SSブログ

寄り道 [カメラの練習]

若草の頂から、

古都を見下ろしつつ草を食む君は、

日々何を思う・・・。



ん??ぼくのこと?
IMG_1869-1.jpg





なにもかんがえていない(笑) ちょっときょうはまぶしい(-_-;)
IMG_1873-1.jpg



おかわり♪ おしりを撮るなよ(;一一)
IMG_1875-1.jpg


のっぴきならねぇ用事があって、外出いたしました。
途中奈良を通過。
ひとつ用事を済ませた後でしたが、
この後にもう一つその日のうちに済ませないといけない用事があったので、
鹿煎餅を買う時間もなく、本当に通過(T.T)


写真もこの3枚のみ(-_-;)
また会いに行くからね~。


この中に、奈良の大仏さんが入っております。
IMG_1865-1.jpg

ここまで来て、中に入る時間がないなんて、半ば拷問だ(笑)


しかも、忙しすぎて次の日発熱。アホやん( ̄□||||!!


でも、動物っていいなぁ。癒される^^


nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 28

chichiの母

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
のっぴきならねぇ用事が済まされて
その上こんなに可愛いお目目に逢えて
良かったですね。
by chichiの母 (2010-06-08 22:41) 

みどれんじゃー

chichiの母さん、
ありがとうございます^^
誕生日はいくつになっても嬉しいです。
目もそうなんですが、鹿をきちんと見る機会って全くなくて、
耳がこんなにおっきくて、ピンピンしてるのがかわいくてロックオンでした^^
by みどれんじゃー (2010-06-09 07:33) 

お茶屋

お誕生日だったんですか☆
おめでとうございます!
ステキな一年となりますように♪
by お茶屋 (2010-06-09 09:58) 

upako

のっぴきならねぇ用事で奈良を通過したわりにはしっかり写真撮ってますねー。
草むらの鹿ってオイ! ←これ面白過ぎではないですか!(笑)
しっかりと奇麗に大仏殿を上から撮ってるし^^
京都もいいけど今度奈良行こう!
by upako (2010-06-09 16:47) 

イチロー

鹿さん3枚だけかあ・・ また会いに行かなきゃですよ^^;
お誕生日もろもろオメデトウございます・・
 リハビリ、頑張ってください。
 
 
by イチロー (2010-06-09 17:12) 

sora

みどさん、いい写真!
鹿きゃわいいなぁ。はむはむ♪
のっぴきならねぇ用事とか気になる…w
僕、奈良行ったことないので、新鮮で癒される写真、ありがとうございました!
by sora (2010-06-09 19:05) 

みどれんじゃー

お茶屋さん、
お誕生日は実はゴールデンウィーク明けあたりです^^
ありがとうございます。
ハッピーでウッキーな一年になるといいなぁ♪
by みどれんじゃー (2010-06-09 19:33) 

みどれんじゃー

upakoさん、
ほんとにこういう草むらにいるんですよ。
崖のような山をぴょんぴょん昇り降りしてます。
奈良公園と呼ばれる平らなところだけじゃなくて、
結構広い範囲にいるみたい。そして鳩みたいに馴れてます。
「蹴ります、噛みます、気を付けてください」とも書いてあった( ̄□||||!!
お菓子持ってるおじさんは、
ストーカーに遭ってる勢いで付きまとわれてました(笑)
あのまま連れて帰ったかも。
by みどれんじゃー (2010-06-09 19:37) 

みどれんじゃー

イチローさん、
ありがとうございます。いい年になりました(^^;
用事があったとはいえ、動物見るのっていいリハビリだ~って思ったのに、
みど的には少々距離があったのか、熱が出ました( ̄□||||!!
絶対もう一度行かないと気が済みません。
全然歩いてないもん。
by みどれんじゃー (2010-06-09 19:39) 

みどれんじゃー

soraさん、
はむはむ♪って見えるでしょう。
馴れてるから、ほんとに目の前で撮影したんですけど、
ぶちっ!ぶちっ!って草を食いちぎってます。
はむはむ♪とは実は程遠い(-_-;)噛まれたら絶対痛いだろうな。
のっぴきならねぇ用事の一個は夏用のシーツと布団を仕入れることでした(笑)
奈良、いいですよ。是非機会があったらお散歩してみてください。
京都から特急で30分ほどなので、
2泊くらいの小旅行で奈良も京都も散策できます^^
by みどれんじゃー (2010-06-09 19:42) 

キトリ

お誕生日でしたか~
おめでとうございます。
ほんと いくつになってもお誕生日は嬉しいもんです。

写真 すっごく良く撮れてますね。
ここのところカメラにも性根をいれてないのでそれなりにしか撮れてくれません(涙)
by キトリ (2010-06-09 23:05) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!奈良に来られていたのですね。
この鹿さんのショットは五月山ですね?きっと・・
鹿せんべいを持っていると
鹿さんみんなお辞儀してくれるので
あげずにはいられませんよね。

リベンジのショット楽しみにしております。
by FOUR−STRAIGHT (2010-06-09 23:32) 

