の質問には見て見ぬふりをきめます!

by キトリ (2008-11-19 22:10) 

HAL

これ美味しいよね!!^^
by HAL (2008-11-20 01:04) 

お茶屋

自分もこれ使ってます!
おいしいですよね☆
by お茶屋 (2008-11-20 09:25) 

イチロー

美味しいお塩ですか、試してみようかな・・
ふだんは塩分は控えめにするようにしてるので
食卓にお塩はおいてないです。


by イチロー (2008-11-20 09:35) 

みなりん

私も会社にはマイ塩を置いております(笑)
こんなおいしい、優れものがあるとは知らなかった~
by みなりん (2008-11-20 12:28) 

marilyn

こんにちは。 我が家の台所にありますが~ 途中からちょっと忘れ気味。きちんと使わないといけないですね~。また、みどちゃんの記事で思い出したけれど、まだ大丈夫かな???
by marilyn (2008-11-20 16:14) 

marilyn

追伸。本で見ただけですが~被写界深度を深くするとおくまではっきりするそうで~す。AVモードにして、電子ダイヤルをまわして、解放絞りをだんだん大きくしてF16とかにするとっくっきりするらしい~ふぅ~っ
by marilyn (2008-11-20 16:24) 

DION

お塩もいろいろありますよね。
お値段も・・・。
岩塩をミルで挽いて使うとまた美味しいですよ。
by DION (2008-11-20 16:36) 

upako

岩塩がベースなんですね。
うちのは・・・海でした^^普通ですね。
スーパーに売っているのかな?今度これ売っているかよーく見てきます。
撮影の件は、同じEOSのmarilynさんがお答えになっていますが、
普通に「から揚げ」だとわかるような・・微妙なボケもいいかと^^
カメラは難しいのが楽しいんだよね!

by upako (2008-11-20 18:02) 

みなりん

こんばんは!

またまた登場ですが、、、パズルは売れていなかったので
引き上げてきました。しばらくは家に置いてありますので
お気軽にお声をおかけ下さいませ。

ネット販売に切り替えていくと思います。
by みなりん (2008-11-20 20:40) 

みみちゃん

こんにちは。
この塩、見たことないです……。
カタカナってことは、日本製ですよね;;;。
(そうとも限らないのか??)
by みみちゃん (2008-11-21 00:04) 

ととひで

このお塩,美味しそうですね.
でも,から揚げには餃子の王将の魔法の粉が1番好きです.^^
by ととひで (2008-11-21 12:12) 

(。・_・。)2k

そういえばうちは切れちゃってる、、、
買ってこなきゃ
by (。・_・。)2k (2008-11-21 18:46) 

Lupin

あっ!お店で見たことある!
そうか、美味しいんだ~

F値の数値を大きくすればはっきり写りますよ。
いろんな値を試すと良くわかります^^
by Lupin (2008-11-22 00:13) 

hankyu8200

ははぁ〜ん、お値段もクレイジー(苦笑)。
by hankyu8200 (2008-11-22 13:37) 

みどれんじゃー

キトリさん、
いろんなスパイスがまぜまぜしてあるんでしょうね。
そのまま舐めてしまいそうです(笑)
料理にも入れすぎて塩分摂り過ぎになりそうな予感(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:15) 

みどれんじゃー

HALさん、
きっとご存知だろうなと思いました。
ほんとにおいしいです^^
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:16) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
何に使うといいでしょう?お得意レシピがあったら教えてください^^

by みどれんじゃー (2008-11-23 17:17) 

みどれんじゃー

イチローさん、
お塩のない生活って、何で味付けしてるんですか?
これね、お塩だけじゃなくてガーリックとか一緒に入ってるみたいです。
フライドポテトとかにいいと思います。
血圧が高くなりそうだ・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:18) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
優れものは少々高い・・・。
しかも、この入れ物、紙製なんです。
使い切る前に湿気てしまわないか心配。
コメレス一個にまとめさせていただきますけども、
パズルって、送料と本体合わせたら、おいくらくらいになりますか?
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:20) 

みどれんじゃー

marilynさん、
なんか、容器が紙製なので、早く使わないとダメな気がして、
ちょっとあせっていますが、どのくらいもつんでしょうね??
F16ですか。ありがとうございます。頑張ってみます^^
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:23) 

みどれんじゃー

DIONさん、
お料理の腕が及ばないのに、こういうものにすぐ食いつくみどです(笑)
岩塩を挽くミルも、うさぎちゃんの形のがあるでしょう?
めっちゃ気になってるんですよ。飽きっぽいことも忘れて・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:25) 

みどれんじゃー

upakoさん、
普通にスーパーで買えましたよ。
ピュアホワイトに続き、塩の輪も広げましょうか(笑)
カメラって難しいから面白いの??もぅ、耳から煙が出そうだぁ(^^;;
けど、やめたいとは思わないし、
逆になにクソと思うから(←言葉が悪い・・・笑)
どっぷりはまってるし、楽しんでるんだろうなぁと自分でも思います^^
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:28) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
外国のものを日本用のパッケージにしたんだと思います。
ポテトサラダとか、ひとふりしたらランクアップかも~^^
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:29) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
王将の魔法の粉って何???
なんで関西にいて知らないんだろう・・・(^^;;
食べてみたいっっ!!王将で買えるんでしょうか。
調べてみようっと。
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:30) 

