SSブログ

泣きの一枚 [ひとりあるき]

お薬のおかげか、
会社でのストレスが一個解決したせいか、
ずっと調子がよかったんですけどね。


昨日、生まれて初めて
「弁護士」という肩書きを持った方とお話しして参りました。
法律相談ってやつ。


「相談」っていうから、会話的なものを想像してたんだけど、
さすがプロ。
みどがどれだけ、何も知らない状態で相談に来てるか即見抜く(笑)


「これは知ってる?あなたの場合はこうする方がいいかもしれないわね」
独演会か・・・(^^;;
けど、とっても信頼できそうな方でした。


「PTSDは薬だけじゃ治らないから、
カウンセリングも受けなさいね。」って、連絡先教えてくれて。


「離婚するのには、心の健康がすごく大切だからね」って。


何も嫌なこと言われてないのに、
2時間後、なぜかヘロヘロに・・・。
家に帰って涙ポロポロ。
まだまだ、気持ちが不安定なのかな。


今日もさっきまで会社で元気だったのに、
帰ってくるなり涙ポロポロ(T_T)


なのに、


ツバメちゃんを見つけてしまい、
号泣しながらベランダで撮影。完全なおバカ(笑)

で、泣きの一枚(^^;;
IMG_1390-1.JPG

250mmでめいっぱいズーム。だけど、トリミングなし。
実際の距離、2Mも離れてないんじゃないかな。
なんで、警戒心がないの?
シャッター音がちゃんと聞こえてるらしく、「カシャ」のたびに音源を探してる。
そして、去年の子同様、かゆいみたい(爆)


おかげさまで涙もおさまり食欲も出てまいりましたとさ。


去年の子と同じ子かな?
やっぱり背中が白い^^


nice!(25)  コメント(54) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 54

marilyn

ツバメくん、かゆいんですか~。掻いてあげて~。(笑)
弁護士さんのところなんて、滅多に行くところではないから、いけば
精神的につかれますよ~。なんにもしなくても。
もう、今さら努力するとかいう段階ではないかもしれないけれど、、私は
もし、みどちゃんが、御主人に言いたいことはちゃんと言えるように
なったほうがいいと思うんだけれど。暴力と言っても、言葉だけだったら
それには、打ち勝たないと。
手が出るような人だったら、避けなきゃいけないけれど、そのことで、
どんなに自分が傷ついたか、いやだったかは、きちんと伝えたほうが
いいと思う。
もしそれが言えないと、次の人にもきちんとまた嫌なことはいやって言えないんじゃないか・・・と心配。

by marilyn (2009-05-01 22:03) 

みどれんじゃー

marilynさん、
ほんとは、みどもそうするのがベストだと思ってるんです。
自分の口で、今までどんな思いで暮らしてきたか、
これからどうしたいと思っているかを伝える。
けど、それが選べなかったのは、心が折れてしまったから。
病気にさえなっていなければ、きちんと戦えたのかなって思います。
今の状態で、急に大声出されたり、無視されたりすると、
きちんとした話が出来ない。
だから弁護士さんにお願いするしかなかったんです。
一度一人になって、何年かかけて、もう一度人を信用できるまでに
回復したら、次の人とはきちんとお付き合いできるみたいですよ。
(心療内科の先生談。笑)

by みどれんじゃー (2009-05-01 22:45) 

はにぃ

いや もういいじゃん(笑)
とりあえず 何より自分のコト、ココロの健康、最優先よ。
後は野となれ山となれ。

どういう別れ方がいい とか ないからさ。
どんな別れ方だって きっと 負のエネルギーがいるし
前にも言ったけど 本当ならそんなコト 考えなくていい関係が一番よかったはず。

でも みどちゃんが決意して 一歩踏み出したんだからさ。
まずは お医者さんや弁護士さんのところに行けた自分を
ちゃんとほめてあげてね。
by はにぃ (2009-05-02 00:05) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
なんだか、すごく疲れたよぉ・・・。
今日、仕事関係のお知り合いに、全く同じこと言われた。
後は野となれ山となれって(笑)

