SSブログ

マダムのまねっこ。 [日記]

先日、会社の忘年会がありました。
いつも、各自現地集合なのですが、
本社の課長さん(女性です)から直々にお電話頂戴しまして、
「少し早めにおいでよ~、お茶しようよ~」なんて嬉しいお誘いを受けたので、
ちゃら~~~っと早退し、(笑)
心斎橋そごうで待ち合わせ♪


デパートの総合案内所の前でこそこそ撮影(^^;;
どこで撮っても自分が写ってしまう~(笑)
あちこち試して自分が写りこまないとこを探したかったんだけど、
受付のおねーさんに叱られる前に撮影終了。
引き伸ばして確認しないようにお願いします(爆)
IMG_0385.JPG


閑話休題(^^;;


待ち合わせ場所に登場するなり、課長さん。
「お茶を買いたいから、地下に付き合って~」
とのことで、お供させていただきましたら、
ハロッズの3000円以上する紅茶の缶を、二つカードでお買い上げ~
もちろん、「ご自宅用」でございます。


みど、紅茶大好きだけどスーパーでしか買ったことありませんの(-_-;)


で、何が違うの??
どうおいしいの??
って、早速まねっこ。


ってか、大奮発ですな
IMG_1219-2.JPG

あのね、何が違うんだろ?(笑)
とにかく、おいしい~~♪
今まで飲んでたのと、全然違うっっ!
そりゃ、そうか・・・。


デザートがコンビニのティラミスってとこが、
少々ツメが甘い感じですが、
ご機嫌な週末です^^

nice!(21)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 32

hankyu8200

Photoshopで最大枠にひきのばしたけれども、ついぞ究明できんかったぞなぁ… (-_-;)。
それにしても、いい器じゃないのよぉ〜^^。
大奮発のついでに、湯気も欲しかった…残念〜ん(^^)ニコッ。
by hankyu8200 (2008-12-20 19:47) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
しょーもないことをなさらないようにお願いします(笑)
Photoshopで引き伸ばしても分からないってことは、
大丈夫だな(^^;;
器は大昔に結婚祝にいただいたものです。
久しぶりに出してみました。いつもはマグカップ^^
by みどれんじゃー (2008-12-20 20:52) 

はにぃ

はにぃはココロの目で見えたのだーヽ( ´ー`)ノ

by はにぃ (2008-12-20 21:44) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
同じ写真で、全く違う内容のみどをお楽しみいただいております(^^;;
ココロの目で、美人さんに見えているだろうか(笑)
そのうち、実物がご自宅におじゃまいたします~♪
by みどれんじゃー (2008-12-20 22:19) 

こうちゃん

お元気そうで
何よりです。
by こうちゃん (2008-12-21 00:59) 

upako

こういうの大好きだからかなり大きくして見たけど、みどさん確認できず(><)
微妙な写りこみ狙いましたねー。

たまにはデパ地下で奮発もよろしいかと^^
by upako (2008-12-21 06:41) 

みどれんじゃー

こうちゃん、
実は、あまり元気でもないんですけどね~(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-21 09:01) 

みどれんじゃー

upakoさん、
大きくしないようにっっ!(笑)
自分的には「わわっ、写ってもうたぁ」ってくらい写ってるんだけど、
顔はさすがに無理でしたか。

おっしゃるとおり、たまにはいいかなと思っての奮発でしたが、
とてもおいしくて、他のが飲めなくなったらどうしよう・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-21 09:03) 

DION

紅茶、茶葉の産地にこだわり、
フレーバーも良いものを使い・・・、
高いものにはそれなりの理由がありますよね。
ティーバックでもそれなりに美味しく入れられるコツはありますが、
やっぱり違う。(笑)
奮発して、素敵なカップでお茶を楽しむのは贅沢な時間の過ごし方ですよね。
by DION (2008-12-21 09:07) 

イチロー

紅茶でほっこり~
  また寒くなるようですから気をつけましょう。

by イチロー (2008-12-21 09:18) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ちゃんとしたお茶のいれ方が分からず、ティーバックを買ってしまいました。
同じフレーバーでもリーフで買うとまた違うんですか?
美味しい入れ方を教えてください。今度は缶入りを買ってこようっと^^
by みどれんじゃー (2008-12-21 09:25) 

みどれんじゃー

イチローさん、
今年の冬は暖かい日が多くて、ついつい油断しておりましたが、
ついに会社にインフルエンザ上陸(-_-;)
気をつけなくちゃ~
by みどれんじゃー (2008-12-21 09:26) 

お茶屋

これまたとってもおいしそうな予感・・・☆
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2008-12-21 16:51) 

titleist

また 替わってる・・・・
わたくし お子ちゃまなので
コーヒーは飲めません。
紅茶ならOK!!

