SSブログ

お土産 [日記]

なぁ・・・・


どうしても・・・


食う?


うん、絶対に食うっ!!


見逃してもらえへんやろうか・・・・?


無理だね(* ̄▽ ̄*)ノ"
お前は既に死んでいる~~~♪


そんな・・・・( ̄□||||!!




(笑)
IMG_1618-1.JPG
この写真、撮影しながら、携帯の待ち受けにしたい~と思ってしまいました(爆)


と思ったのも一瞬で、必殺カニみそ一気食いです(^^;;


みどは、結婚してからずっとパート勤めで、
遠くに暮らす両親に仕送りが出来ないばかりか、
たまに帰ると、外食に連れてってもらったり、
服買ってもらったり、下手したらお小遣いまで持たされる始末だったのですが、
3年前に正社員として勤めることができるようになってから、
毎年、クリスマスに旅行券を贈っています。
(現金手渡しは、絶対受け取らない人たちなので。笑)


母の実家が小樽で、
祖母や祖父、叔母が眠るお墓が北海道にあるため、
夫婦でお墓参りを兼ねた北海道旅行が毎年の恒例。


もう、いい年なんだから、
ちょっとでも広い部屋に泊まって、ゆっくり美味しいものを食べて欲しくて、
少しでも足しになればと旅行券を送ってるのに、
そんなことしたら、結局お土産が倍増になっております(笑)
まったくもぅ、親って・・・(^^;;


ロイズのナッティバー
IMG_1619-1.JPG
仲良し美容師さんのおすすめチョコレート。
一度食べてみたかったので、これはリクエストしました^^


うま~♪
4種類のナッツが入ってるそうです。
あ、ナッツ食べると、即ニキビ吹き出物が出るんだった(-_-;)
忘れてた、もう遅い(笑)





nice!(22)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

一目惚れの衝動買い [日記]

初めて、ニット帽を買いました。


実は、衝動買いではなく、迷って迷って、
一度家に帰って、


別の日にもう一度見に行ったらなくなってて、
そうなると、もう忘れられなくて、


三度目に行った時に、勇気を出して店員さんにメーカー在庫を確認してもらって、
お取り寄せ(笑)


後ろから見たら、
普通のボーダーやねん・・・。
IMG_1616-1.JPG


でもなぁ・・・・


前から見たら、


ヘビやねん・・・(爆)
IMG_1617-1.JPG


かぶったらこんな感じ。
IMG_1623-1.JPG


買ったはいいけど、合わせる服がないやん(-_-;)


こんな、人があまり持ってなさそうな物に食いつく女です。
釣りたい方、ご参考までに(笑)

nice!(20)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

探され人・・・自分に出来ること・・・ [日記]

京都駅前にはレオもいた~♪
IMG_0580.JPG


先月、みどが学生の頃大好きで応援していた女性ミュージシャンが、
不治の病で天国へ召されていきました。
訃報をインターネットで知り、
彼女の歌だけでなく、ライブで仲良くなった仲間のことを思い出したりしながら、
いろんなサイトを見ていたら


「ずっと前だけど、コンサートで仲良くなったみどれんじゃーさん、
どうしているのかな?」という書き込みを発見( ̄□||||!!
探されている~~~(笑)


その後、どんなルートで連絡先を知ったのか、
一人の男性からメールが届きました。


彼は体に障害を持っていて、
普通にまっすぐに歩けなくて転びやすいし、
ちょっと聞き取りにくい話し方をします。
でも、同じミュージシャンのファンってことで、すぐにみんなで仲良くなって、
ライブ以外でも誘い合って、大勢でご飯食べに行ったり、
たくさん楽しい思い出ができました。


彼からのメールには
10年くらい前から、歩けなくなって車椅子の生活をしていること、
それからあまり外出しなくなったけど、
今年の5月にはお母様にライブに連れて行ってもらったことなど、
不自由な体でどれだけ時間をかけて書いてくれたんだろうと思うほど、
たくさんの近況報告が書かれていました。


そして、
「みどれんじゃーさんからいただいたニュージーランドからの絵葉書、
今でも大切に持っています。」と締めくくられていました。


絵葉書?ニュージーランド??


みどがニュージーランドに行ったのは短大の卒業旅行の時なので、
○○年前です。
不適切な発言になったら、申し訳ないのですが、
車椅子も含め、障害者にあまり優しくないこの国で、
障害を持って生きていくことになった彼にとって、
コンサートに行くこと自体が勇気のいることだったかもしれない。
なのに、たくさんの友達まで出来て、
きっとあの頃の思い出は今も輝いているんだと思う。
それは、みども同じ思いでした。



「誰かのために、何かをしたい」


そんなこと思ってるうちは空振りするんだね。
何げなく送ったハガキが今でも大切にしてもらえてる。
きっとみどの知らないところで、彼の力になったんでしょう。


そして、何より、その一言が今のみどの力になっています。
今、自分がいろんな敵と戦ってることはあえて彼には伝えていません。
いただいたメールがどれだけ嬉しかったかも内緒です^^