一歩踏み出してみないと分からないことが山のようにあった。
まだ山のようにあるんだと思う。
頑張らなくちゃいけないけど、ちょっと休憩してもいいよね。ふぅ。

はにぃちゃんが「かゆい」に食いつかなくてちょっと残念でした(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-02 00:09) 

HAL

ここに三脚セットして毎日狙うといいかもね!
鳥は動くから、自分が揺れてるとフォーカスも合いにくいし。
夢中になれる何かがあれば毎日が少し楽しくなるし^^

ムラサキハナナ...紫花菜...です。
菜の花と同じアブラナ科の花。
その菜と同じです。

by HAL (2009-05-02 00:52) 

DION

今日はお花撮影する前に
2羽のツバメが飛んでいるのを見ました。
そうしたらみどちゃんを思い出したのですが、
写していたんですね。
羽づくろい、verdy君と同じですね。(笑)

弁護士さんとお話しして、
自分自身と向き合うとものすごくエネルギーを使うし疲れますよね。
泣いたりしても全然おかしくないですよ。
プロのアドバイスは的確ですから、
時に厳しく感じるかもしれないけれど
乗り越えてくださいね。
by DION (2009-05-02 01:09) 

kana

かゆいツバメちゃんは、カイカイしてるところなのでしょうか^^
きっとみどさんを癒しに来てくれてるんですよ☆
弁護士さんとのお話、初めてで疲れたでしょうね。
弁護士さんはきっと色んな人たちの色んな例を見てきた人だから
きっと頼りになると思います。
これから乗り越えることがたくさんあると思いますけど
色々行動されてるみどさんは、きっと大丈夫だと思いますー☆
行動あるのみ!
未来は明るいですよ~☆
by kana (2009-05-02 01:27) 

イチロー

今朝のお散歩でいつもの軒下にツバメさんが来てるの
確認しました、やはり嬉しいですね^^;
みんなも応援してくれてます。
落ち着いて頑張りましょう。

by イチロー (2009-05-02 08:16) 

はにぃ

やっぱ かゆい に 食いつくべきだったな。笑。
by はにぃ (2009-05-02 09:18) 

みどれんじゃー

HALさん、
菜っ葉の菜ですか~~~っ!うーん、納得^^
ここ、ベストポジションなんですが、背景がお向かいのお宅の壁なので、
みど的にはもう少し右側の公園の木が写る場所にいてほしいのと、
そうなると、300mmが欲しいのと・・・(笑)

いろいろやらねばならぬのですが、
息抜きの時間も必要だなと思い、病院と会社と法律事務所だけに行く
生活はやめて、エステやお買い物にも出かけることにします。
そんな時間あったら、一刻も早く~~って人もいらっしゃるかもですが、
みどはこれでいーんです^^

by みどれんじゃー (2009-05-02 10:25) 

みどれんじゃー

DIONさん、
ツバメちゃん、ただの黒い鳥・・・(笑)
なんでこんなに大好きなのか、自分でもよく分かりませんが、
大好きな季節が来て、少し元気を取り戻しています。
タキシード着てるみたいなので、
本人はだらりーーんとしてても、ビシっと見えて羨ましい(爆)

なんだか分からないことだらけで、大変です。
興味本位で法律事務所にカメラ持って行かなくてよかった・・・(^^;;
頑張って乗り越えて、みなさんにもいいご報告が出来るようにします♪
by みどれんじゃー (2009-05-02 10:28) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
弁護士さんにお仕事お願いするだけでもお金がかかるでしょう?
引越しとか、家具の新調とかも。
結局、慰謝料もとれないし、お金の面で損だからという理由で、
ガマンして結婚生活続けてる人って山のようにいるそうです( ̄□||||!!
弁護士さんからは、ほんとにたくさんの事例をお聞きしました。
こんな日に来てくれるツバメちゃんって、空気の読める子だ~^^
車がフンだらけですが(^^;;
明るい未来に向けて、元気に頑張りますね。
撮影会にも自由に出かけられるようになるといいな^^
なかなか、撮りに行けなくて、初心者2年目になっちまった・・・。
by みどれんじゃー (2009-05-02 10:32) 

