SSブログ

リラックス [日記]

ご無沙汰してすみません<(_ _)>


愛犬の牙写真を掲載されてる方がいらっしゃいましたので、
みども挑戦してみようかとおもったのですが、
うちのは「嫌なものは嫌っ!」っと戦闘態勢に入る奴ですし、
流血の大惨事を免れないことが火を見るより明らかでしたので、
肉球にしてみました~^^


肉球.jpg



これも一苦労(-_-;)
無理に掴んで撮影なんかしたら、
体中に歯型がつくので、
まず、みどが知らん顔して寝たふり。
パピーが「お?ママは寝たのか・・・」と寝ついてから爆睡の域に到達するまで、
カメラ準備したままひたすら寝たふり(笑)


渾身の一枚(爆)


ご心配してくださってる方もいらっしゃる中、
きちんとしたご報告が出来ず申し訳ありません。
みどはパピーと一緒に今、とても安心出来る環境で暮らし始めています。
パピーもストレスを抱えていたようで、
今の生活を始めてから、老犬にもかかわらず、元気倍増になりました。


ただ、生活が落ち着いたことで、
張り詰めていた気が緩んだこともあり、
みどは、あまり外出したくなかったり、何時に寝ても早朝に目が覚めてしまったり、
鳴ってもいないチャイムの音が聞こえたり、
必要以上に食べてしまう時と、全く食べれない時があったりと、
ちょっと精神不安な状態が続いています(-_-;)


主治医いわく、ほっとしたことで軽いうつ状態になってるそうな。
うつ病とは違うんですって。
ま、気長に頑張ります。体調が確実に良くなってきてるのは実感してるので^^
ブログも気まぐれ更新になりそうですが、
また、よろしかったら遊びに来てくださいね。


リラックス、リラックス♪


nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

イチロー

おはようございます・・
寝たふりで渾身の一枚、お疲れ様でした^^;
そうです、気長に慣らし運転とまいりましょう。

by イチロー (2010-07-17 07:53) 

みどれんじゃー

イチローさん、
寝たふりして、そのまま寝てしまわないでよかったです。
しょっちゅう、電気点けっぱなし、ゲーム点けっぱなし、
本に指挟んだまま・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz
慣らし運転始動~♪
by みどれんじゃー (2010-07-17 12:13) 

upako

牙写真の主です^^
これが渾身の一枚とは・・・(笑)^^
よほどカメラが嫌いらしいな。
犬は寝ていつようでもカメラ構えるとわかるから不思議だね。
うちだってたまに流血するよ!犬が^^
秘密基地の居心地は良さそうでですね。
良すぎて家から出なくなるっていう気持ちも良くわかる。
何時に寝ても早起きは自分と同じ。
昼間超眠いよね。

by upako (2010-07-17 12:25) 

みどれんじゃー

upakoさん、
カメラは好きなんですよ。
だから、起きてる時は必ずカメラ目線になってしまいます。
爆睡してるとシャッター音にも気付きません(-_-;)
パピヨンって、気が強いのではなく怖がりで、先に吠えちゃったり、
噛んじゃったりするらしいです。
4時に起きても早すぎるので、布団でうだうだしてるのですが、
そのせいか疲れやすくなりました(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-17 12:53) 

RAC

主をも恐れぬその精神、見上げたもんですね(笑)
by RAC (2010-07-18 00:52) 

みどれんじゃー

RACさん、
それが、獣医さんに
「うーん、この子は自分が群れのボスだと思ってますね・・・」
と診断されたことがあります( ̄□||||!!
みどをしつけてるつもりなのかもしれません(-_-;)
お客さんが来たりすると、みどが楽しそうにしてるのか、
嫌な思いをさせられてないか、見守ってる感じがします。
で、「今は守らなきゃ!!」ってワンワン吠えるんです。
全く吠える必要のないときに(笑)ピントずれまくり(^^;
しかも、自分が何か怖い時(雷とか)は、速攻みどの後ろ。なんでやねん。
by みどれんじゃー (2010-07-18 10:18) 

HAL

とても安心出来る環境???

冷蔵庫がビールで滿タンだと安心する(笑)

by HAL (2010-07-18 19:02) 

キトリ

がんばってますね~~
じんせいーいろいろー
老母に夫に娘夫婦に息子。
一人になりたかったり話したかったり。
キトリもテレビと電気をつけて本を片手に朝を待ちます。
今は「OL進化論」 「岳」だったり「クララ」だったり・・・
アガサ、ホームズ、梓林太郎・・・・めちゃめちゃです。
by キトリ (2010-07-18 21:50) 

みどれんじゃー

HALさん、
うちの冷蔵庫、チョコレート系のお菓子だらけだ(笑)
不○家さんが賞味期限の不祥事で営業停止になった時、
「カントリーマアムはどうなるのだ??」とめっちゃ焦りました(^^;
by みどれんじゃー (2010-07-18 22:47) 

みどれんじゃー

キトリさん、
なかなか一人になりたいとか、誰かに話聞いてほしい時、
それが叶うわけではないので、いろいろ大変です^^
寝る前に本を読む時間っていいですね。
電気点けっぱなしで寝ちゃっても、エアコンは必ず消す寒がりです(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-18 22:51) 

きゅんぱち

なるほど、大いなる前進を遂げられた、と。
ひとまず安心なわけですな?
きゅんぱちもどちらかというと冷蔵庫にビールが満載だと安心…♪
エッヘヘへ、ヒックぅ…(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-19 01:52) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
そうそう、大いなる前進。ひとまず安心^^
ただ、心が追いつかないって感じですね。当分治療は必要みたいです。
なぜ、みなさんビールですか?(笑)
一口は美味しいのだけど、それ以上飲めない・・・(-_-;)
チョコレートつまみながらブランデーな女です。
健康診断でひっかかったのは、これのせいかも( ̄□||||!!
by みどれんじゃー (2010-07-19 11:58) 

きゅんぱち

>チョコレートつまみながらブランデーな女…

わっ!ニクいよ!!つねっちゃうから!!!
ギャッハハハ(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-19 23:09) 

みなりん

安心できる環境、、、引越されたのかしら?
時間が経過すれば、もっともっと、ホッとしちゃって
食べて飲んで、ゴロ寝の生活になるかもよ(それは今の私か、、、)
by みなりん (2010-07-20 12:47) 

みどれんじゃー

きゅんぱちさん、
つねるなーーーー(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-20 19:14) 

みどれんじゃー

みなりんさん、
引っ越しというより、脱走に近いかも(^^;
みなりんさんはゴロ寝してるイメージがありませんよ??
どんなに具合が悪くてもお出かけしてる感じ。
みどはほんとに食べて飲んで寝て・・・。あとは掃除かなぁ^^
by みどれんじゃー (2010-07-20 19:16) 

コアラ

私も写真をブログにアップして見ました。
これから気が向いたらアップしますね~。
デジカメで撮ったものですが・・・・
by コアラ (2010-07-22 19:19) 

みどれんじゃー

コアラさん、
写真があるとブログの雰囲気が変わりますよ^^
そして、はまりますよ(笑)
デジカメで飽き足らなくなったりしますよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
by みどれんじゃー (2010-07-23 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。