SSブログ

年賀状作り [カメラの練習]

みど目線カメラ
車の助手席にて。

IMG_1130-2.JPG

パピー目線カメラ
みどの膝の上にて(笑)
IMG_1132-2.JPG

たまには、後ろでイイコにしててくれないものだろうか・・・ヘU・x・U ワン♪

年賀状に集合写真を入れることになり、
背景を求めてドライブしてまいりました。

琵琶湖にて
IMG_1160-2.JPG

なにしろ、年賀状用なので、
撮った写真のほとんどに自分が写っておりますので、
お見せできるものがありません(^^;;


道の駅の番ネコ。
車が行きかうところでも、へっちゃらで渡り歩いて元気に暮らしてるみたいです。
IMG_1157-2.JPG


道の駅って、
近所の農家の皆さんと提携されてて、
地元のお野菜が安く買えるんだよね。
しかも、値段と一緒にお母さんもしくはお父さんの名前が書いてあるの。
「滋賀県○○市の☆☆さんのレタス」とか(笑)
とってもおいしそうだったので、少しお買い物してきました。


お名前が一緒に書いてあると、
愛情たっぷりに育てられた感じがして、
残さないで使い切らなくちゃって気持ちが強くなります。


早速茹でたよ(笑)
IMG_1176-2.JPG
もういいって・・・(爆)


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

hankyu8200

あらまぁ、道の駅のとりこになっちゃいましたかぁ^^。
by hankyu8200 (2008-12-07 15:47) 

upako

この名神高速から大津のトンネルを抜けると、もう琵琶湖だよね!
こう何回もこの道通ったから知ってるんだーー^^
犬君も連れて撮影かな?年賀状見てみたいーー!
by upako (2008-12-07 16:18) 

イチロー

年賀状ね、何とかしなきゃな~
お手軽作成ツールのお世話になるかな。

by イチロー (2008-12-07 16:26) 

HAL

不仲な夫婦でも、年賀状は一緒なんですか?w
by HAL (2008-12-07 17:22) 

hankyu8200

↑それにしても HAL さんもまた、するどいツッコミですなぁ、ギャハハハ^^。
by hankyu8200 (2008-12-07 18:36) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
今年の夏に実家に帰った際に、両親とドライブして、
そのとき初めて道の駅に寄ったんですが、面白かったんですよ~^^
でも、車に長時間乗れないんですけど(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:11) 

みどれんじゃー

upakoさん、
琵琶湖って、びっくりするくらい近いんですね。
ゴールデンウィークに3時間かかってもたどり着かなかったのに、
今回はあっという間でした(笑)
パピーはモデルさんとしては質が悪く、いい写真撮れず(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:13) 

みどれんじゃー

イチローさん、
毎年、年賀状ってなんとかなるさと思っているうちに
タイムリミットですよね(笑)
うちは筆王で作ってます^^
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:14) 

みなりん

年賀状の季節になりましたね。
なかなか切羽詰まらないと行動しないので、いつもギリギリの私です。

会社ので多分、嫌になってしまうね。
日本人特有の仕来り、、、いいんだか悪いんだか。
by みなりん (2008-12-07 21:14) 

みどれんじゃー

HALさん、
一応一緒なんですが、
並んだ二人の間の距離が毎年少しずつ離れていってます(爆)

by みどれんじゃー (2008-12-07 21:16) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
でしょでしょっ!
みどはHALさんのこーゆーとこがちょっと好きなの。
今回は絶対来ると思って期待してたんです。ビンゴーー(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:17) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
ほんと、会社関係で半分くらい占めるのでは?って感じですが。
しかも目上の人には元旦につかないといけない?と思うとあせります。
早く自分が一番目上になって、年賀状やらお茶くみやらを廃止しよう(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:18) 

titleist

うちの 母親・・
道の駅で ゴルフの帰り
必ずかってかえる。
おいしい おいしいって・・・
当たり外れもあるけど、
『愛情』は目いっぱい詰まってるの
よくわかります。

by titleist (2008-12-07 21:25) 

DION

パピーちゃんはみどちゃんのお膝の上で良い子にしていましたか?
どんな年賀状になるのでしょうか。
そう言えば私は年賀状に自分の写真を使ったことって一度もありません。
今年も普通に印刷しました。
ゆでたてのとうもろこし、美味しそう!
by DION (2008-12-07 21:39) 

みどれんじゃー

titleistさん、
愛情詰まってますよね。
スーパーに売られてるのだって、愛されてるんだろうけど、
なんか名札がついてるとね^^
当たりはずれがありますか(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:55) 

みどれんじゃー

DIONさん、
パピーは車が大好きなので、いつも膝の上でおとなしくしています^^
夫が旅行から帰ってきたタクシーに入れ替わりに乗り込もうとして、
運転手さんに笑われたことも(^^;;
みどは遠方に嫁いだもんで、結婚してから写真を入れるようになりました。
とうもろこし、「あんまり・・・」とは夫の感想で( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2008-12-07 21:59) 

お茶屋

見るからにおいしそーーーですね☆
by お茶屋 (2008-12-08 15:30) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
とっても小粒でしたが、甘くておいしかったですよー^^
by みどれんじゃー (2008-12-08 18:54) 

Lupin

道の駅ってついつい寄ってしまいますね^^
その地域の物が売っているので大好きです。
最後の写真、美味しそう!
by Lupin (2008-12-08 23:17) 

marilyn

おはようございます。 わ~ん、この辺の土地勘がないから、話が見えないよ~ん。(+o+)
年賀状…いつも、ぎりぎりです。時には年明けです~
by marilyn (2008-12-09 09:12) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
そうそう、地域の物がたくさんありますね。
意外と知らないものがあって、それがおいしかったり。
とうもろこしは、うーーんとちっこかったんですが、甘かったです^^
by みどれんじゃー (2008-12-09 12:43) 

みどれんじゃー

marilynさん、
みども土地勘がないので、お出かけしたな、くらいに読んでください。
ご近所には道の駅ありませんか?
なかなか楽しいですよ。
by みどれんじゃー (2008-12-09 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。