みどれんじゃー

イチローさん、
みどはちゃんと頑張れていますか?
こんな記事書いて、みんなを不愉快にしていませんか?
心配は山のようにあります。
でも、頑張らなくちゃ。

今日は、一休みして、おいしい紅茶でも飲もうかな^^
by みどれんじゃー (2009-05-02 10:34) 

みどれんじゃー

はにぃちゃん、
名教師も、時には間違う(笑)
あなたの食いつくべき場所は間違いなく「かゆい」でした(爆)

みんなにあまり馴染みのない世界を書いてしまうと、
心配かけてしまうね。
文章だと、現実より大げさになってしまったりもするのかもしれない。
だいじょぶだからね^^
ありがと。
by みどれんじゃー (2009-05-02 10:37) 

お茶屋

これまた素敵な一枚☆なんだか癒されております♪
by お茶屋 (2009-05-02 11:19) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
シャッタースピードが遅くて少々ブレてるし、ピントもビシっとしてませんが、
今年のツバメちゃん初出しです~♪
鶴とか白鳥とかユリカモメみたいな大き目の鳥さんが
海を渡るのはなんとなくイメージできるんですが、
こんなちっこいのが、ちゃんと海を渡って、しかも、
同じ地域に戻ってくるってのが不思議で仕方ないです。
そして、愛おしくなっちゃいます^^
by みどれんじゃー (2009-05-02 19:13) 

きゅんぱち

笑ったり泣いたりと、おつかれさまです。
まぁねぇ〜、弁護士って「弁が立つ」ことが取り柄ですからね(苦笑)。
ツバメちゃん、「かゆい」しぐさのウラに、
みどしゃんに言づてがあったんじゃない?
「こんどは、おだやかでまとも会話が成立し続けられるパートナーを見っけてね!!」
ってね♪
えっ?そんなこたぁ〜ねぇよってか?
アハハハ、ちと深読みが過ぎたかぁ〜(^ー^)。
by きゅんぱち (2009-05-02 21:12) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
この、本人の意思にかかわらずの泣きってのが結構しんどいんです。
玄関入るでしょ、カギかけるでしょ。
靴脱いだあたりで、ポロポロ~~~っって・・。
本人、「なんで?なんで?」状態(^^;;
ツバメちゃん、まさか、
「あんた、男見る目ないよね。」とか言いに来てないだろうな(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-02 21:18) 

きゅんぱち

うん、まぁひっくり返せば
そういうふうに言ってるかも…って。ォィォィ
これはホントのような冗談にしても(爆)、
本人の意思にかかわらずというのはしんどいっちゅうか、困ってしまいますよね。

きゅんぱちも、実は自分の意思にかかわらず身体が反応することがあります。
それはね、『2001年宇宙の旅』っていう映画を見るたびに、口の中にラーメンの味が広がるんです、ホント。
あの映画自体は、言っていることはわかるんだけれども、最終的に何を言いたいのかわからなぁ〜い、っていう内容なんだけれども、最初に見た直後に友だちとこの映画のことで四方山話が尽きなくって、そのとき語り合いながら食べてたのがラーメンだったんです。
そのときは単に食ってウマいマズいっていうくらいしか印象に無いラーメンだったけど、熱く語り合ったことを思い出すからラーメンの味もついでによみがえる、と。
記憶と五感って不思議に密接してるんだなぁと思いましたよ。
ことほどさように(ってか全然つながってないけど・苦笑)、もうここから先は、楽しい思い出を少しずつでいいから作り上げていこう!!
弁護士との付き合いづらさっちゅうのは、いわばホップからステップに移る時にちょいといつも使っていない筋肉を使うから感じる違和感みたいなもんですよ。
筋肉痛になったら、いつでもこちらに集うコメンテーターさん達が、言葉の筋肉マッサージを施術してあげますからね
(^ー^)ニコッ
by きゅんぱち (2009-05-02 21:44) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
全身全霊を込めて、映画を作った皆さんがびっくりですよ。
観るたびにラーメンの味って・・・・(爆)

