SSブログ

鉄不足(笑) [カメラの練習]

皆さん、鉄は不足していませんか?(笑)



IMG_1318-2.JPG



あ、鉄が不足していても大丈夫ですね?(笑)



IMG_1320-2.JPG




昔、NHK教育で「働くおじさん」って番組があったけど、
その「おじさん」がいつの間にか、
みんな年下になってたりしませんか?( ̄□||||!! (爆)



IMG_1322-2.JPG



ってことで、今日はここまで。
いよいよ、伊予へ~~なんて、おやぢギャグでしめてみたりする(^^;;



nice!(19)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 28

HAL

徒歩通勤&休日は車で海、、、なので電車はほとんど乗らないよww

あ、働くおじさんよりも若いです(^^)/
by HAL (2009-03-23 19:39) 

titleist

新幹線いいなぁ いいなぁ
乗る機会がないもんなぁ・・
  
おじさんが 年下・・・
うぅん・・・微妙な年になってきました。^^
by titleist (2009-03-23 20:17) 

みみちゃん

どき☆
いろんな人が年下になっていく……。
by みみちゃん (2009-03-23 21:39) 

U3

年下・・・むむ、鋭い指摘(=^_^=)
by U3 (2009-03-23 21:58) 

RAC

あぁっ!まさかの鉄分補給! カモノハシですね!
すいません、私、隠れ撮り鉄です…
でも新幹線とか最新列車って苦手分野なんですよね。
営業中に踏切で会う、トワイライトエクスプレスが憧れなのですよ。
by RAC (2009-03-23 22:03) 

marilyn

わ~!新幹線に乗っていったんですね~! 
私も鉄分補給、来月します~!
あ、働くおじさんより若いです(^O^) てへっ!
by marilyn (2009-03-23 22:11) 

upako

車派のボクは新幹線は1年に1回くらいかなー。
楽しい旅だったかな?レポが楽しみです^^
いまだに自分も働くおじさん現役と自負しておりますが、
天皇陛下が年下になったらヤバイという、変な物差しを持っています!
by upako (2009-03-24 06:27) 

イチロー

おはようございます・・
鉄分たっぷりの駅弁おいしかったですか^^;

by イチロー (2009-03-24 07:58) 

みどれんじゃー

HALさん、
車は運転手さん付きにしてね。電車は乗っちゃダメ。
できたら、ほんとは馬車の方がいいなぁ。
やっとちょうどいいのが思い浮かんだんですが、
HALさんって、みど的に花輪クンのイメージ(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:37) 

みどれんじゃー

titleistさん、
みども実家に帰るときくらいしか乗らなかったんだけど、
今年は何度か乗れそうです^^

さ、いくつを微妙な年とします?(笑)
相撲部屋の親方が年下だったり・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:39) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
いろんな人が年下になって、
みどは、少し態度がでかくなった気がします(笑)
昔は、お店の店員さんとかに気楽に声かけられなかったもん。
今じゃ、「席、あいてる~~~?」←まだいらっしゃいませも言われてないのに
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:40) 

みどれんじゃー

U3さん、
微妙なお年頃ですか?(笑)
みどは相当なお年頃なのに、高校野球の青年達が同世代だと思い込んで、
毎年応援しています(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:41) 

みどれんじゃー

RACさん、
まさかもなにも、鉄分補給っていったら、みどにはこれしかないのでした(笑)
言っちゃったから、もう「隠れ」撮り鉄ではありませんね~^^
トワイライトエクスプレス、一度乗りたいんですけど、
なかなかチャンスがありませんね。お金も時間も。
北海道に行くのに22時間っていうと、たいがい「アホ」と言われます(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:44) 

みどれんじゃー

marilynさん、
みどは旅行の交通手段で電車が一番好きなので、
空路の方が便利な場所でも新幹線に乗ってしまいます(^^;;
働くおじさんって、今見たら絶対お兄さんなような気がして・・・。
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:45) 

みどれんじゃー

upakoさん、
わーいレポ楽しみって言ってくれた~♪
写真はマシンに取り込んだので、少しお待ちくださいね。
天皇陛下が年下になったら、どうヤバイんですか?
妙な物差しに(゜m゜*)プッ
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:47) 

みどれんじゃー

イチローさん、
朝だったので、おにぎりだけ買って乗りまして、
お薬飲んだら、寝てしまいまして、
瀬戸内海を渡ったことにも気づきませんでした(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 12:48) 

hankyu8200

え~、もうそんなに上に行っちゃったのぉ~(^o^)
by hankyu8200 (2009-03-24 15:47) 

お茶屋

徒歩通勤なので・・・鉄不足かもしれません^^;
by お茶屋 (2009-03-24 16:33) 

upako

天皇陛下は自分の頭の中では常にジジィなんですよー。
だから・・今の皇太子が天皇になると・・
by upako (2009-03-24 21:21) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
結構上かも~~(笑)
けど、若いと思ってるパターンですね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-24 23:07) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
みども会社が自転車で5分なので、
普段全然電車に乗らないんです。
だから、たまに長距離乗るとウキウキ。
通勤のラッシュはイヤですよ~(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-24 23:08) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ははは(笑)
今の皇太子様が天皇陛下になられても、
みどはまだ大丈夫だ♪(だから、何が?笑)
by みどれんじゃー (2009-03-24 23:10) 

ayaamami

働くおじさん! 懐かしい♪

今までの記事読んできました。
無責任な事は言えないし、言葉が難しいけど、
どっちにせよ、たった一度の人生だ~♪
気楽に行こう。まだ先は長いんだもんね^^
by ayaamami (2009-03-25 08:02) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、おひさ~^^
なんと、過去ログさかのぼってくれたのかぁ。ありがとありがと。
先が長いからこそ、ちゃんと楽しく過ごせる方法を探しなさいと、
病院の先生やら、上司やら、親やら、そしてブログのみんなから、
アドバイスされております。おっしゃるとおりと思います^^
気楽に~~と思っているけども、やらねばならぬことが、
わんさかあるらしい・・・(←ひとごと。笑)

働くおじさんって、おじさんじゃないよね・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-25 12:25) 

キトリ

年下さん
キトリはNHKの大河 !
主演が自分の子供より若かったりするのよ~~
見始めた時は 重厚って感じだったのに(^_^;)
by キトリ (2009-03-28 09:52) 

みどれんじゃー

キトリさん、
みどの基準では、学校と病院の先生が年下になったとき、
はぁ・・・何かが終わった・・・的な(笑)
自分と同じ年で先生だったりすると、結構中堅ですからね。
NHKの大河、確かに重厚感を求めてしまいますが、
お子さんより若い主役さんですか、うーん・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-28 23:04) 

DION

鉄分ってこれのことだったのね。(笑)
たくさん補給して楽しめましたか。
鉄写真は先輩だ!
by DION (2009-03-29 18:47) 

みどれんじゃー

DIONさん、
一番に気づいてくれると思ったのにぃ(笑)
みどはどちらかというと、撮り鉄ではなく乗り鉄なので、
写真は少ないです。電車に揺られて気持ちよくお昼寝しました^^

by みどれんじゃー (2009-03-30 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半分に割った結果分かれ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。