お買い上げの品・・・
全然違う? やっぱり・・・
チャレンジして 買ってみよっか?!
by titleist (2008-12-21 17:51) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
値段の違いには、きちんとした理由があるんだなぁと思いました^^
ハチミツを入れるとおいしいですって書いてあったので、
近々おいしいハチミツを買いに行こうかと思ってます。
どんどんはまって、お財布が軽くなる予感(-_-;)
by みどれんじゃー (2008-12-21 18:28) 

みどれんじゃー

titleistさん、
季節ごとに模様替えしたり(笑)
コーヒー飲めないからってお子ちゃまってこともないでしょう?
上手くいえないんだけど、スーパーのと全然違うんです。
苦味とか渋みが全く残らなくて、おいしいですよ~。
たまにしか買えないお値段ですが(^^;;
お試しくださいませ。
by みどれんじゃー (2008-12-21 18:29) 

ayaamami

たまにはこんな贅沢もいいね^^

って、どこに写ってるの?どれどれ♪
by ayaamami (2008-12-21 22:43) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
彩ちゃんは、紅茶派?コーヒー派?焼酎派か?(笑)
ツリーのオーナメントに写ってるでしょ。
白いコートと黒いバッグの怪しいのが(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-22 12:24) 

みなりん

良く見ると、、、みどさんが、、、チラホラ写っている(笑)

自分のご褒美は、少々高くても良いのですよ~

by みなりん (2008-12-22 12:35) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
はい、ちらほら・・・(笑)
自分ご褒美、少々多すぎやしないかと、反省しております(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-22 12:49) 

もものあ

自分へのご褒美は明日への活力だから
必要だよ~(n_n)
by もものあ (2008-12-22 13:10) 

Ranger

おぉ~^^マダムやねー^^

頑張った自分のへのプレゼントやな^^
by Ranger (2008-12-22 15:40) 

みみちゃん

こんにちは。
え、え、マジ?? マジ??
世の中の紅茶って、
みんなヒモでぶらさがるパックじゃないの??;;;。
by みみちゃん (2008-12-22 22:40) 

みどれんじゃー

もものあさん、
明日への活力、確かに必要なんだと思いますが、
みどはたくさんご褒美買ってるわりに、体が動きません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-22 22:43) 

みどれんじゃー

隊長さん、
たいして頑張ってないんですけどね。
なんとなく、衝動買いの多くなる季節^^
by みどれんじゃー (2008-12-22 22:44) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
これはヒモでぶらさがってるヤツですよ~
けど、そうじゃないのもありました。
上手にいれないと味が違うらしい・・・。
by みどれんじゃー (2008-12-22 22:45) 

RAC

紅茶とかコーヒーって、ほんとに美味しいのってありますよね~
でも淹れ方がほんと難しいですよね。いいヤツが台無しになったり・・・
by RAC (2008-12-23 00:53) 

kana

おぉ~!
フォートナム&メイソンの紅茶、私も好きですー!
ロンドンに行ったときに紅茶屋巡りをしてしまってここの缶が家にゴロゴロ・・
(しかも旧デザイン^^;)
いいですね~ 冬にあったかい紅茶、最高ですね!
あ、Whitterdのアッサム、オススメです。
by kana (2008-12-23 02:15) 

みどれんじゃー

RACさん、
淹れ方難しいですね。
しばらくは、勉強代と思って、いろいろ試してみようと思ってます。

by みどれんじゃー (2008-12-24 11:10) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
ロンドンで紅茶屋さんめぐりって、ステキですね。
ぴったりなクッキーとかも探したくなっちゃいます。
おすすめ紅茶、買ってみようかなぁ。
今まで、マグカップにダイレクトにティーバッグを放りこんでたのが、
なんて愚かだったかと、反省しきり(^^;;
by みどれんじゃー (2008-12-24 11:13) 

きんちゃん

僕コーヒー派なので
高級紅茶もらってもダメにしちゃう (。・x・)ゝ
紅茶も嫌いじゃないんだけど
やっぱコーヒー中毒から抜け出せないなぁ。
イルミネーション綺麗に撮れてたね^^
3ツ子ちゃんもnice!
ではでは1枚目の写真を32インチのモニターで
最大限に拡大してみまーす(笑)
by きんちゃん (2008-12-24 22:25) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
お忙しいのに、一気にご訪問ありがとうございます^^
紅茶ね、大好きなんですが、
リーフでいただくと淹れるの面倒でダメにすることありますよ(^^;;
コーヒーもおいしいですよね。中毒ですか^^
拡大すなっっ!(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-25 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。