みどのは心の病気だけど、
きゅんぱちさんのはネタだな(笑)
最近どんよりしてたのですが、大笑いさせてもらいまして、
心から、ありがとうです^^

夫も実はこっそり読んでたらどうしようという、
不安もかなりあるなかで、
少しずつ今の自分の状態をこうしてブログに書くことで、
過去の小さな出来事を思い出すこともあるので、
それを少しずつ書き留めて、また弁護士さんに相談に行こうと思ってます。

聞いてくれる人がいるのって、幸せだーーー。
次はイイ男みっけるからね(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-02 22:36) 

こりくま♪

弁護士さんは時間内で割り切って話しするだろうから、
押され気味でみどしゃんは疲れちゃったんだろうね。
カウンセラーさんとは違うもんね・・・(;-_-) =3 フゥ
この際、旦那さんの存在は当分忘れて(忘れれないか・・・)
自分の事だけ考えて前を向いていこう!!
泣いたって良いねん。
泣いた分だけ喜びが待ってるって!(o´・ω-)b ネッ♪
また、デートして話ししょ☆ъ(*゜ー^)> ♪

カイカイなるからお風呂入ってくる~(爆笑)
by こりくま♪ (2009-05-03 00:00) 

みみちゃん

こんにちは。
それは、うれし涙かもしれません。
いままでおひとりで問題を抱えていらしたんですから……。
いいほうに考えると、物事もいいほうに行くと思いますよ。
by みみちゃん (2009-05-03 00:29) 

みどれんじゃー

こりくま♪さん、
それがさぁ、みども分かってたので、
頭の中で「30分でどこまで聞いてもらおう」って
一生懸命整理して、お願いしたいこととか、聞きたいこととか決めてたのに、
あの人は一人で2時間しゃべった・・・(笑)
どんな形で一人暮らしを始めるにしろ、
心の健康が必要で、みどの場合、薬だけじゃだめだと彼女は言った。
カウンセリングとか、同じ目に遭った人たちの集まりに参加して、
たくさん聞いてもらって、たくさん聞いて、元気出さないとダメだって。
みど、出不精なんだよなぁ・・・(^^;;
がんばらなくちゃ~。
パン食べに行こうね。久しぶりにメッセージ送ったよ。
by みどれんじゃー (2009-05-03 08:23) 

みどれんじゃー

みみちゃん、
それもあります。ほっとしたのかもしれません。
一歩前に進んだんだし。
でも、PTSDの症状にもあるんですよね。
ささいなことで泣きやすい。けど、ちゃんと夫が帰って来る前におさまる(笑)
もともとネガティブなので、これからは楽しいことたくさん考えなくちゃ。

by みどれんじゃー (2009-05-03 08:26) 

キトリ

泣くのはと~~っても大切なことですよ ほんと。
不思議と留まるし、何か流してくれるものあるし。

キトリもまだ抱えているものがあって、縛られ状態だけど、涙とバレエのレッスン(一緒にじゃなくね 当たり前)でとりあえず前を向く。

事態は変わらないけど・・・

大切な家族だけどややこしいもんだわ(-_-メ)
by キトリ (2009-05-03 12:44) 

HAL

そんな時間あったら、一刻も早く~~っww


by HAL (2009-05-03 12:58) 

きんちゃん

久々に来れました。
僕も現状、精神的に無気力な日々で
健康とはいえませんが、
ミドさんはこれから環境が変わり行く過渡期で
さらに精神的な重圧みたいなものが
あるかもしれませんね。
でも今まで前に進めなかったのが
一歩、二歩と踏み出して来たんだから
あと少しファイトです^^
ツバメさんもミドさんの涙をぬぐうために
来てくれてるしね^^v
「進め、されば道は開かれん」ですね。
慎重にノックしながらでも目の前のドアを
開けて開けて開けていけば
未来は切り開けるはず!

by きんちゃん (2009-05-03 18:22) 

Decole

ツバメちゃんがカワイイ~^^
気が滅入った時は鳥さん見てると和みますよ~。
かゆいのポーズはみどさんを和ますためかもね^^

by Decole (2009-05-03 19:33) 

