SSブログ

タムロン90mmで鳥撮り(笑) [カメラの練習]

この子たちは


じーーーーーっとしててくれるので、


タム君でも撮れました(^^;;




IMG_1457-1.jpg
昔覚えたことは、忘れないのに、
最近のことは忘れやすいなぁ・・・。さくさくっと折れました(笑)


どこかでもらったこの折り紙。使い道がないぞと思っていたのに、
鳥の形になったら、もうポイ出来なくなっちゃった^^
どっかに飾ろうっと~♪



しなきゃならないことは、もちろん山積みで、
これから順番にこなして行くのだけれど、
楽しいことまでガマンして、逆にストレスためないように、
おうちで大真面目に三脚立てて、こんな一人遊びもしています^^

nice!(25)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 32

Lupin

やった!いちばん!
綺麗な色をした折り紙ですね^^
せっかく綺麗に折ったからちゃんと飾って下さいね~
タムロン、いい写りしていますね。
by Lupin (2009-07-14 22:23) 

@かおちょ♪

2っば~~~~~ん|◕ฺ∀◕ฺ)ノ
かおちょ♪折り鶴折れないねん!!(╬♛ฺ 益♛ฺ )
何回やってもちゃんと折れないねん;;

みどちゃんめっちゃ良いわ~♪
折り鶴も写真もカッコいいわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

みどちゃん前に進んでる!
すべては楽しみの為にあるんだよ!
by @かおちょ♪ (2009-07-14 22:56) 

お茶屋

見事なお写真☆
三脚使うと また違いますよね♪
by お茶屋 (2009-07-15 00:36) 

upako

やっぱ鳥撮影は難しいやねーーー!??動かない鳥だ・・
京都らしく、綺麗な折り紙^^
上手に折れてますね。
今度、千羽鶴作ってちょうだい!!
by upako (2009-07-15 11:17) 

DION

動かない鳥ですか。(笑)
本当最近のことは忘れやすいですよね。
ブログ続けているおかげで
記録に残っている部分があり、助かっています。(笑)
by DION (2009-07-15 11:32) 

Aki

三脚出して...立派デス...見習います(^_^;)
面倒で、最近...(それこそ、覚えていないくらい...)
三脚使ったのっていつだったろう?
使わないのに、何故か増え続ける三脚...
物忘れがひどくて「あれ?三脚持ってたっけ?」って、
ついつい買っちゃったりする自分です(笑)w

by Aki (2009-07-15 11:39) 

みなりん

折鶴、きれいに折れていますね。

中学の時に千代紙クラブというものに属しており、、、
チェックは鋭い私なのでした(笑)

私もストレスは、ためないようにしていたのですが知らず知らず
我慢をしていたようです。シクシク、、、痛いのは炎症だったみたい。

みどさんも、、、いろいろ大変ですが頑張って下さいね。
by みなりん (2009-07-15 12:25) 

りっきー

お久しぶりです^^
タイトルにだまされた・・・
すっごく近づいて鳥を撮ったのかなぁ~と思って
鳥の巣だったりとか想像しながらね・・・
のぞいたら、折り紙だったのね。
けど、うまく撮れてますね。


by りっきー (2009-07-15 12:32) 

イチロー

今週はミニ三脚を持ってお出かけします^^;

by イチロー (2009-07-15 13:29) 

ととひで

被写体は止まってくれてても,腕が震えてしまうオイラです.
そうか,今度 三脚使ってみます.^^
昔覚えた歌は歌えても,最近の歌は覚えられません.^^
by ととひで (2009-07-15 21:13) 

きゅんぱち

う〜んまい!!
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-07-16 00:19) 

HAL

これを飛ばして撮るともっと楽しくなるかもーー^^

by HAL (2009-07-16 00:52) 

RAC

三脚撮影、いいですね!
丁寧な撮り方は大好きですよぉ。
by RAC (2009-07-16 01:45) 

marilyn

これの変形の兜も折れる??
by marilyn (2009-07-16 22:20) 

kana

わぁキレイヽ(´∀`*)ノ
和風ですね~。着物が似合いそうな和菓子が似合いそうな・・・
クレジットまで和風で。。。 はんなり いい味出てます!!

ほんと、楽しみガマンしてストレス溜めたら×ですよ♪
バランスよく・・・といいつつ、自分は楽しみ優先になるばかりです^^;

by kana (2009-07-17 22:11) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
一番を喜んでいただけるブログに成長したかと思うと、
みどの方がうれしいです^^
折鶴、本棚の隅っこに飾りました。
ほんとに買ってよかったなと思うレンズなのですが、
本体がEOS KISS X2なので、装着すると頭でっかちになるんです。
X2の「軽い」という魅力もどうなんでしょう?
タムロンつけると前のめりになるよ(^^;;

by みどれんじゃー (2009-07-17 22:58) 

みどれんじゃー

かおちょん、
なんで鶴折れないんだ?みどは鶴しか折れない(笑)
子供の頃折り紙の本を買ってもらって、
片っ端から作った記憶があるんだけど、
鶴って、ほんとの鶴と程遠い姿をしてるよね・・・(^^;;
ゾウとか、兜はそれなりに本物に近いのに。