みどれんじゃー

キトリさん、
ありがとうございます。
誕生日は一ヶ月くらい前なんですけどね^^
ケーキ食べました。関係ない時も食べますが(笑)
カメラ外に連れ出すの久しぶりでしたが、
鹿さんが撮られ慣れてたので助かった部分があるかも(^^;
by みどれんじゃー (2010-06-10 01:37) 

みどれんじゃー

FOUR−STRAIGHTさん、
奈良の方でしたか?ここは若草山です^^
鹿煎餅持って、見せびらかしてじらすと凄い目に遭うと聞いたことがあります。
小学校の写生会の時にトイレに行ってる間に画用紙食べられた人もいます。
修学旅行中にお小遣い帳を食べられた人もいるし、
遠足で勝手にリュックからポッキー取られて、奪い返そうとしたら、
鹿に馬乗りになられた~なんて人も(爆)
こんなにかわいいのに、地元の皆さんはいい思い出ないみたい(^^;
リベンジ頑張ります。
by みどれんじゃー (2010-06-10 01:41) 

HAL

3枚だけなのに、3枚ともしっかり撮れてるねー
じっくり撮るよりいいのかも?(笑)


by HAL (2010-06-10 02:22) 

天海 彩

おぉ、鹿がマジカで見られるんだぁ、ちと怖い。

んで、ぴーちゃん元気?
by 天海 彩 (2010-06-10 08:28) 

ととひで

お誕生日おめでとうございました.
1/3の割合でお尻を撮るみどさんはステキです.笑
by ととひで (2010-06-10 12:38) 

みどれんじゃー

HALさん、
お天気や被写体とレンズの相性が良かったように思う(^^;;
単焦点で鹿ににじり寄るのは楽しかったです。
by みどれんじゃー (2010-06-10 14:41) 

みどれんじゃー

彩ちゃん、
それが、相当怖いらしいよ。
みどは食べ物持ってなかったので、何事もなかったけど、
「ちょーだい、ちょーだい」がすごいパワーらしい。
雑誌とか見てても、
「奈良公園の鹿は大変人懐っこいです。お花見のときは、
後ろから襲われないように、壁に背中をつけるように場所取りをしましょう」とか書いてある( ̄□||||!!

襲う=人懐っこい ってどうだろ??(笑)

そうそう、ぴーちゃんもストレスとれた!びっくりした!
元気にしてるよ。いびきかいて寝る(^^;;
by みどれんじゃー (2010-06-10 14:46) 

みどれんじゃー

ととひでさん、

>1/3の割合でお尻を撮るみどさんはステキです.笑

間違ってはいませんが・・・(-_-;)
お菓子持ってないとみんな尻むけるんだもん。
撮り放題(笑)


by みどれんじゃー (2010-06-10 14:50) 

Lupin

1枚目の表情がとても可愛いですね^^
しばらく奈良に行ってないから行きたくなりましたよ!
今度行くときは奈良町も散歩して下さいね~
by Lupin (2010-06-10 23:02) 

みどれんじゃー

Lupinさん、
もりもりお食事中に「ぬっ」と顔を上げた瞬間です。
結構大きい子でしたが、ブチ模様があったので、まだ子供ですね。
他の人は背中触ったり、頭撫でたりしてましたが、
嫌がったらかわいそうだなぁと思って触れませんでした。
今思えば、全然嫌がってなかったみたいなので、
ガンガン触れ合ってくれば良かったです(-_-;)
なら町、いいみたいですね。次回は是非^^

by みどれんじゃー (2010-06-11 00:31) 

きゅんぱち

あらま、お久しぶりですねぇ♪
しかもお誕生日おめでとうございます♪
のっぴきならないといえば、ワタクシはのっぴきならない風邪が実は・・・。
当ブログにつづく(笑)。
by きゅんぱち (2010-06-11 01:27) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
誕生月は完全にブログ放置してしまいました(-_-;)
風邪じゃなかったんですね( ̄□||||!!
びっくりしました。もう元気になられましたか~?

by みどれんじゃー (2010-06-11 12:53) 

kana

ご無沙汰です!
鹿ちゃんかわいい~ やっと奈良に行かれたのかと思いきや
3枚で終わりでしたか・・・
のっぴきならねぇ用事は無事済みましたか?
大仏殿は、最近、まんとくんに見えてきます・・・。
by kana (2010-06-13 18:42) 

みどれんじゃー

kanaちゃん、
鹿、kanaちゃんバージョンのように、
木陰で親子でお座りしてるのとかは、奈良公園で見れるみたいです。
残念無念でした(T.T)
のっぴきならねぇ用事はまだまだあるんだけど、
この日の分は滞りなく済みました^^
まんとくんのモデルってこれですか??
by みどれんじゃー (2010-06-13 19:25) 

Aki

いっしょに、野生動物撮りに行こうよ〜!!
可愛いお尻の白い動物(^^)
きっと、みどちゃんを待ってるよ〜?
by Aki (2010-06-15 02:36) 

みどれんじゃー

Akiさん、
お尻の白いだと鹿さんもあてはまるんだけど、
毛糸のおパンツ穿かないと行けないとこの白い子ですか?(笑)
寒がり以前に、財布の寒さが・・・(^^;;
でも行きたいなぁ。窓ドンドンされたい。
by みどれんじゃー (2010-06-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。