みどれんじゃー

キトリさん、
泣きながらバレエしてたら、少しヘンです・・・(笑)
自分の気持ちに関係なくボロボロ出てくる涙に、
病院に行くまでは相当とまどいましたが、
病名がはっきりして、お薬も処方してもらい、
それでも涙が出るときはガンガン泣いて、後でスッキリしています。

人とかかわるって、大切だけどややこしいですね。
by みどれんじゃー (2009-05-03 23:39) 

みどれんじゃー

HALさん、
やーん、明日エステの予約入れちゃった・・・(^^;;
祝日は病院もカウンセリングもお休みだし、
いーじゃん、いーじゃん(笑)

by みどれんじゃー (2009-05-03 23:40) 

みどれんじゃー

きんちゃん、
だいじょぶ?
みどなんかより、大変な事態に陥ってないか心配です。
みどを励ましてる場合ではないのでは?
体に気をつけて、お互い、一歩一歩前にすすもっ^^
何が正解か分からないので、不安は尽きないのだけど、
立ち止まって泣いてても仕方ないし、いい年だし(笑)
自分のことは自分でしなくちゃね~♪頑張る。
きんちゃんもね^^
by みどれんじゃー (2009-05-03 23:46) 

みどれんじゃー

Decoleさん、
なんで、あのとき写真を撮ろうと思ったんだろ?
と今振り返れば謎なくらい、ぴぃぴぃ泣いてました。
ちなみに、泣き顔がブサイクです(^^;;
けど、ツバメちゃんだけは逃したくないんですねぇ。
もう少し、シャッタースピード早めにしたらよかったなぁ。
野鳥さんは、声だけでも癒されるのに、この子はウチのガレージにいるので、
今は、楽しみがいっぱいです。

へへっ。デートの約束取り付けた♪
by みどれんじゃー (2009-05-03 23:50) 

titleist

かゆいのか 泣いてるのか?
何とも 愛くるしいなぁ・・・
涙流してても 無性に
動きたくなるときがあるよね!
ほんで、『ほっ』 っと ふっ切れたり・・・
ツバメさん・・一緒に
泣いてくれててんでぇ^^
by titleist (2009-05-04 16:33) 

U3

う~ん・・・心の整理をまず付ける事をお奨めします。
法律の専門家に相談するのは良いけれど
何をしたいのかどうなりたいのかが明確でないと
弁護士のアドバイスもベストマッチにはなりません。
それから弁護士は「婦人弁護士会」の女性弁護士の方が良いですよ。
やはり女性の気持ちは女性でなければ分かりませんから。
それと、弁護士はあくまでも法律的な諸問題を解決はしてくれますが
決断するのはあくまでもみどさんです。
強い気持ちを持ちましょう。そうすれば明るい未来が待っています。
by U3 (2009-05-04 18:48) 

みどれんじゃー

titleistさん、
電線にとまってるときは、いつもかいてるんですよね。
それがかわいくて。
上手くタイミングが合うと、くるっと電線の上で向きを変えて見せてくれたり。
一緒に泣いてもらうのは申し訳ないので、
早く元気にならなければ~^^
by みどれんじゃー (2009-05-04 23:33) 

みどれんじゃー

U3さん、
おっしゃるとおりです。自分がどうしたいのか。
病名がはっきりして、動揺したり安心したりした時期。
薬で眠れるようになって、休養を優先させた時期。
そんなのが過ぎて、「さて?」とようやく自分の思いを自分の言葉に
出来るようになってきた気がしています。
本当の強い気持ちが持てていれば、心の病気になることもなく、
弁護士さんに相談することなく一人暮らしが始められたかもだけど、
今は、頼れる人には甘えさせていただき、
自分で出来ることは自分でってペースで頑張って行きます。
弁護士さんも女性の方にしました。やっぱり安心です^^
by みどれんじゃー (2009-05-04 23:38) 

Ranger

カレは、みどを励ましに送った僕も使いだ!・・・なんちゃって^^

ガンバレ!
by Ranger (2009-05-05 12:51) 

