SSブログ

双子ちゃんに挑むリベンジ [カメラの練習]

先週末、レンズのチョイスを間違ったために、
撮れなかった双子写真を撮ってきました。


まずは、一人っ子
IMG_1203-2.JPG



そんでもって、これが双子ちゃん
IMG_1197-2.JPG



そして、三つ子ちゃん
IMG_1198-2.JPG


肉眼では四つ子ちゃんに見える場所もあるんだけど、
どーしても入りきらず(^^;;


みんなにはどう見えてるかなぁ。
みどは、とっても映り込みがキレイだなって思って、
大好きなスポットなんだけどね。


雑誌のイルミネーションの特集記事を見ると、
たった一言
「見る場所で雰囲気が変わるよ」とだけ書いてあったりして、
ちょっと残念なのでした(笑)
そりゃ、間違いではないけども・・・( ̄□||||!!


時間があったら、見に来てね。


一人の人も、二人の人も、
大勢の人も、
寒い季節が来るけれど、
みんなにとって、あたたかいクリスマスでありますように。


この大階段、
お正月になると、京都の大企業のチームが集結し、
「大階段駅伝」なるレース(?)が開催されます。
みんなで駆け上がるの。テレビでも放送するんだよ。
いろんなこと思いつく人がいるなぁ(^^;;


おまけ
IMG_1211-2.JPG
外壁の塗装をやり直したみたいで、
きれいになりました^^


nice!(20)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 28

upako

フラっと遊びに来たら、勢いで1コメゲット!!
この22Mの巨大ツリー、実は1個なんすよね?
どうして2個3個4個に見えるん?でっかいガラスが鏡に?
京都タワーを見るといつも修学旅行を思い出します(::)
by upako (2008-12-13 20:31) 

みどれんじゃー

upakoさん、
はやーい^^ありがとー
22Mあるんですか?知りませんでした(笑)
ここね、デパートの中庭みたいな場所なんです。
両サイドにキレイに磨かれたデパートの壁があるので、
夜はこんな風に映りこむんですよ。
お、修学旅行京都でしたか?みども。住むことになるとはなぁ^^
by みどれんじゃー (2008-12-13 20:57) 

hankyu8200

みどしゃんにとっても、あたたかいクリスマスでありますよ〜に^^。
by hankyu8200 (2008-12-13 21:27) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
うるっ(T.T)
by みどれんじゃー (2008-12-13 22:13) 

みみちゃん

こんにちは。
ご自分の感性を信じましょう。
少なくともそれは絶対にウソ偽りのない真実ですから。
by みみちゃん (2008-12-14 02:13) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
ふむふむ。確かにそうですね^^
もう少し感性を磨かなければならないのも真実です(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-14 04:14) 

イチロー

ほえ~ 三つ子ちゃんにもなってる・・綺麗ですね。
行くの来年かなあ・・

by イチロー (2008-12-14 13:57) 

みどれんじゃー

イチローさん、
三つ子ちゃんにも四つ子ちゃんにもなるんですよ。
どんどん階段を上がって行かないとなりませんので、
四つ子が見えるあたりでは、はぁはぁ・・・(笑)
是非、来年見に来てくださいね^^

by みどれんじゃー (2008-12-14 15:13) 

お茶屋

ホント三つ子ちゃん!
お見事ですね☆
by お茶屋 (2008-12-14 16:44) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
キレイでしょう?カップルだらけの場所で三脚置いて一人で撮ってると
「三脚で撮ってる~~」ってひそひそ聞こえてまいります(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-14 17:06) 

titleist

きれいやなぁ(^-^)
あんまり出かけないので
こうゆうの見て
クリスマスを感じてます。
また 人ごみ・・・・
だめやから・・・
こまったチャンです\(^_^)/
by titleist (2008-12-14 20:37) 

みどれんじゃー

titleistさん、
ここね、ツリーの周りは結構な人ですが、
階段になってて、上の方は週末でもガラガラなんですよ。
なので、三脚立ててゆるゆる撮影できました。
見においでよぉ。
by みどれんじゃー (2008-12-14 22:18) 

ととひで

へー,こういうポイントがあるんですね.
ポイント探して撮るのってオモシロそうですね.^^
今度は合わせ鏡になってて,ツリーがずらり並んでるところを期待してます.笑
タワーの三つ子ちゃんにも期待してます.笑
by ととひで (2008-12-15 12:43) 

Ranger

うん、いっぺん見に行かなアカンなぁー

京都タワーもお洒落な感じに変身やね
by Ranger (2008-12-15 18:28) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
ツリーから離れれば離れるだけ、本数が増える^^
難しい宿題出すなら、レンズ買ってくれ~~(笑)

by みどれんじゃー (2008-12-15 19:46) 

みどれんじゃー

隊長さんっ!
絶対、内緒で見に来たらヤダっっ!(笑)
ピントが甘いでしょう?教えて欲しいですぅ。

by みどれんじゃー (2008-12-15 19:47) 

ayaamami

あ~もう一年経ったんだ^^
去年もこの双子紹介してくれたんだったね♪

by ayaamami (2008-12-17 10:04) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
そうそう、1年経ったねぇ。
元気にしてる?忙しいのかなぁ。ちょっと気にしてるのでした^^
by みどれんじゃー (2008-12-17 12:51) 

Lupin

京都駅のツリーですね^^
まだ見たことがないから行ってみたいなぁ~
by Lupin (2008-12-18 23:00) 

DION

写りこみが楽しめる素敵なツリーですね。
カップルだらけのところで三脚・・・、気持わかります。(笑)
クリスマスはもうすぐですね。
自分に何か素敵なプレゼントは買いましたか?
by DION (2008-12-19 11:19) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
お住まいはどちらなんでしたっけ?
是非一度ご覧下さい。
お写真ではお伝えできない大きさですよーー^^
by みどれんじゃー (2008-12-19 12:25) 

みどれんじゃー

DIONさん、
お帰りなさい^^
もうね、カップルとかいいんです別に・・・(笑)
クリスマスの自分ご褒美!
ついに古畑任三郎DVDが全部そろいました~♪
by みどれんじゃー (2008-12-19 12:27) 

yas

久しぶりです。
わぁ~この景色も久々だ!
1年経つの早いな~ 今年はほんまに変化の年だったな~~
みどちゃんも、デジイチになって、クロスフィルターまでキメちゃって、
ずいぶん変わりましたよね!
凄い進歩ですよ!!!
by yas (2008-12-20 00:40) 

みどれんじゃー

やっさん、
1年早いですね^^
クロスフィルター、買ってしまいました(^^;;
所持品が進歩しても、腕が進歩しないので、かなり困っています(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-20 09:44) 

りっきー

綺麗なイルミですね!
レンズ換えてリベンジできましたね。
京都の方は、ほとんど行った事ないのでまた紹介してくださ~い^^

by りっきー (2008-12-21 11:49) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
京都はなかなか上陸しづらいですか?
このツリー、すんごく大きいんです。
シーズンオフはどこにしまってあるんだろうって、いつも思います(笑)
へたっぴぃなお写真ではお伝えできない部分が多いので、
ぜひぜひ、お越しやす~^^

by みどれんじゃー (2008-12-21 13:47) 

kana

わぁ!去年やっさんと出会って1年ってことですか!?
なつかしーーー!
by kana (2008-12-23 02:16) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
やっさんと出会って1年という計り方に笑ってしまいました^^
確かにそうですね。一年はやっ!!
by みどれんじゃー (2008-12-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星降る夜にマダムのまねっこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。