選択肢は一個しかなくて、頑張って前に進んでるけど、
時々立ち止まって悩んでしまうこともあります。
正解は自分で決めるしかないんだけどね。
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:01) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
このレンズ、手振れ防止機能がついてないんです。
なので、へたっぴぃなみどが、夜に思い立って写真を撮るときは、
絶対三脚がないとブレてしまうんです。
三脚のいらない皆さん、尊敬です。

by みどれんじゃー (2009-07-17 23:03) 

みどれんじゃー

upakoさん、
みどは飽きっぽいので、単純作業が好きじゃないの。
千羽鶴は勘弁してください(笑)
折り紙、京都らしいでしょう?どこかの和食店で、ひな祭りの季節に
いただいたと記憶してるのですが、
もう何年もうちのリモコン入れに放り込まれたまま・・・(^^;;
このたび、ようやく日の目を見る事となりました。
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:06) 

みどれんじゃー

DIONさん、
最近のことは忘れやすい、昔のことは良く覚えてる。
特に歌ね。テレビ見てて、出てきた文字が曲のタイトルなのか、
グループ名なのかが、まず分からない(-_-;)
歌詞も何言ってるか分からない・・・。
みども、ブログをもう少しちゃんと、記録にしよっかな。
完全にタイトルどおり「ひとりごと」になってて、脈略がありません(^^;;
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:10) 

みどれんじゃー

Akiさん、
三脚使わずに、ブレない写真撮れるほうがずっとすごいですよ。
尊敬です。
でも、どうして、そんな大きいものを買ったの忘れちゃうの?
冷蔵庫の卵と同じ扱いじゃないですか(笑)
余ってるのちょーだいな♪
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:12) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
千代紙クラブとは、またコアなクラブに入ってましたね。
厳しいチェックに耐える出来だったようで、安心しました^^

そうそう、ガマンは禁物です。
といっても、ガマンのない生活なんてないですよね。
体に症状が出てから「あら?」ってパターン、意外と多いのかも知れません。
上手にストレス解消してくださいね。みども頑張ってます。
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:15) 

みどれんじゃー

りっきーさん、
騙すのが目的です(笑)
というか、みどにタムロンで鳥が撮れるわけがない(^^;;
いまだに「カメラ始めたばかりです」といい続けてます。
いつか、あのりっきーさんが私を落とした写真(笑)みたいのを
撮れるようになりたいです^^
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:18) 

みどれんじゃー

イチローさん、
不況なんぞどこ吹く風で、いつもお出かけですね。
うらやましい限り。
最近、「貧乏ヒマなし」を実を持って実感しています。
貧乏でヒマな時もあって、それも悲しいです(笑)。どこも行けない~。
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:20) 

みどれんじゃー

ととひでさん、
三脚ですよ~。少々面倒だったり、お荷物だったりしますけど。
手持ちでブレない練習が一向に出来ないんですけどね(^^;;
最近の歌って、何言ってるか分かんなくないですか?(←年寄り発言?)
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:23) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
写真を褒めてくださったのか、鶴の出来栄えを褒めてくださったのか(笑)
いずれにしても、ありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:24) 

みどれんじゃー

HALさん、
これ、どうやって飛ばすの?
HALさんとこは、ゴジラが来たり、燃えたり凍ったり、
いろいろですが、みどにも出来るのかなぁ・・・。
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:25) 

みどれんじゃー

RACさん、
丁寧というより、ちゃんと置いて撮らないとブレますから(^^;;
夜に思い立って撮ろうと思うことが多いので、
ISO1600にしてもシャッタースピードが遅くなってしまうんです。
で、こんなものでも三脚出して来て撮るハメに(笑)
昼間はなんで思い立たないだろう??
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:28) 

みどれんじゃー

marilynさん、
ここから兜になるんでしたっけ?
みどは鶴しか折れません。
子供の頃は兜も朝顔も折った記憶があるんですけど、
全部忘れちゃいました。鶴だけはっきり覚えてるのはなぜ~(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:30) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
なぬ?和菓子・・・。撮るために買ってしまいそうです(笑)
和食屋さんでもらった折り紙なんですけど、
ちょっとうまくいかないと「これ正方形じゃないっ」と人のせいにしたり(^^;;
なんとか完成しました。
行書もなかなかはまりましたね。全然和風人間じゃないんですけど。
着物も自分で着れないし。夏はホットパンツが好きです(笑)

今までガマンしてきた分、これからはストレスためないようにと、
頭では分かってて、少しずつ楽しいこともしているのですけど、
こびりついた習慣や考え方を修正していくのが難しいです(^^;;
これぞ、心の病気って感じ(威張ってる場合ではない。笑)
by みどれんじゃー (2009-07-17 23:35) 

きゅんぱち

えぇっ??両方に決まってますからに…♪
by きゅんぱち (2009-07-18 21:35) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
(^・^)ありがとうございます^^
by みどれんじゃー (2009-07-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。