みどれんじゃー

(。・_・。)2k さん、
お忙しいのに、お塩が切れてることを思い出させてしまいました<(_ _)>
どんなお料理にお使いですか?
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:31) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
おいしいですよ~^^
これで味付けしたスナック菓子にはまっています。
これから、ガンガン絞って撮影してみます。
クリスマスイルミもあちこちで始まりましたね~♪
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:32) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん
うまい・・・(爆)
お塩に500円以上かけて、食材が安い日が多々ありそうです。
by みどれんじゃー (2008-11-23 17:33) 

titleist

調味料って めっちゃ大事・・・
最近 醤油もらったの・・・
鹿児島のん。
ダシから たまりまでこれ一本!!
めちゃうま!
『キッコーwoマン』とかなんて
もう 辛くて 使えなくなってしまいました。
食通でもないのに 偉そう!!
醤油って調味料か?
by titleist (2008-11-24 10:42) 

みどれんじゃー

titleistさん、
どんなお醤油なんだろう?
最近、値段には理由があるよなぁって、改めて実感しています。
少し高くても納得いく理由なら、妥協して安いもの買うよりいいかなって。
おいしいお醤油はお料理へたっぴぃをカバーしてくれそう(笑)
って、醤油が調味料じゃなかったら、なんだ??(爆)
by みどれんじゃー (2008-11-24 17:47) 

もものあ

みどれんじゃーさん
こんばんわ。
クレイジーソルト!!
便利ものですよね(n_n)
食べ物が美味しいと幸せになれるから、
少々の出費はOKなんです(私の中で~)


by もものあ (2008-11-24 20:51) 

みどれんじゃー

もものあさん、
確かに美味しいものは人を幸せにします^^
みどには上手に使えるかどうかという、
非常に高いハードルがあるんですけどね(^^;;

by みどれんじゃー (2008-11-24 22:50) 

Ranger

こんな塩あるんだ

塩味大好きれんじゃーは興味津々だ^^

by Ranger (2008-11-25 13:18) 

みどれんじゃー

隊長さん、
おいしいんですよ、これ。
今日は、砂ズリとセロリを炒めてみました^^
隊長さんはご自分でお料理されるんでしょうか?
手際よさそうなイメージがあります。
by みどれんじゃー (2008-11-25 22:40) 

RAC

うちにもあります!これ。
安いお肉もVer.UP!しますよね。
安月給暮らし(笑)には最適の調味料です。
by RAC (2008-11-27 20:43) 

みどれんじゃー

RACさん、
これ自体が高いですけどね(笑)
確かに、お野菜もお肉もVer.UPです^^

by みどれんじゃー (2008-11-28 12:33) 

ayaamami

お久しぶりぶり^^

これ塩なの?最近岩塩なんての(ピンクの)はまってて
砕くの苦労して、手が‥!(爆)

昨日久々につっこまれ横丁に行ってきました。
神戸のお店は「貸店舗」になってた。もう2ヶ月前には閉店してたって。
どうしてるのかな~。
by ayaamami (2008-11-29 10:53) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
ピンクの岩塩?手が??(笑)
使ってみたいなぁ。

神戸まで出動してたのなら、連絡欲しかったぞ。
あ、お熱か・・・お仕事か・・・(^^;;
ほんと、どうしてるんだろうね。元気ならいいんだけどさぁ。

by みどれんじゃー (2008-11-29 12:13) 

みなりん

http://www.itoenhotel.com/hotel/new_fujiya/
熱海ニューフジヤホテル

以前、シェラトンで働いていた時にJTBから紹介してもらった
唯一女1人でも宿泊させてくれた熱海の旅館です。
が、、、
今から10年前の事なので現況はいかに???

パズルは他にも種類があるのでブログに画像アップするか
メールアドレスを教えて頂ければ、そちらに送りますよ。

by みなりん (2008-12-01 13:06) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
なんと、ご親切にありがとうございます^^
パズルは送料込みの価格も知りたいので、
時間見つけてメールさせていただこうかなぁ。<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-12-01 17:38) 

kana

私、子供のころから塩大好きで(笑)
塩昆布とかをおやつ代わりに、なくなるまで食べるのでよく隠されていたほどで・・・
で、このお塩、うちにもあります^^
ハーブソルトとかも好きなんですけど、これも美味しいですよね。
親戚のおばちゃんが、使い切れないからと分けてくれたんですが(笑)
by kana (2008-12-01 17:50) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
塩がお好きですか(笑)
昆布を隠される??(爆)
けど、たしかに甘いものに比べて塩分系の方が
止まらなくなる感じがわかります。
お料理、なんとなく失敗なときも、これで修復です(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-02 06:35) 

yas

クレイジーやん!価格が・・ 
まけてもらったか?
塩っ辛いのも好きやけど、甘い方がも~っと好きです!
by yas (2008-12-04 22:41) 

みどれんじゃー

やっさん、
甘党でしたか^^
でも、お酒もお好きなんですよね?(笑)
価格が相当クレイジーなんだけど、スーパーで値切るわけにもいかず(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-05 12:45) 

きんちゃん

おお!
こんなのがあるんだ。
僕も岩塩を粉砕して料理に使ってますが
ミネラル感があって美味しいんだよねぇ。
鶏肉とか焼くと最近は塩味のみです。
このクレイジーな塩、是非試してみよっと!
そうそうF値を大きくすると奥まで写るようになるけど
F8~11くらいまでにしておいたほうがイイよ。
それ以上は画質が劣化する可能性があるからねぇ。
それとMFでピントを合わせたほうがやりやすいかも。
動かないし。風も吹かないし。マクロの練習にも
なるしねぇ^^v
by きんちゃん (2008-12-05 18:54) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
クレイジー、ぜひぜひお試しください。
F値は11くらいまでね、...ψ(。。)メモメモ...
MFもチャレンジしたいと思いつつ~~(^^;;
今日、ちょっとお外で練習してみようかと思っています。
by みどれんじゃー (2008-12-07 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。