みどれんじゃー

隊長~!
この子オス?(笑)
頑張っていますが、連休中は、どっさり休んでます^^
by みどれんじゃー (2009-05-05 14:44) 

HAL

エステどうでしたかー?^^
by HAL (2009-05-06 01:12) 

ととひで

その子はみどさんを励ましに送った僕の使いでもあった!・・・乗っかってみました.笑
ボクは専門家でもないので良い言葉が出てこないですが,頑張れだけはいえます.
『ガンバッテください!』

by ととひで (2009-05-06 06:04) 

みどれんじゃー

HALさん、
それがねぇ・・・(笑)
某有名エステサロン、カウンセリングに一時間施術に一時間で、
2時間かかりますよと、聞いていたのに、
エステ終了後、とっても丁寧な言葉での1時間に及ぶ勧誘(^^;;
「このままでは大変なことになりますよ~」とか、
「今月中に12万払って会員になった方がいい」だの、
お断りするのにどっと疲れました。これから色々出費がかさむのにぃ。
けど、毛穴はキレイになったよ。
落ち着いたら通おうかなと思いました^^
by みどれんじゃー (2009-05-06 09:40) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
皆さんが送ってくれた使者は、フンをたれたり、
泥を落としたり、大変なことになってます(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-06 09:42) 

HAL

エステって、お試しのやつだったの??
そういうのは当然の勧誘なんだよ(^^;
見返りを期待して、サンプルを配るのと一緒なんだから~

だから、エステよりも、、、、だったのにーーww
by HAL (2009-05-06 14:03) 

みどれんじゃー

HALさん、
割引券をもらったもんで・・・・(-_-;)
まわりに、さらに気の弱そうな女性が何人も来てましたが、
あの方達は大丈夫だったんだろうか・・・。

カメラ持ってお出かけするには、混雑しすぎてるし、
あとはおうちでおとなしくDVD観てのんびりしてました。
HALさんが正しいっ(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-06 15:54) 

verdy

お誕生日おめでとう。
約束だから来たよ!(笑)
by verdy (2009-05-07 00:26) 

みどれんじゃー

verdy君、
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
って、催促しちゃって、ごめんね(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-07 12:28) 

HAL

↑誕生日??

おめでとう~^^
by HAL (2009-05-07 13:25) 

upako

お誕生日キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
おめでとう!!!
プレゼントは、特に考えてなかったよ!\(^o^)/
by upako (2009-05-07 15:13) 

みどれんじゃー

HALさん、
うん、誕生日(笑)
ありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2009-05-07 15:27) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ありがとうございます^^
プレゼントは米だとばかり思ってましたが、違うの~?(T^T)
by みどれんじゃー (2009-05-07 15:28) 

ユキ

あ。みどちゃん、とうとうそこまできたのね。
ずっと悩んでいたもんね。
ハゲできた?気をつけてね!!!
んーーー。ひとそれぞれあるけど、
時間もったいないから。
男の人は、きっとすがるけど
ワンだって、大変な思いしてるんでしょー?
ダマサレチャダメだよー。
まだまだ若いんだから、いっくらでもやり直せるからね!
ガンバレー!!
by ユキ (2009-05-14 23:06) 

みどれんじゃー

ユキちゃん、
ありがとうございます。
そんなに若くはない(笑)
さいわい、まだツヤツヤサラサラのセミロングのストレートヘアですが、
白髪は増えたかも(^^;;
by みどれんじゃー (2009-05-15 19:15) 

りっきー

>号泣しながらベランダで撮影。完全なおバカ(笑)
って・・・めっちゃ笑っちゃったスイマセンw
でも、わかるよーな気がする。

by りっきー (2009-05-21 14:27) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
すんごく落ち込んで、ボロボロ泣いてるのに、
今逃したらヤバイと思って、こんなことに・・・(笑)
落ち着いてから、「アホか」と自分に突っ込みヾ(- -;)
今年はうちのガレージで卵温めてるみたい。
でも、場所が悪くて(暗いの)撮りにくいんです。
りっきーさん、もっとお近くだったら教えていただけるのに~。

by みどれんじゃー (2009-05-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リフォーム今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。