SSブログ

野沢菜 [日記]

上司が、長野に出張に行くことになったので、
「野沢菜買ってきて~~~」ってダメもとでお使い頼んだら、
忙しいし、荷物も多いのに、ほんとに買ってきてくれました。


ワサビやキャベツも入ってる、めっちゃうまうまなヤツ~~~♪


土鍋で炊いたご飯に、
刻んだ野沢菜をまぜまぜ。
IMG_1316.JPG

お金払ってません。
俗に言う、お土産ってやつですね(笑)


ありがとー、上司~~♪
(ほんとに「上司~~~っ!」って呼んで叱られたことあります(^^;;役職じゃないよな。)

nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

Ranger

エントリーno1 れんじゃーです
野沢菜大好きです
野沢菜おむすびも大好きです
 
       以上!^^
by Ranger (2009-03-14 13:39) 

みどれんじゃー

れんじゃー1号
野沢菜好きの報告。ご苦労様っ!!(笑)

多分、いろんな野沢菜があると思います。
これ、今まで食べた中で一番美味しい~^^
手前が白いの「お~湯気が写った」と思ったら、
米が近すぎてボケてるだけですよね(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-14 14:05) 

marilyn

こんにちはっ!
みどちゃん、こういうのとるの、すっごく上手ですよね!
ピッカピカのごはんに、チョコっと混ざった野沢菜。
美味しそう~!上司の優しさに感謝ですね~!
レンズにご飯粒つけなかった??(笑)
美味しいもの食べてるときってとにかく嬉しい~!よね♡
by marilyn (2009-03-14 14:09) 

みどれんじゃー

marilynさん、
早速のコメントありがとうございます。
さいわい、このレンズは被写体に30センチまでしか寄れないので、
米まみれは免れました(笑)
具合悪くなってから、あまり食に感心のなかったみどですが、
これはおいしかったよ~~っ!ひさしぶりにちゃんと料理もした(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-14 14:19) 

イチロー

野沢菜のチョイピリがたまんないですね・・
 明日は晴れてほしいです^^;

by イチロー (2009-03-14 16:58) 

upako

本場の長野の野沢菜はシャキシャキ感が全然違うよね!
京都も美味しいお漬物は山ほどあるし、うらやましい。
by upako (2009-03-14 18:27) 

hankyu8200

いいなぁ〜♪
野沢菜。
それにつけても(苦笑)、ボケがキマってるよ(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-14 19:19) 

みどれんじゃー

イチローさん、
だいじょぶ、明日は晴れるっ!←根拠なし(^^;;
チョイピリ、たまんない~~。とまんない~~っ!
by みどれんじゃー (2009-03-14 21:55) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどが一個信じてる言葉に「値段には理由がある」ってのがあって(笑)
この野沢菜高いんじゃないかなぁって、後から上司に申し訳なく(^^;;
ほんとに、おいしいの。地元~~って感じ^^
自分で納得いく値段なら、高くてもおいしいものを食べたいよね。
でも、世の中には「ぼったくり」という言葉もあるよね( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2009-03-14 21:57) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
これ、絶対ボケてるよね。
載せるまで湯気が写ってると思ってた、みどが一番ボケてるよね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-14 21:58) 

ととひで

野沢菜美味しそうですね.
お腹が反応してきました.
これからお茶漬け食べることにします.^^
by ととひで (2009-03-14 22:05) 

お茶屋

とっても素敵な一枚☆
見事ですね♪
by お茶屋 (2009-03-14 23:01) 

HAL

今日は野沢菜オニギリ食べました!
コンビニのやつww
by HAL (2009-03-15 01:22) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
野沢菜って好き嫌いあるかなぁって思いますが、
ふふっ、おなかに反応しましたか^^
みどもお茶漬けにしました。最高においしかったです。
まだ、いっぱいあるんだけどどうしようかな。
炒めてもおいしいらしいですが、自分の料理の腕に不安が・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-15 11:58) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
いぇいぇ、失敗作です(笑)
ボケてるぞっ!って笑っていただいた方が気が楽だったり・・・(^^;;
でも、野沢菜にはピント合ってますね^^
by みどれんじゃー (2009-03-15 11:59) 

みどれんじゃー

HALさん、
なんとタイムリーな^^
けど、HALさんにコンビニのイメージが湧かない・・・(笑)

by みどれんじゃー (2009-03-15 12:00) 

HAL

昼はコンビニばかりですよw
by HAL (2009-03-15 13:22) 

キトリ

まぜまぜも美味しいけど、
朝食についてる海苔みたいに巻いて食べるのもうんまいよ!!
普通の白菜漬けでもイケル( ^)o(^ )

芸術的に立ってるね 野沢菜!
by キトリ (2009-03-15 18:55) 

みどれんじゃー

HALさん、
やーん。百歩譲って、誰かに買いに行かせて(笑)
どんなイメージだ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-16 17:28) 

みどれんじゃー

キトリさん、
スタンディング野沢菜~~♪(笑)
最初、ご飯と一緒に炊き込んでみようと思ったんですけど、
まぜまぜおいしかったです。マキマキ試してみます。
もう少し、酸味が出てきちゃったら炒めるんだって・・・。
料理苦手(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-16 17:29) 

DION

野沢菜混ぜご飯、おいしそうですね。
お米がツヤツヤ。
お漬物類、時々食べたくなるのですが、
血圧高めなので・・・。(笑)
by DION (2009-03-18 09:34) 

みどれんじゃー

DIONさん、
上手な構図で撮れてなくて悔しいですが、(笑)
土鍋で炊くとお米立ちますよ。スタンディングライスです^^
お、新たな情報が。血圧高めっと。...ψ(。。)メモメモ...
みど、上が100ないときあるの(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:38) 

kana

私は『野沢菜ふりかけ』が大好きです。
長野へ行く人には
①野沢菜ふりかけ
②雷鳥
③そば茶
をオーダーします。 みどさんも優しい上司さんにオーダーしてみては・・^-^
by kana (2009-03-18 18:18) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
上司のね、声が大好きなんだ~♪(なんの告白やら。笑)
雷鳥がいいなぁ、絶対雷鳥っっ!!
by みどれんじゃー (2009-03-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

両親への報告お薬のお話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。