気づかないとこで、支えてる、支えられてる。


愛をください・・・愛をください・・・
なんて歌を歌いながら、たくさんの愛をくれた川村カオリさん。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------

病院行く前の、お楽しみ^^
IMG_0581.JPG
「お一人ですか?合い席よろしいですか?」

どうぞ・・・

「何読んでいらっしゃるんですか?」

DVの症例集です

「・・・・。」

という、おまぬけな展開にならんかなと、いつも妄想してるんだけど、
席が空いてるし、誰も声かけてこないし(爆)







 


nice!(18)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

よいお知らせが続きました~巣立ち~ [日記]

前記事のハガキが届いた2日後、
隣のガレージからツバメのヒナが出てきました。

IMG_1480-1.jpg
画像が荒くてごめんなさい。いつも大慌て(^^;;
まだくちばしも黄色いし、
尻尾も短いけど、
ちゃんと喉の赤い羽根は揃っています。


お向かいの電線まで飛ぶのがやっとという感じ(笑)


続きを読む(ちょっと長い。笑)


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

飛翔 [日記]

一通のハガキが届きました。


IMG_1475.JPG

大慌てで撮影したので、とんちんかんなところにピントが合っておりますが(^^;;


先月、カラスに襲われ兄弟を失い、自らも巣から落ちて行き場を失っていた、
我が家の居候ちゃん。
IMG_1425-1.JPG

野鳥保護センターにお預けしてから3週間後、
無事、自分の翼で空へと飛び立って行ったそうです。


ほんとによく頑張りました。
これから先も、あなたの将来が幸せである保証は何一つありません。
でも、神様からもらった自分の翼で、空を飛ぶことが出来て本当に良かった。


嬉しくて、涙が止まらなくて、
誰かに聞いてほしいけど、同じテンションで喜んでくれる人なんかいる?
一瞬の間にいろんなこと考えて、
ハガキ握り締めたまま、家の中うろうろしながら号泣です。アホです、わたし・・・(-_-;)


これからは、雨の日がとても気がかりです。
あなたと、お隣のガレージで成長中のあなたの一ヶ月年下の兄弟達に、
明るい未来が待っていることを願ってやみません。


ちゃんと、雨風をしのげる場所を見つけられただろうか。
エサを自分で捕れるようになったかな。
恋人は出来るかな。元気に海を渡れますように。
そして、あなたの子供達が、あなたと同じ思いをすることが決してありませんように。



IMG_0569.JPG

保護したときはこんなくちばしの黄色い赤ちゃんでしたが、
巣立ったときは、きっとトレードマークの喉元の赤い羽根も生えそろい、
立派なタキシードを身につけていたことでしょう。


カラスのごはんになっちゃうような小さな命。
なのに、たくさんの大切なことを教えてくれて、ありがとう。
保護センターから届いたハガキをお守りにして、
みどは頑張って前を向いて歩いていきたいと思います。


みどの想像もつかないような、野生の本能の力で、
来年の春、もしあなたがここに帰ってくるようなことがあっても、
そのときはみどが巣立っているでしょうね。
あなたに背中を押してもらって、また少し気持ちを強くすることが出来ました。
ほんとうにありがとう。とてもとても短い時間だったけど、
一緒に過ごせて嬉しかったし、とても迷ったけど、保護してよかったなって思っています。


これから、幸せになろうね、お互いに。



nice!(22)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

巣立てず・・・。 [日記]

今日、家に帰ったら、
巣が半壊状態で、足元に小さな羽根がたくさん散らばっていました。
昼間のことなので、多分カラスに襲われたんだと思います。


卵の時期は、常に親鳥が巣の中にいるので、
比較的安全なのですが、
子供だけでお留守番の時間が長くなるこの時期は、
きっと狙われやすいんですね。
カラスも生きていかなくてはならないし、
自然界は厳しいです。



親鳥が巣に入るでもなく、
ちょっと離れたところで動かず、鳴き続けてる。
みども泣いてしまいたい。
というか、近所のカラスを全部から揚げにしてしまいたい・・・(T_T)


と、思っていたら、親鳥が離れないのには、ちゃんと理由があったのでした。


IMG_0569.JPG

一羽だけ、お隣の自転車の車輪に挟まって、助かっていました。
厳密に言えば、食べられなかったというだけで、全然助かってはいなくて、
巣から落ちた時点で、この子の運命は決まったも同然。
でも、放っておけず、とりあえず今晩はうちに泊めることに。


ドッグフード食うわ、手の中で寝るわ、出すもの出すわのリラックスぶり(^^;;
自分の体調が悪いのも忘れ、犬の世話も忘れ・・・(笑)


でも、獣医さんですら、ツバメのヒナを空へ放つことは難しいんだそうです。
今元気でも、明日の朝冷たくなっていたって、全く不思議なことではありません。
京都市動物園の中に、野鳥リハビリセンターがあって、
そこでヒナを面倒見てくれると教えていただいたので、
明日、引渡しに行くことにしました。
みどではとても無理なので(文鳥とはわけが違う・・・)、
早めにプロの方にお任せして、それでダメなら仕方ないかなって。


ちゃんとエサの獲り方まで教えてから自然に帰してくれるんだって。
それまでに天国へ召されてしまったら、お知らせのお便りが来るそうです( ̄□||||!!


こんなことに一生懸命になって、
周りからみたら、アホなんだろうなって、冷静に考えたらわかるんだけど、
どうしても放っておけなくてね。
なんとか助かって欲しくて。
生きてればいいことあるよって、教えてるような教えてもらってるような。
毎年2ヶ月だけのお付き合いだけど、
みどの大切な大切な宝物。


ちょっとでもいいから、自分の翼で空を飛んで欲しい。
手乗りツバメの写メを上司に送って、
明日の遅刻を認めてもらったのでした(笑)


ということで、
前記事にはコメレスつけません<(_ _)>
今回の記事をコメレス&ご報告とさせてください。



どうかどうか、明日野鳥保護センターに着くまで
この子が元気でいてくれますように・・・。





nice!(26)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ脱走 [日記]

姉さん、事件です!
大阪のビルには、観覧車が刺さってますっ!!


IMG_1398.JPG

みどには姉さんいないんだった・・・(笑)
夫が土曜出勤をしている間に、こっそり脱走して、
大阪まで来ちゃいました~~♪

今日は長めですが、読んでいただけます?


nice!(30)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

ルール違反 [日記]

みなさん、ご無沙汰してすみません<(_ _)>


そろそろ、更新しなさい~なんて、
ご心配のお便りを個人的にいただいてなお、ブログを放置していたら、
「写真一枚でいいから載せなさい」と、ついに指令がおりてしまいました(笑)


ちょうどいいタイミングで、
パソコン使える時間が出来ました~♪
早く自分専用パソコンが欲しいなぁ・・・。


で、指令を真に受けて、一枚だけ撮った写真がこれ(笑)↓
IMG_1395-2.jpg

タイトルの「ルール違反」
すみません。ツバメちゃんにむかってフラッシュたきました・・・(-_-;)
なので、思いっきりカメラ目線になっています。
昼間に巣にいるってことは確実に卵を抱いてると思うんですが、
この後びっくりして、子育て放棄したらどうしようと、内心ドキドキしました。


けど、野生の世界では他の生き物にも襲われるし、雷だって鳴る。
意外としら~~っとしてたので、一安心です。でも、もう二度としません。
ごめんなさい、ツバメちゃん。


今まで、外出から帰ったら、普通に巣にお座りしてたのに、
最近、巣に入る前に必ず鳴くようになりました。
もしかしたら、ヒナが孵ってて、エサの到着をお知らせしてるのかもしれません。
卵もヒナもみどの位置からは全く確認できないので、
勝手に想像して楽しんでるんですけどね。


さてさて、みどの近況ですが、
体調は一進一退。
精神的な不安定さは変わらず、症状の出る場所があちこち移動してるようです。
今はちょっと胃にきてるので、胃薬を処方していただきました。


そんな状態の中、
携帯の機種変更をしたいと言うご主人様にくっついて、
一緒に携帯ショップへ出向き、
今までみどの口座から2台分の携帯代を支払っていたのを、
機種変のどさくさに紛れて、支払いは「各自の口座から」に変更してもらいました。
着々と、やることやってます(笑)


nice!(27)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は何の日? [日記]

さつきにするか・・・・(↓これはツツジ??)

IMG_0318-2.JPG





みどりにするか・・・
IMG_0013.JPG


○○年前の両親はちょっと迷ったらしい。
五月みどりにならなくてよかった(笑)


甲信越付近に、
みどが28歳だと思ってくださっている殿方がおいでですので、
あえて、実年齢は伏せさせていただきまして(^^;;


今日は萩本欽一さんのお誕生日^^
ってことで、みどの誕生日でもあります。

Happy Birthday To Me
幸せな一年にします♪


nice!(32)  コメント(66) 
共通テーマ:日記・雑感

野沢菜 [日記]

上司が、長野に出張に行くことになったので、
「野沢菜買ってきて~~~」ってダメもとでお使い頼んだら、
忙しいし、荷物も多いのに、ほんとに買ってきてくれました。


ワサビやキャベツも入ってる、めっちゃうまうまなヤツ~~~♪


土鍋で炊いたご飯に、
刻んだ野沢菜をまぜまぜ。
IMG_1316.JPG

お金払ってません。
俗に言う、お土産ってやつですね(笑)


ありがとー、上司~~♪
(ほんとに「上司~~~っ!」って呼んで叱られたことあります(^^;;役職じゃないよな。)

nice!(18)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。